「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」シン・フェイとタン・シアオティエンの身長差にキュン!メイキング映像公開

溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~

「あったかいロマンス」シン・フェイ×タン・シアオティエンが夢の再共演!総再生回数10億回を突破、ドラマランキング1位に輝く話題作「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」(DVDリリース/U-NEXT独占先行配信中)より、メイキング映像の一部が公開された。

これまで「私のツンデレ師匠様!」「断れない悪魔のKiss」ほか数々の作品でヒロインを務め、本作の後もアレン・レンと共演の「烏鴉小姐与蜥蜴先生(原題)」に出演するなど、絶大な人気を誇る若手スター女優シン・フェイ。彼女が今回演じるのは、明るくピュアな駆け出し弁護士役。弱きを助ける優しい心を持った正義感溢れるヒロインを熱演し、さまざまな作品で培った表現力と彼女持ち前のキュートさで視聴者を魅了した。対して、「殿下攻略~恋の天下取り~」で主演を務め、次世代ブレイク俳優に躍り出たタン・シアオティエンは、容姿端麗でモテモテな俺様エリート医師役に挑戦。クールで無愛想な面もあるが、ヒロインへの一途な愛とどんなときも彼女を守ろうとする男らしくかっこいい姿が大きな反響を呼び、今後の活躍にも期待されている。

2人が以前共演した「あったかいロマンス」では、“友達以上、恋人未満”の微妙な関係で結ばれなかったが、本作では主人公カップルの甘い恋模様を抜群のケミストリーで披露。さらに、約30cmの身長差にも萌えキュン必至だ。

仕事はできるが無愛想なイケメン医師ウェン・シャオチンは、子供の頃に自分をいじめから守ってくれた初恋の相手ツォン・ロンと再会を果たす。長年の願いが叶い、嬉しさのあまりロンを抱きしめるが、太っていた子供の頃とは別人級に容貌が変わってしまったことで彼女に気づいてもらえず…。

そこでシャオチンは今の自分を好きになってもらうため、あの手この手で恋のアプローチを開始する!朝のジョギングに呼び出してウェアと靴をプレゼントするところから始まり、挙げ句の果てには隣に引っ越してきて毎日朝食を振る舞うまでに!? そんな彼の好き好きアピールに戸惑いながらも惹かれていくロン。彼女が彼の“正体”に気づくのはいつ?そして、晴れて恋人同士になった2人を待っているのは――?

本作を演出したのは「ツンデレ王子のシンデレラ」のヤン・ロン監督。ドラマティックでハートフルな再会ラブストーリーが視聴者の心を掴み、全話累積再生数10億回突破!TikTokドラマランキングなどでも1位を獲得し、「あったかいロマンス」「ロマンスの方程式」などの人気現代劇に次ぐ、新たなる話題作として注目を集めた。

今回解禁されたのは、DVD-SET2に収録される特典映像より、メイキングの一部「夫婦ゲンカ」ヒロインを演じるシン・フェイは「そこの人たち早くして。みんなの幸せがあなたに懸かってるの」とお怒りモードで、現場入りが遅れたシャオチン役のタン・シアオティエンを呼ぶと、「撮影があったんだってば」とツンデレモードで撮影現場に登場。シン・フェイに言われ続けていたタン・シアオティエンは、セリフを忘れて台本を確認する彼女に対して、チャンス到来とばかりに「早くしろよ。何を見ているんだ。セリフも覚えていないのか?」と仕返しがさく裂。

別のシーンのリハーサルでは、シン・フェイがタン・シアオティエンの前から立ち去ろうとすると、長身のタン・シアオティエンがシン・フェイの頭をつかみ、振り向かせて「気を吸い取る」と約30㎝の身長差だからこそできるいたずらをするも、シン・フェイが彼の脇腹を叩いて反撃。それでも懲りずにシン・フェイの頭をつかんでいたずらをするタン・シアオティエン。

溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~
溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~

またシャオチンにとってロンが、長年思い続けた初恋相手だったと気が付いたシーンの撮影前、すでに何度も叩かれていたタン・シアオティエンが「ぶたない約束だぞ」とシン・フェイに念を押すと「そう?」とそっけない返事をするシン・フェイ。「僕は妻を殴れない」と返すも、「反撃するくせに」というシン・フェイにため息をつきながら「できるわけないだろ」と、まるで夫婦ゲンカのよう。

溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~
溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~
溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~

「あったかいロマンス」でも共演している2人だからからこそのやり取りが、仲の良さをうかがえて微笑ましい。胸キュンシーン満載のドラマ本編はDVD&U-NEXTでお楽しみを。

商品情報

「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 2022年5月11日(水)発売

DVD各16,500円 ※DVD好評レンタル中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXTにて独占先行配信中
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
公式サイト:https://kandera.jp/sp/dekiai/
予告編:https://youtu.be/MPr7yHDJ96A

関連記事:
「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」4月6日(水)DVDリリース記念 王道ラブコメを先取り!第1話特別公開
総再生回数10億回突破!純愛度100%の胸キュン王道ラブコメディ「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」4/6リリース

↑上に戻る