パク・シフが脱がせた!?コ・ソンヒも思わず爆笑の撮影現場公開!「風と雲と雨」特典映像よりメイキングをチラ見せ!

パク・シフ主演の韓国時代劇「風と雲と雨」DVDが2021年10月6日(水)よりリリースされる。

「検事プリンセス」「黄金の私の人生」「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」などラブコメからメロドラマまで多くのヒット作でファンを魅了してきたパク・シフ。そんな彼が「王女の男」以来実に9年ぶりに時代劇に帰ってきた。

本作で演じるのは、両班に生まれながら陰謀により没落するも、易学を学び朝鮮最高の観相師となる主人公チェ・チョンジュン。序盤では優雅な貴公子の魅力でプリンスぶりを印象づけたかと思えば、父を殺され運命の女性と引き離されてからは、復讐心を胸に秘めたキングメーカーとして華麗なる存在感を発揮。白い韓服に身を包んだ朝廷での気品ある姿や、黒装束を纏ったときのワイルドなカッコよさと切れのいいアクション、さらに愛する女性の前で見せる少年のように無垢な笑顔など、魅力溢れる幾つもの顔を披露。
その演技は回を重ねるごとに話題を独占、王位をめぐる権力闘争の渦中で魅せるカリスマ性は“華のある役者”パク・シフの真骨頂を改めて知らしめる結果に。

本作は、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」「Dr.JIN」など時代劇ヒット作を次々誕生させているビクトリーコンテンツが、韓国の人気小説「風と雲と碑」(イ・ビョンジュ著)を原作にドラマを制作し、「夜警日誌」の脚本家と「師任堂(サイムダン)、色の日記」の監督が強力タッグを結成。キングメーカーの主人公と神の力をもつヒロインという組み合わせの新鮮さに加え、歴史の裏側を描いたダイナミックなストーリーとキャストの魅力も話題に。
スケール感満点の映像美や情感溢れる音楽とともに時代劇の醍醐味を満喫できる作品として、韓国では「カンテク~運命の愛~」「不滅の恋人」など時代劇に定評があるTV朝鮮で放送するや視聴率1位を獲得し、大好評のため1話延長されて全21話に。さらにSKブロードバンドのVODでも再生回数No.1を記録するなど、高い人気を数字で立証した。

このたびDVDリリースを記念して、DVD-SET1に収録される特典映像より、メイキング映像の一部が公開された。
朝鮮王朝末期を背景に、国家の命運を握る“影の英雄(キングメーカー)”となった男の戦いを描く本作。エリート出身のチョンジュン(パク・シフ)が民衆の味方となり、朝鮮きっての知勇の士に成長していく、骨太な時代劇ながら、運命の女性ボンリョン(コ・ソンヒ)との美しいラブロマンスも見どころとなっている。

そんな本作の中から、パク・シフが「特に蛍の出てくる場面はきれいでロマンチックですし、日本の視聴者の方にも気に入っていただけると思う」というシーンのメイキングの一部を公開。
ドラマ本編ではチョンジュンとボンリョンが再会し、手を握る二人の周りを幻想的に飛んでいる蛍も、実際には何もなく、監督から「この辺りに虫が飛んでくると想像して。視線の先には3匹くらい」と指示があるのみ。さらに真冬の撮影で衣装の上に上着を羽織り、イヤーウォーマーを付けて、とても寒そう。

そんな中でも、監督の演出を丁寧に確認する二人。本番の準備が整い、羽織っていた上着を脱ぐと同時に、衣装の胸元のリボンがほどけてはだけてしまったコ・ソンヒ。
目の前にいたパク・シフも思わず笑ってしまうと、本番直前までコ・ソンヒの手を握っていたパク・シフに対して、「チョンジョンが脱がせた?」と監督から突っ込みが入り、パク・シフもコ・ソンヒも爆笑。パク・シフも「手を握ったら――なぜ脱げる?」とさらに笑わせた。
気になるドラマ本編は、DVD&U-NEXT でご確認いただきたい。

「風と雲と雨」
DVD-SET1  10月6日(水)発売
DVD-SET2  11月3日(水)発売
DVD-SET3  12月3日(金)発売
各14,740円(税抜13,400円)
※10月6日(水)よりDVDレンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2020 TV Chosun
※10月6日(水)よりU-NEXT にて独占先行配信開始! https://bit.ly/3wFZ47n
公式サイト:https://kandera.jp/sp/kazekumoame/
予告編:https://youtu.be/iV1rpEVPVoU(ナレーション:高橋英樹 期間限定配信)

関連記事:
高橋英樹さん激賞30秒予告をリツート!「風と雲と雨」クオカード、DVDなどが当たるキャンペーン開催決定
パク・シフのカリスマ性に胸アツ!「風と雲と雨」スペシャルPVパク・シフ 愛する人を守るため悪を討つ!公開
パク・シフ主演「風と雲と雨」2021年10月6日(水)DVDリリースを記念して、第1回特別公開!
床ドンシーンに胸キュン!「風と雲と雨」スペシャルPV“パク・シフ×コ・ソンヒ 愛溢れる運命の出会いとキス”公開!
「風と雲と雨」パク・シフの魅力にときめくスペシャルPV美しくもワイルド!時代劇キング“パク・シフ”公開!
パク・シフ主演!「風と雲と雨」DVD-SET1パッケージ展開写真&SET2、3のキービジュアル初公開!
パク・シフが9年ぶりの時代劇主演、2021年NO.1韓国時代劇「風と雲と雨」10月6日(水)よりDVDリリース開始!

↑上に戻る