『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』犬たちが勢揃い!ロイヤルなビジュアル解禁&メイン声優に中村悠一・沢城みゆき決定

ロイヤルコーギー レックスの大冒険ロンドン五輪にも登場した、エリザベス女王の愛犬がモデルの映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』が10月25日(金)に全国公開となる。この度、本作のメインビジュアルが解禁となった。あわせて、吹替版の豪華声優陣も決定した。

吹替版の声優として、主人公のロイヤルコーギー、レックス役に中村悠一が決定。エリザベス女王一番のお気に入り犬としてわがままに育ったセレブな主人公を演じる。
そして、レックスが外の世界で出会うヒロインで、美しいペルシャ・グレイハウンドのワンダ役には、沢城みゆきが決定。なお、中村と沢城からはコメントも到着している。

他キャストは、レックスとともに宮殿に住むコーギー役に落合弘治、岩崎ひろし、清水はる香。トランプ大統領夫妻が飼うコーギー役をたかはし智秋が務める。また、レックスが外の世界で出会うシェルターに住む犬たちを佐藤せつじ、後藤光祐、菊池通武らが務めることが決定した。

あわせて解禁されたメインビジュアルは、エリザベス女王とフィリップ王配のもと、レックス率いるロイヤルコーギーと、外の世界で出会う仲間たちがバッキンガム宮殿に大集結している。劇中の活躍ぶりが期待できそうな、個性豊かな顔ぶれとなっている。

コメント一覧

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

【レックス役:中村悠一】
CGなんです、それは間違いがないことですが、映像の中には「まるで本物のような」沢山の命があります。
表情のひとつをとっても本当に生きているかのような、生命力にあふれた作品です。
時には本物の犬の様に、時には人の様に…?色々な面を見せてくれるコーギーたちのドラマを、是非劇場で楽しんでいただけると嬉しいです。

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

【ワンダ役:沢城みゆき】
本当に1匹1匹、個性の違う魅力的なキャラクター達を、日本語版でも個性豊かなメンバーが集まり吹き替えています。“あの”悠一君のとっても可愛いレックスは必聴です…!お楽しみに!

イントロダクション
主人公のモデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。2012年のロンドン五輪開会式の映像で、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドとエリザベス女王と共に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちだ。

コーギー専用の部屋とベッドが用意され、執事による手厚い世話が行われるというVIPな生活ぶりも有名で、公式グッズショップでも多くのグッズが販売されるほど人気を誇るロイヤルコーギー。そのうちの1匹レックスが宮殿を飛び出し、初めて外の世界と出会う物語。わがままに育ったレックスは、外の世界で起こる大騒動に巻き込まれながら少しずつ成長していく。

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

作品タイトル:『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
監督:ヴィンセント・ケステルート、ベン・スタッセン
脚本:ロブ・スプラックリング、ジョン・R・スミス
原題:The Queen’s Corgi
音楽:ラミン・ジャヴァディ
編集:ヴィンセント・ケステルート
2019/ベルギー/英語/85分/カラー
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:royalcorgi.jp
コピーライト:(C)2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. (C)2019 NWave

10月25日(金)よりイオンシネマ他全国公開!


関連記事:
■ 映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』エリザベス女王やトランプ大統領のそっくりなシーンも!場面写真が解禁
■ 『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』特報映像&メイン画像解禁!モデルはエリザベス女王の愛犬、10/25(金)公開決定

↑上に戻る