「七日の王妃」ヨン・ウジンד最旬演技ドル”キム・セジョン(gugudan)「君の歌を聴かせて」9月&10月DVDリリース!

君の歌を聴かせて「七日の王妃」“元祖ラブコメ職人”ヨン・ウジン主演、「恋するレモネード」“gugudan”キム・セジョン共演の心躍る音色を奏でるロマンティック・ラブコメディ「君の歌を聴かせて」DVDが9月2日(水)&10月2日(金)にリリースとなる。

昨年デビュー10周年を迎え、「七日の王妃」「プリースト~君のために~」など時代劇からサスペンスまで様々なジャンルに挑み続けるヨン・ウジンが、音痴な歌声でヒロインを眠らせるミステリアスなピアニスト役でラブコメディに帰ってきた!不意をつく胸キュンセリフから、ヒロインが辛いときにはそばにいてあげる優しさ、そしてピンチには必ず駆けつけてくれる男らしさまで、“元祖ラブコメ職人”の名にふさわしい本領を発揮して、全ての女性をトキメキの渦に巻き込んでいく。

そんな彼とロマンスを繰り広げるのは、一世を風靡したオーディション番組「PRODUCE 101」で2位の座を手にし、大ブレイクした“gugudan”キム・セジョン。スターの登竜門と言われる“学校シリーズ”「恋するレモネード」に続き、本作でもヒロインに大抜擢され、様々な壁にぶつかりながらもティンパニストになる夢を諦めないハツラツとした女性をキュートに好演。等身大の演技が高く評価され、2019KBS演技大賞K-DRAMA韓流スター賞を受賞した。

さらに、「太陽を抱く月」「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」ほか話題作に名を連ねるソン・ジェリムが、自由奔放な天才指揮者を華麗に熱演。カリスマあふれるマエストロぶりとヒロインを気にかけるお調子者な一面、さらに後半で見せる冷酷さまで、ひと粒で三度おいしい新たな魅力を引き出し、“ソン・ジェリムの再発見”と絶大な支持を得た。

また、アイドルグループ“T-ARA”出身で安定した演技に定評のあるジヨンが、天性の才能を持ったバイオリニストという難しい役どころで約5年ぶりにドラマ復帰。厳しい世界やなかなか実を結ばない恋に葛藤しながらも強い意志を貫く、繊細な女心を緻密に体現。

そして、アジア各国で爆発的人気を得ている“JBJ95”キム・サンギュンが純粋で憎めない年下男子役で登場し、母性本能を刺激する。

君の歌を聴かせて

ある事故がきっかけで不眠症になってしまったホン・イヨン(キム・セジョン/gugudan)は、コンビニで出会ったナゾの男チャン・ユン(ヨン・ウジン)からアルバイトを探していると話を持ちかけられる。眠れない自分に“イブニングコール”をして歌ってほしいと提案したイヨンだったが、超音痴な彼の歌声に仰天!しかし、ユンの歌を聴くとなぜか眠ることができて…!?

さらに、憧れの楽団に入団したイヨンの前に、なんとユンがピアニストとして現れ、彼女の心は振り回されていく―。ユンの謎めいた駆け引きと、そんな彼の罠に知らず知らずにハマってしまい、ユンに惹かれていくイヨン。先の読めない2人の恋はドキドキの連続で、一度見たら止まらない。

「蒼のピアニスト」や「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」のように音楽の世界を背景に描かれる本作は、BGMにクラシックメドレーが使われているのも見逃せないポイント。

思わせぶりなユンの言動に翻弄されながらも想いを募らせていくイヨンの恋心や、イヨンに対するユンのジレンマなど、様々な心の動きがクラシックの名曲と共鳴してドラマの面白さを一層盛り上げる。

君の歌を聴かせて

また、ソロとして活躍する“T-ARA”ジヨン、K-POPを代表するガールズグループ“Apink”キム・ナムジュ、「ボーイフレンド」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」の挿入歌を歌う実力派アーティストO.WHEN、“EXO”や“Red Velvet”などスターアイドルの名曲を生み出す作詞家がOSTに参加。放送で楽曲が先行公開された直後、各種コミュニティやSNSでは発売を待ちわびる声が多数寄せられ話題となった。

さらに、ドラマで使用された数々のクラシックナンバーにも質問が殺到。ショパンのノクターンチャイコフスキーのピアノ協奏曲をはじめ、クラシックの名曲だけを集めたOSTが発売されるなど、幅広く音楽ファンを魅了した。

さらに、「一人の男」(キム・ジョングク)や「This Song」(2AM)といった韓国では誰もが知る甘いバラード曲を見事に歌いきるヨン・ウジン。新たな魅力の開花で、まさかの笑いを誘う!?ヨン・ウジンの歌声にもご注目いただきたい。

君の歌を聴かせて

【STORY】
ティンパニストを夢見るホン・イヨンは、1年前の事故がきっかけで3ヵ月間の記憶を失い、不眠症にも悩まされていた。そんなある日、イヨンはコンビニでチャン・ユンというナゾの男に出会う。アルバイトを探しているという彼に、眠れない自分に“イブニングコール”をして歌ってほしいと提案する。彼の超音痴な歌声に驚きながらも、なぜか安心して眠れるように。そんな中、奇跡的に憧れの楽団に入団したイヨンの前に、またしてもユンがピアニストとして現れる!ユンの思わせぶりな態度に困惑しつつも、次第に彼に惹かれていくイヨン。しかしこの運命のような出会いには、ある秘密があって…??

【STAFF】
演出:イ・ジョンミ/チェ・サンヨル
脚本:キム・ミンジュ「輝け、ウンス!」

【CAST】
ヨン・ウジン「七日の王妃」「内省的なボス」
キム・セジョン(gugudan)「恋するレモネード」
ソン・ジェリム「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」
ジヨン(T-ARA)「ドリームハイ2」

「君の歌を聴かせて」
DVD-SET1 9月2日(水)リリース ¥15,200+税
GNBF-5440/第1話~第8話
【特典映像】約20分
●メイキング集 Part1

DVD-SET2 10月2日(金)リリース ¥15,200+税
GNBF-5441/第9話~第16話
【特典映像】約47分
●メイキング集 Part2
●ヨン・ウジン インタビュー

<DVD-SET1、SET2 共通仕様>
本編480分/DVD4枚/カラー/16:9 HD サイズ
【音声】韓国語2ch ステレオ ドルビーデジタル
【字幕】日本語
●封入特典:リーフレット4P
●仕様:アウターケース付き

レンタルDVDリリース情報
【Vol.1~6】9月2日(水)、【Vol.7~11】10月2日(金)、【Vol.12~16】11月6日(金)

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/kimiuta/
予告編:https://youtu.be/xomxPLvctjU

※発売日・仕様・特典は都合により予告なく変更する場合がございます。

Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2019 KBS. All rights reserved

9月2日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始!https://bit.ly/30iyhBt

 
↑上に戻る