『アナと雪の女王2』先行デジタルが4/22(水)配信開始!貴重なボーナス映像が盛りだくさんのMovieNEXも5/13(水)発売決定

全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その続編として、前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新し、国内興収133.6億円、動員数1,460万人というこの冬の超大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、5月13日(水)にMovieNEX(4,000円+税)と4K UHD MovieNEX(5,800円+税)で発売が決定した。

さらに、別売りの『アナと雪の女王』MovieNEXも一緒に収納できるコンプリート・ケースの付いた『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)と、DVD(数量限定/2,800円+税)も同日発売。4月22日(水)より先行デジタル配信の購入とレンタルが開始される。

全世界を魅了した前作の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」のように耳に残る印象深い名曲となった、「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」が日本中で響き渡り、再び“アナ雪ブーム”が到来した。この曲は第92回アカデミー賞(R)の歌曲賞にノミネートされ、授賞式では、アメリカ版のエルサの声を担当するイディナ・メンゼルとともに世界9カ国のエルサ役が結集し、美しくも力強い圧巻の歌声を披露したステージが大きな話題となった。前作に続いて日本版声優としてエルサ役を続投した松たか子も、その高いパフォーマンス力を評価され、日本人として初めてアカデミー賞(R)の舞台で歌声を披露するという歴史に残る快挙を達成した。
また、前作以上に魅力的にアナ役を演じた神田沙也加はもちろん、エルサとアナの母親・イドゥナ役には、洋画アニメーションの声優が初挑戦となる、女優の吉田羊が加わり、豪華声優陣にも注目が集まった。

今回発売となるMovieNEXには、約1時間30分を超える貴重なボーナス・コンテンツが収録!(デジタル配信(購入)にも一部収録)製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子、惜しくもカットされた貴重な未公開シーンや未発表曲など、劇場公開時には見られなかった貴重な映像が盛りだくさんだ。

また、ディズニー・アニメーション作品おなじみの“隠れキャラクター”や小ネタがたくさん登場するが、「このトリビア、知ってた?」では、あの意外なキャラクターや、大人気プリンセスたちが登場するシーンが明らかに!監督のクリス・バックもその中の1つのシーンがお気に入りだと言い、「どんなキャラクターをエルサが作り出したのか、注意して見て欲しい!ディズニーの有名なキャラクターが隠れているから!」と、呼びかけている。

そして、珠玉の音楽を楽しむことができる「ソング・セレクション」などのコンテンツも多数収録。「イントゥ・ジ・アンノウン マルチ・ランゲージ・メドレー」では、それぞれ全く違う言語でありながら、まるで一人が通して歌っているかのような“世界中のエルサ”の歌声を聞くことが出来る。日本版のエルサ役、松たか子の美しい歌声も収録されているので、よく聞きながら楽しんでほしい。

 

商品情報

4月22日(水)先行デジタル配信開始
5月13日(水)発売
『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)
『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)

ストーリー
エルサはなぜ、その力を与えられたのか?――かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった・・・。

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html
コピーライト:© 2020 Disney

 

↑上に戻る