映画好きのための動画配信サービス「WATCHA」先行体験者を対象としたのアンケート結果を発表!

株式会社Watcha Japanは、映画好きのための動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」の先行体験を実施。このたび、参加者からのアンケート結果が公開された。

動画配信サービス「WATCHA」先行体験のアンケート結果

■アンケート調査期間
2020年8月18日(火)~2020年8月27日(木)

■アンケート回答者数
275名

※先行体験について
実施期間:2020年8月7日(金)~2020年8月23日(日)
参加人数:500名

動画配信サービスの利用頻度が高く、映画好きの方にご回答いただきました。

WATCHA

■アンケート結果

WATCHA

今回の先行体験に関しては、65%以上の方にご満足頂けた結果となりました。WATCHAの特徴的な機能「パーソナライズレコメンド」は多くの方にご好評いただき、その精度の高さをご体験いただけたと考えております。今後も皆様に“新たな作品との出会いや発見“が広がっていくよう努めて参ります。

今回の先行体験では、対応デバイスや視聴出来る作品数を制限してサービスを提供させていただきましたので、一部の方にはご満足いただけない状況もあったかと思います。正式リリースする際には、Android TVでも視聴する事が出来るようになり、配信作品数が何倍にも増えるため、さらに精度の高いパーソナライズレコメンドが出来ると考えています。

その他のアンケート結果につきましては、以下よりご覧ください。
https://play.watcha.net/cbt_report

 

今ならお得なクーポンがもらえる事前登録受付中!
事前登録サイトURL:https://wcha.it/2DzqtlC

 

「WATCHA」の3つの特徴

1. 映画好きが選んだ映画が「WATCHA」にはある
WATCHAは、映画好きが評価したデータを基に作品を選定しています。人気の名作から映画好きでもあまり知らないような作品まで、まさに映画好きが選んだ映画をお届けします。

2. おすすめ機能と予想評価が凄い!
世界で集めた5億件の作品評価データを基に分析し、一人ひとりの好みに合った作品をおすすめします。自分で気づかなかった作品に出会えるチャンスがWATCHAにはあります。
また、あなたが付けるであろう作品の評価を予想評価として表示するので、何を観るかの判断にもう困りません。
さらに、おすすめ理由や他のユーザーが書いたレビューを参考に作品を選ぶことも可能です。

3. 約620万人が利用の映画レビューアプリ「WATCHA PEDIA(ウォッチャペディア)」と連携
評価・レコメンドサービスのWATCHA PEDIAと連携ができるので、あなたが作品を評価すればするほどおすすめ機能の精度が上がり、より良い視聴体験をお届けします。

WATCHA PEDIAについて

WATCHA PEDIAは、ユーザーがこれまで鑑賞した映画・ドラマ・アニメ作品の評価・レビューを記録したり、ユーザーの評価情報を分析し、好みにあった作品をおすすめするサービスです。

iOS/Android: https://watcha.onelink.me/gCmO/6c9b04f9

「WATCHA」と「WATCHA PEDIA」の連携

WATCHA PEDIAで評価した情報がそのままWATCHAにも連携され、あなたの好みにぴったりの作品をWATCHAでご提供いたします。
隙間時間にWATCHA PEDIAで作品を評価したり、レビューを見たりして、WATCHAで自分の好みに合ったおすすめ作品をゆっくり視聴。視聴後そのままWATCHAで作品の評価もできます。
WATCHAとWATCHA PEDIAで作品を評価すればするほどおすすめの精度が上がり、あなたの好みにぴったりな今まで出会った事のない映画に出会えます。

公式Twitter: https://twitter.com/watcha_official
公式Instagram: https://www.instagram.com/watcha_jp/

関連記事:
映画好きのための月額動画配信サービス『WATCHA』Amazonギフト券が当たる!事前登録キャンペーン実施中!

↑上に戻る