『ブラックパンサー』MovieNEXの発売が7/4に決定!発売を記念してボーナス映像が解禁に。マーベルの新ヒロインとは?

ブラックパンサー

全米で空前の大ヒット、全世界の映画業界を席巻したマーベル・スタジオ製作の超話題作『ブラックパンサー』。北米では、あの「タイタニック」を上回って歴代第3位にランクイン!さらに世界累計興収ではあの『アナと雪の女王』や『美女と野獣』(実写版)などの数々の大ヒット作を抜いて歴代第10位にランクイン(Box Office Mojo調べ)し、早くも続編の製作が決定している。目を見張る快進撃で映画界の歴史を塗り替えた超大作のMovieNEXが7月4日(水)に発売されることが決定。6月6日(水)先行デジタル配信開始となる。
この発売を記念し、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、愛のために戦う新ヒロイン、ナキアの魅力について、出演者や制作スタッフらが語る映像が解禁となった。

アカデミー賞(R)女優が演じる、マーベルの新ヒロインとは?

現在大ヒット上映中の最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、マーベル作品には多くの男性のスーパーヒーローが活躍しているが、実はそのマーベル作品の絶大な人気を支えているのが、強くて美しい女性ヒーローたち。男性顔負けのパワー、女性ならではの繊細さ、そして何より芯の強さを併せ持つ女性ヒーローたちは、マーベル作品にとって欠かせない存在になっている。
本作で新たに登場した女性キャラクター、ナキアは、アカデミー賞(R)受賞女優のルピタ・ニョンゴが演じる、愛のために戦う強さと聡明さを兼ね備えた新ヒロイン。主人公ティ・チャラの幼馴染で元恋人である彼女は、国王であった父親を亡くし、その跡を継ぐことに葛藤するティ・チャラを心から支える。
今回解禁となった映像では、そんな2人の関係について、製作総指揮を務めたネイト・ムーアが「彼女は時々彼と意見が合わない。その自然な衝突が物語を盛り上げ、笑いを誘う」と解説する。ニョンゴも、「Facebookで言えば、ステータスは“複雑な関係”」と、SNSに例えながら冗談交じりに話すように、2人の関係性も本作の見どころの一つだ。

画像01
さらに、ニョンゴは、ナキアの自由な精神と独立心に共感したといい、「自分の意見を持ち、自分を貫く女性が好き。責任感にも共感する。友人や家族に対する責任よ」と自身が演じるキャラクターの魅力を語る。ムーアも、「中心人物に強い女性が欲しかった。ルピタは何をしても誠実で品格がある」とべた褒め。『ブラックパンサー』にはナキアの他にも、親衛隊隊長で国王を守る女戦士オコエや、国王の妹にして天才科学者のシュリなど、強い女性が多数登場。最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でも活躍が期待されるマーベルの強い女性たちにぜひ注目してほしい。

画像02

今回解禁となった映像の他にも、MovieNEXには制作の舞台裏や未公開シーン、キャスト陣のインタビューまで盛りだくさんのボーナス映像が収録されている。劇場のスクリーンでは絶対見る事ができない貴重な映像ばかりなので、ぜひ『ブラックパンサー』の世界観をとことん楽しんで頂きたい。
最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に繋がり、マーベル・スタジオ史上最高傑作との呼び声が高い『ブラックパンサー』は、7月4日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEX、そして、4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)で発売決定!6月6日(水)より先行デジタル配信開始となる。

リリース情報

7月4日(水) 発売
『ブラックパンサー MovieNEX』/4,000円+税
『ブラックパンサー 4K UHD MovieNEX』/7,800円+税
『ブラックパンサー 4K UHD MovieNEX プレミアム BOX(数量限定)』/14,000円+税

ストーリー
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

公式サイト:marvel-japan.jp/blackpanther
コピーライト:(c) 2018 MARVEL

7.4(水) MovieNEX発売! 6.6(水)先行デジタル配信開始!

記事提供:DVD・ブルーレイ

DVD・ブルーレイ

このコーナーでは、DVD・ブルーレイ発売情報を中心にお届けしています!

「DVD・ブルーレイ」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/dvd-blu-ray/

↑上に戻る