萌えキュンと笑い満載!シン・ジャオリン&ジュー・シューダン共演「キュート・プログラマー」第1話特別公開

キュート・プログラマー

シン・ジャオリン×ジュー・シューダン初共演「キュート・プログラマー」DVD-SET1 & レンタル DVD Vol.1~5が12月2日(金)リリース、U-NEXTにて同日より独占先行配信開始となるのを記念して、第一話が特別公開された。

プログラマー女子は憧れのイケメンオレ様CEOに、恋の計画〈プログラム〉を実行できるのか―!? 本作は、男装、契約結婚、など問題〈バグ〉だらけの胸キュン・ラブコメディ。「ダイヤモンドの恋人」「寵妃の秘密2」など人気恋愛ドラマを手掛けたヒットメーカーが、中国で連載中の人気ウェブコミックを実写化、ラブコメファンのツボを押さえた胸キュン演出をたっぷり盛り込み、Guduo Media 全プラットフォーム再生数1位を記録した。

ゲームソフトウェア会社を若くして起業したオレ様CEOに扮したのは、「寵妃の秘密」シリーズなどのツンデレ役で大ブレイクし、中国No.1“ツンデレプリンス”として絶大な人気を誇るシン・ジャオリン。本作では意地悪さ全開のツンと優しさと無邪気さたっぷりのデレで、彼史上最強にヒロインを翻弄する。

そんな彼のハートを射止めようと奮闘する女性プログラマーを好演したのは、「永遠の桃花~三生三世~」の悪女役で注目を集める次世代の最旬女優ジュー・シューダン。プログラマーならではの機転と計画力、憧れの人を振り向かせようと努力する健気さで多くの女性の共感を呼んだ。

さらに、CEOを支える部長に「長歌行」のイー・ダーチェン、彼に想いを寄せるシン・ジャオリンの妹役を「30女の思うこと ~上海女子物語~」ティエン・イートン、ヒロインの親友に「酔麗花~エターナル・ラブ~」グワン・シン、彼女の幼なじみには、「カラスちゃんとトカゲさん」ジュンションなど、主人公カップルを取り囲む個性的なサブキャラクターたちが2人の恋に華を添える。また、「シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~」のション・ランシーが、シン・ジャオリンの元カノかつ女性プログラマーを演じ、ヒロインの恋敵として盛り上げる。

大学でプログラミングを学んだルー・リー(ジュー・シューダン)は、憧れの先輩ジアン・イーチョン(シン・ジャオリン)が立ち上げたゲーム企業・イーチョン社に入ることを夢見ているが、イーチョン社が女性プログラマーを募集していないことを知る。イーチョンが女性プログラマーを雇わないのには、ある理由があった。

夢を諦められないリーは男装して入社するが、まもなく正体がバレてしまい、イーチョンからクビを言い渡される。しかし、彼女を気に入ったイーチョンの母親は、リーを嫁にしたいと考え…。はたして、イーチョンの心のバグが修正される日は来るのか!?

今回公開された第1話では、凄腕のプログラマーであるイーチョンが経営するイーチョン社の一次試験を通過したリーが、女性プログラマーの採用が無いことで、意を決して自分の髪を切るシーンからスタート。

親友グー・シアオチー(グワン・シン)のアドバイスで男装をすることになったリーは、カフェで男性に成り切る練習をしていると、背後ではなんとイーチョンが2人の女性とお見合い中。「見合いは面接と同じ」というオレ様節を炸裂させて相手の怒りを買い、そのとばっちりで彼の代わりに水を浴びてしまうリー。しかし、白いスーツを身に纏ったイケメンなイーチョンを目の前に釘付けになり、トキメキ・モード全開。

また、恩師のもとを訪ねれば、紹介したい先輩がイーチョンということで、彼に顔を見られたくないリーは、被り物をしたり、顔に墨を塗ったりの奇妙な行動に…。

そして、男装をして二次面接にやって来た彼女は、例の見合いの動画をSNSでアップし炎上させたのがリーだと勘違いをしているイーチョンから、即座に「不採用」を宣言される始末。さらに、母親の同級生の息子がイーチョンということで、お見合いをするハプニングも起きて、ドタバタ劇場が繰り広げられ、笑いをそそる。

また、チェン・イーミン部長(イー・ダーチェン)も登場し、その優しさが2人の恋をややこしくさせる前兆も!? そして、イーチョンが女性プログラマーを雇わない本当の理由とは?最悪の出会いを果たしたツンデレCEOとプログラマー女子の問題だらけの恋の序章となる、胸キュンあり、笑いありの第1話をお逃しなく。

キュート・プログラマー
キュート・プログラマー
キュート・プログラマー
キュート・プログラマー
キュート・プログラマー

「キュート・プログラマー」
DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~5 12月2日(金)リリース
DVD-SET2~3 & レンタルDVD Vol.6~15 以降毎月順次リリース

セル各12,100円(税抜11,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/cuteprogrammer
トレーラー:https://youtu.be/QyHviq2Ge1w
12月2日(金)よりU-NEXTにて独占先行配信開始
https://video.unext.jp/genre/asiatvseries
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
「キュート・プログラマー」“キスシーンの名手”シン・ジャオリンのツンデレに沼落ち!? PV解禁 ―12月2日(金)リリース
シン・ジャオリン×ジュー・シューダン「キュート・プログラマー」12/2よりDVDリリース&U-NEXTにて独占先行配信!

↑上に戻る