『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』公開延期が決定 ―『アナと雪の女王』ヘッド・アニメーターが監督の話題作

プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険7月3日(金)より公開予定となっていた『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』の公開延期が発表された。

配給のツインによると、「新型コロナウィルスの感染拡大に伴う各行政機関の発表や方針、来場者の安全と健康を鑑みて」この決定に至ったといい、今後の公開についてはあらためて発表される予定だ。

本作は、想像力を大切にしたおもちゃとして愛される世界的なブランド“プレイモービル”に、17年間ディズニー作品に携わり、『ボルト』『塔の上のラプンツェル』ではアニメーション監修を担当、さらに、世界中で大ヒットしたあの『アナと雪の女王』のヘッド・アニメーターを務めたリノ・ディサルヴォ監督がアニメーションとして命を吹き込んだ話題作。

4年の歳月を費やし“プレイモービル”の世界に入ってしまった姉弟、マーラとチャーリーの冒険を通して、仲間、兄弟との絆、挑戦する勇気、そして自分を信じる心の大切さを教えてくれる感動作を誕生させた。

ストーリー
冒険心あふれる少女マーラは親を突然の事故で失い、心が色あせた日々を送っていた。ある日、無断で街へ出かけた弟チャーリーを探しに行ったマーラは、チャーリーと共に“プレイモービル”の展示会場へ迷い込む。すると突然、光が彼らを包み込み二人は“プレイモービル”の世界へと吸い込まれてしまう。“プレイモービル”の世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝マキシマスにさわられてしまい、マーラは弟を探すため未知なる冒険へと赴くことになる。マーラは、早口でしゃべるフードトラック運転手、颯爽としたスパイのレックス・ダッシャー、優しい精など、個性あふれる様々なキャラクターと仲間になり新世界を旅していく。果たして姉弟は無事に元の世界に帰ることが出来るのか?

作品タイトル:『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』
監督:リノ・ディサルヴォ
2019年/フランス・ドイツ/99分/シネスコ/5.1ch/日本語吹替版
配給:ツイン

コピーライト:(c)2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH

近日、イオンシネマ板橋ほかにて全国ロードショー

 

関連記事:
『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』公開決定!『アナと雪の女王』ヘッド・アニメーターが贈る姉弟の絆の物語

↑上に戻る