2020年視聴率No.1を記録!イ・ミンジョン×イ・サンヨプ主演「一度行ってきました」2月4日(金)DVD発売&レンタル開始

“2020年最高の傑作ドラマ”との呼び声も高い、韓国中から愛された話題作「一度行ってきました」がTCエンタテインメントより、2022年2月4日(金)にDVD発売&レンタル開始されることが決定した。

本作は、「愛の不時着」「梨泰院クラス」などの人気作を抑えて、2020年視聴率No.1※を記録。その年のKBS演技大賞では、時に厳しく、時に優しく家族を支える父親役を演じたチョン・ホジンが見事、大賞を受賞。他にも、最優秀賞と優秀賞には主演のイ・ミンジョンとイ・サンヨプが、新人ながらも多くの視聴者に愛されたカップル、イ・チョヒ&イ・サンイがカップル賞を受賞するなど、計18冠に輝いた話題作だ。※ 韓国視聴率集計会社AGB ニールセンより

ヒロインには、「ずる賢いバツイチの恋」「帰ってきて ダーリン!」などで“ラブコメクイーン”と謳われる人気女優イ・ミンジョン。本作では、頭脳明晰ながらも、歯に衣着せぬ物言いで一匹狼的な存在のヒロイン、ナヒを演じる。ラブコメを得意とする彼女の時にクスりとさせる演技で、「離婚」というテーマが持つシリアスさをやわらげ、胸キュンのラブストーリーに仕上がった。

ナヒの夫、ギュジンを演じるのは、日本で一大ブームとなった「昼顔~平日午後3 時の恋人たち~」の韓国リメイク版「平日午後3時の恋人たち」での、こみ上げる気持ちを目で熱く語る演技が絶賛されたイ・サンヨプ。勢いで離婚に同意してしまったものの、その後もナヒを一途に思い続ける姿にトキメキが止まらない。 離婚後も何かとお互いが気になる2人の、なかなか縮まらない距離感が、最高にムズキュンする!

さらに物語は、主役のナヒ(イ・ミンジョン扮)×ギュジン(イ・サンヨプ扮)のカップルだけでなく、それぞれの兄弟姉妹の胸キュンラブストリーからも目が離せない。
長女のガヒ(オ・ユナ扮)とロマンスを繰り広げるのは、大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の脚本家、キム・ウンスクの最新作「あなたの運命を書いています」の主演に抜擢され、今、人気急上昇中のキ・ドフン。ソン家のチキン店でアルバイトとして働くヒョシン(キ・ドフン扮)は、息子と共に実家に戻ってきたガヒに、密かに思いを寄せるようになる。ぶっきらぼうで無口なヒョシンが、自分の気持ちに素直になったときのギャップに、ハートをわしづかみされること間違いなし!
また、本作で“親戚カップル”として視聴者から愛されたのが、ナヒの妹で末っ子のダヒとギュジンの弟ジェソク。姉ナヒと兄ギュジンが離婚してしまい、なかなか一歩を踏み出せなかったり、家族にバレないようにビクビクしながら愛を育む姿が何ともかわいらしい。他にもツンデレな長男カップルや、妄想女子カップルなど、胸キュンのシチュエーションが満載。

「知ってるワイフ」「恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~」などヒット作連発の人気脚本家が、家族の姿を温かい目線で描いた感動作!

本作の脚本を手掛けるのは、「ナイショの恋していいですか!?」「ああ、私の幽霊さま」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」など、数々のヒットドラマを生み出してきたヤン・ヒスン
巧みなストーリー展開で、胸キュンの恋愛要素はもちろんのこと、友情、家族愛、兄弟愛など、キャラクターたちの心情を丁寧に描いた温かい物語に、毎話胸が熱くなる。


2020年/韓国/全80話

<キャスト>
ソン・ナヒ:イ・ミンジョン「帰ってきて ダーリン!」「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」
ユン・ギュジン:イ・サンヨプ「平日午後3時の恋人たち」「トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~」
ソン・ガヒ:オ・ユナ「神との約束」「師任堂(サイムダン)、色の日記」
パク・ヒョシン:キ・ドフン「あなたの運命を書いています」「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」
ソン・ヨンダル:チョン・ホジン「ボクスが帰ってきた」「黄金の私の人生」

<スタッフ>
脚本:ヤン・ヒスン「知ってるワイフ」「恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~」
「ああ、私の幽霊さま」「ナイショの恋していいですか!?」
監督:イ・ジェサン「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」

【あらすじ】
ナヒ(イ・ミンジョン)とギュジン(イ・サンヨプ)は、互いに小児科医として同じ病院で働く夫婦。歯に衣着せぬ物言いのナヒと几帳面なギュジンは、病院では治療法を巡って、家では家事を巡って、顔を合わせればケンカの毎日。そんな中、ナヒの妹のダヒ(イ・チョヒ)が結婚式を挙げたのだが、その夜破談になり、実家に帰ってきてしまう。長男ジュンソン(オ・デファン)、長女ガヒ(オ・ユナ)の離婚に続き、末っ子のダヒまで破談になり、母オクプン(チャ・ファヨン)は寝込んでしまう。
ある日、ナヒとギュジンはふとしたことからケンカになり、勢いで離婚してしまう。それぞれの住まいを探そうと二人で住んでいた家を売りに出すのだが、これがなかなか売れない。ナヒはダヒの破談で悲嘆に暮れる母に離婚したことを言い出せず、実家に帰ることもできない。悩んだ末に、2人は渋々同居生活を続けることにするのだが…。

「一度行ってきました」
DVD-BOX1  2022年2月4日(金)発売
DVD-BOX2  2022年3月2日(水)発売
DVD-BOX3  2022年4月6日(水)発売
DVD-BOX4  2022年5月11日(水)発売
DVD-BOX5  2022年6月3日(金)発売

各15,950円(税込)/14,500円(税抜)
DVD同時レンタル開始
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント
公式サイト:http://c7fan.com/korean/ittekimashita.html
予告編:https://youtu.be/XVDJYFAQItM
Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2020 KBS. All rights reserved

↑上に戻る