K・ウィンスレット、M・フォイ主演『ブラック・ビューティー』12月18日(金)よりディズニープラスで独占配信決定!

(C)2020 Disney

世界中で読み継がれている不朽の名作「黒馬物語」を題材に、ディズニープラスオリジナルで贈る一頭の黒馬と少女の絆が起こした奇跡の感動物語『ブラック・ビューティー』が2020年12月18日(金)より、Disney+ (ディズニープラス)にて独占配信される。

野生の黒馬”ブラック・ビューティー”は商人に捕獲され、家族と引き離されたことで心を閉ざしていた。
買い取られたバートウィック厩舎で、親を失い心に深い傷を負っていた少女ジョー・グリーンと運命の出会いを果たす。反発しながらも徐々に安らぎを見つけ、ふたりは互いに深い信頼関係を築く―しかし、幸せな時間は長く続かず、人間の都合によって引き離されてしまうブラック・ビューティーとジョー。

様々な場所で理不尽な仕打ちを受けながらも、ジョーと交わした約束と希望だけを信じて立ち向かうブラック・ビューティーは、果たして本当の居場所にたどり着くことができるのか―。家族を失い、心を閉ざした一頭の馬と少女の絆が起こす奇跡の物語が描かれる。

(C)2020 Disney

様々な試練や冒険を経て成長するブラック・ビューティーの声を映画「タイタニック」「愛を読むひと」のアカデミー女優ケイト・ウィンスレットが務め、馬の視点から本作の物語を紡いでいく。
不遇な経験から心に深い傷を負いながらも、ビューティーとの出会いから懸命に生きようと前を向く少女ジョーにはディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』や「インターステラー」などに出演する注目の若手女優のマッケンジー・フォイを抜擢。

バートウィック厩舎を営むジョーの叔父ジョンには、「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョラー・モーモント役で一躍有名になったイアン・グレンが演じている。

(C)2020 Disney
(C)2020 Disney

この度公開となった予告編では、困難に会いながらも、黒馬とジョーが確かな絆を育んでいくストーリーを追った映像となっている。
さらにジョーが黒馬の背にのり広大な自然を駆け巡る、スタントやSGなしの美しい情景は必見。
困難の先にある希望溢れる奇跡の物語を、ぜひお楽しみいただきたい。

コメント

マッケンジー・フォイ(主演・ジョー役)より
原作と同じように、この映画のとても大きなメッセージは、
「優しさ。共感すること。思いやり。尊敬」なの。観てくれた方々がそういうメッセージを受け取ってくれたらいいなと思うわ。
すべての生き物に対していつも優しく接し、敬意を持ち、思いやりを持つべきだということをわかってもらえることを願っている。

監督 アシュリー・エイヴィス
ムスタング(本作に登場する馬)のスピリットは、強さを、そして優雅さや寛大さ、優しさ、信じることのために立ち向かうことや、何かが間違っている時に立ち向かうことを表しているの。みなさんに、そういうマジックのような感じを伝えたい。原作がとても多くの人々に影響を与えたように、まったく新しい世代の、馬好きの少女や、馬好きの少年が、この映画から生まれてくれることを願っているし、そうして人々が、馬の世界に恋してくれることを願っている。家族や若い人々。すべての年齢層のための映画だわ。

(C)2020 Disney

<キャスト>
BB(ブラック・ビューティー):ケイト・ウィンスレット(声)/林 真里花
ジョー・グリーン:マッケンジー・フォイ/早見 沙織
ジョン:イアン・グレン/大塚 芳忠
ウィンスロップ:クレア・フォーラニ/篠原 恵美
テリー:ハキーム・ケイ=カジーム/木村 雅史
ジョージ:カラム・リンチ/白石 兼斗
ジョージーナ:ファーン・ディーコン/望田 ひまり

監督:アシュリー・エイヴィス

公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式 Instagram:@DisneyPlusJp

ディズニープラスにて12月18日(金)より独占配信

 
↑上に戻る