視聴率ランキング1位のファンタジー・アクション時代劇先取り「覇剣~五神の覚醒~」5/11リリース記念!第1回特別公開

中国神話と王朝での権力争いが融合した、超大型スペクタクル・アクション時代劇「覇剣~五神の覚醒~」(2022年5月11日(水)DVDリリース)の第1回が特別公開された。

魔物・九嬰(きゅうえい)が人類に災いをもたらしていた時代、5人の神が世に降臨しこれを封印。再び五神が集わねば九嬰は復活しないという密約を交わし、時は流れ――。幼くして大峳(ゆう)国の皇帝についた百里昊和(ひゃくりこうわ)に代わって皇太后が政権を握っていた頃、皇帝の甥にあたる平原王の遺児ら百里鴻煊(こうけん)たちは辺境で宿敵である琅族から国を守っていた。

しかし、皇太后の策略で百里鴻煊、鴻爍(こうしゃく)、鴻熠(こうゆう)たちは力を割かれていく羽目に。さらには千年前の神の生まれ変わりとしての宿命までもが彼らの運命を大きく変えていくことになり…。

中国最古の地理書であり、神々と妖怪の百科事典と言われる「山海経(せんがいきょう)」にある話をベースに描かれた本作は、中国の伝統文化と神話世界を見事に融合させた壮大な本格ファンタジー時代劇。国の覇権を争う権力争いと神と魔物の戦いが交錯しあい、王朝を舞台にした野望渦巻く陰謀が世界の命運を左右していく、ミステリアスで壮絶な戦いへと発展するストーリー展開に惹きつけられる。

さらに、神々の生まれ変わりとしての因縁によって、愛するものが敵となってしまう葛藤や劇的なロマンスなど人間ドラマ溢れる演出も見どころ。2022年最高の超大型ファンタジー・ロマンス・時代劇の金字塔が誕生した。

覇剣~五神の覚醒~

主演は、「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」「蒼穹の剣」や「ときめき♡旋風ガール」「私のツンデレ師匠様!」など時代劇から現代劇まで様々な役を演じて存在感を発揮してきたウー・レイ。水正玄冥(すいせいげんめい)という水の神の生まれ変わりで、茶目っ気がありながら勇猛果敢な将軍として国を守り、愛する人のために奮闘する青年役を熱演する。

そんな彼から好意を抱かれるヒロイン役には「九州縹緲録~宿命を継ぐ者~」で見事な演技を披露したラレイナ・ソン。本作では平原王家の養女として迎えられ男装して戦場に出るなど、出生の秘密や特別な神・土正后土(どせいこうど)の生まれ変わりとして運命が大きく変わっていく難しい役どころを見事に演じきった。

そして若き皇帝役には、中国のトップアイドルグループ“TFBOYS”のメンバーで『グレートウォール』『ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-』「青雲志~天に誓う想い~」など多くの映画やドラマに引っ張りだこのワン・ジュンカイが抜擢された。自身初の悪役に挑戦し、ウー・レイらを翻弄し彼らの未来を大いに狂わせる。

覇剣~五神の覚醒~

今回、5月11日のDVDリリース/U-NEXT独占先行配信開始に先駆けて特別公開された第1回では、太古の昔、魔物・九嬰(きゅうえい)により混乱に陥った世に5人の神が降臨。神々は九嬰を封印し、“五神が集わねば九嬰は復活せぬ”という密約を結ぶ。

時が流れ、大峳(ゆう)国では亡き皇太子・平原王の遺児である百里鴻煊(ひゃくりこうけん)が、宿敵の琅(ろう)族から国を守り軍功を挙げていた。弟の鴻爍(こうしゃく)と養女の鴻熠(こうゆう)は、そんな鴻煊をそばで支えてきた。しかし、幼くして皇帝となった百里昊和(ひゃくりこうわ)に代わり政権を握る皇太后の策略で、鴻煊は没落した晋陽郡主(しんようぐんしゅ)との婚姻で爵位を下げられてしまう。皇太后の不穏な動きに警戒を高める中、彼らの周囲で奇怪な現象がたびたび起こるようになるが…。本編の続きは、ぜひDVD&U-NEXTで楽しみたい。

覇剣~五神の覚醒~
覇剣~五神の覚醒~
覇剣~五神の覚醒~

「覇剣~五神の覚醒~」
DVD-SET1 2022年5月11日(水)発売
DVD-SET2 2022年6月3日(金)発売
DVD-SET3 2022年7月6日(水)発売

DVD各17,600円(税抜16,000円)  
※5月11日(水)よりDVDレンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXTにて5月11日(水)より独占先行配信開始
(c)2021 China International Television Corporation All Rights Reserved
公式サイト:https://kandera.jp/sp/haken/
予告編:https://youtu.be/6j3wRQMvEy4

関連記事:
神の力を宿した5人の英雄が古の魔物と戦うファンタジー・アクション時代劇「覇剣~五神の覚醒~」5/11(水)DVDリリース!

↑上に戻る