「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」第1話特別公開!“じれキュン・ラブ”の序章は見逃し厳禁

ディン・ユーシー×ユー・シューシンが共演した「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」のDVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6が5月11日(水)にリリースされる。このたび、DVDリリースを記念して、第1話が特別公開された。

本作は、「泡の夏」などの恋愛ドラマのヒットメーカー チャン・ボーユー監督による、あまのじゃくな人気作家と一途な新人編集者がひとつ屋根の下で愛を紡ぐじれキュン・ラブコメディ。
「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」で人気上昇中のイケメン俳優ディン・ユーシーがツンデレ作家に変身し、ツンとデレの悶絶級のギャップを披露し女性のハートを釘付けに。対する新人編集者として本作りに奮闘するヒロインを、「若様!私がお守りします!」で好評を博し、ガールズユニット“THE9”のメンバーとしても活躍するユー・シューシンが好演し、仕事への真摯な姿や作家を支える献身さで視聴者の共感を得た。

最高のケミストリーで魅了する最強カップルは、TVスターWeibo指数ランキングで2人揃って1位を獲得したほか、TikTok人気キャラクターランキングでも並んで1位と2位に輝いた。また、中国ドラマではめずらしく本人の声を起用したことも大きな話題を呼び、ビジュアルもさることながら演技力も評価され、中国での配信1位を獲得。Weiboでのトピック閲覧数は65億回を超え、ドラマランキング1位に躍り出たほか、中国最大級の動画サイトiQIYIで9.2という高評価でその人気ぶり見せつけた。

また、「恋恋江湖~運命の愛の見つけ方~」の御曹司役で注目を浴びたヤン・シーヅァーと歌手としても活躍するマー・インインのカップルが演じる不器用な大人の恋も多くの共感を集め、主人公カップルとは対照的な恋の行方も見逃せない。

文学少女のチュー・リーは、憧れの元月出版社で働くチャンスを手にするが、その条件は新人作家ジョウ・チュワンの次回作の契約を取り付けることだった。
彼をなんとか口説き落とそうと熱い気持ちを伝えようとするが、相手にしてもらえない。一方チュワンは、付きまとってくるリーを冷たくあしらっていたが、ひょんなことから彼女がSNSで親交を深めていた女友達だと判明。その事実を伝えられないまま、彼女を助けるため次回作の契約を結び、担当編集者として指名する。作家と編集者として関わり合ううち次第に彼女に惹かれていく中、2人は一緒に住むことになりー!?

公開された第1話では、ユー・シューシン演じるチュー・リーが夢と期待を抱いて、元月出版社の面接へ意気揚々と訪れるシーンからスタート。面接の名簿に名前がない彼女は「元月社に入るため上海に来たんです。編集者になる夢を諦められません」と編集長のユー・ヤオに熱意を伝えるも受け入れてもらえず落胆する。

一方、時を同じくしてディン・ユーシー演じる新鋭作家ジョウ・チュワンも次回作の件で、同出版社を訪問し、“貴公子チュワン様”と呼ばれるイケメンぶりを披露する。なんとか契約を取り付けたいスタッフに著名な作家である父親との宣伝展開を聞かされて、塩対応のチュワン。さらに契約書の内容やスタッフの物言いに腹を立てた彼はその場を立ち去ってしまい、行きつけの書店で貴重な初版本「夏目漱石選集」をリーと奪い合うという最悪の出会いを果たすことに。

そんな2人は、実は素性を明かしていないSNS友達だったのだ。そして、作家の契約問題の危機を救ったリーは、晴れて元月出版社の見習い社員として入社することに!再び書店で出会ったチュワンとリーだったが、彼女がチュワンの親友であるヤン・シーゾー演じる書店の店長兼作家のジアン・ユーチョンのファンであることが発覚して…。そして、とある日、チュワンの家を訪れてきたのは新人編集者となったリーだった…!?

最悪の出会いを果たした、ツンデレ作家と新人編集者がこれから紡ぐ“じれキュン・ラブ”の序章は、決して見逃せない。

「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」
DVD-SET1 & レンタルDVD Vol .1~6 5月11日(水)リリース
DVD-SET2 & レンタルDVD Vol.7~12 6月3日(金)リリース
DVD-SET3 & レンタルDVD Vol.13~18 7月6日(水)リリース

セル各16,500円(税抜15,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/gekkou/
トレーラー:https://youtu.be/QIXK6FHkdIg
U-NEXTにて5月11日(水)より独占先行配信開始
https://bit.ly/3348UXO
(c) 2020 BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD. All Rights Reserved

関連記事:
「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」5月11日(水)DVDリリース記念!「情熱に燃える新人編集者編」PV解禁
ディン・ユーシー×ユー・シューシン共演のじれキュン・ラブコメディ「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」5/11リリース!

↑上に戻る