【インタビュー】 「たった一人の私の味方」DVDが好評レンタル、リリース中!イ・ジャンウのオフィシャルインタビュー到着

名優チェ・スジョン&人気俳優イ・ジャンウW主演で贈る、韓国TVシリーズ「たった一人の私の味方」 DVDが好評レンタル、リリース中だ。

本国で最高視聴率49.4%※を記録 し、大ヒットドラマ「いとしのソヨン」の記録を破り、約6年ぶりに韓国地上波ドラマの記録を更新した超国民的ドラマだ 。
※ニールセンコリア調べ

笑いあり、感動あり、胸キュンありの全世代に贈る “共感”をテーマにした愛と感動のヒューマンドラマ が描かれる。
悲劇にも屈せず生き抜くヒロインと、その家族の姿を描く“父と娘”“若者の恋愛”など、さまざまな人生が交錯するヒューマン・ラブストーリーから目が離せない。

「大王の夢」など数々の時代劇に出演していた名優チェ・スジョンが主演を務め、愛する娘を手放した犯罪者の父親役を演じ、6年ぶりにお茶の間に復帰。さらに、本作が除隊後の復帰作となるイ・ジャンウは、紳士的で思慮深い役柄を熱演。

脇を固めるのは、パク・サンウォン(「いとしのクム・サウォル」)、チャ・ファヨン(「アイムソーリーカン・ナムグ~逆転人生~」)、イム・イェジン(「最高の一発~時空(とき)を超えて~」)、チョン・ジェスン(「これが人生 !ケ・セラ・セラ」)など、韓国ドラマでお馴染みの俳優たちが総出演する。

このたび、本作でワン・デリュク役を演じた、イ・ジャンウのオフィシャルインタビューが到着した

 

「たった一人の私の味方」を除隊後の復帰作に選んだ理由は?

キム・サギョン作家が一番の理由です。キム・サギョン作家が脚本を書かれるというのでシノプシスも読んでいました。実際、除隊してから作品を選ぶのに候補にあがっている作品数はそこまで多くはなかったです。2年兵役に行ったことで忘れられてしまうのですね。それもあり、そんなに多くの作品の中から選ぶという状況ではなく色々探していました。
ちょうどこの作品があったのですが、すでにほかの方がキャスティングされていたのです。なので、作家さんに直接電話をして「ぜひ出演したいです!」と伝え、キャスティングが変更されたというエピソードがありました。

 

この作品を逃したくないと思った理由は?

KBSの週末ドラマは時間帯もよく、これまでも多くのヒット作品がありました。この作品が殺人容疑者をテーマにした週末ドラマになると初めて聞いたときに、これはヒットするなという確信がありました。
またユイさんがキャスティングされており、チェ・スジョンさんもすでに出演が決まっていたので、これまで親しくさせていただいたことも思い、この作品はぜひやらなくてはと思いました。

 


ヒロインのユイさんとは、以前、音楽番組でのMCとして一緒だった時期がありましたがユイさんとの呼吸はいかがでしたか?客観的に見てドランはどんなヒロインでしたか?

ユイさんとは、本当に演技の息があっていました。とても面白かったです。以前から知り合いでしたが、このように演技をするのは初めてだったんですね。
なので楽しく撮影させていただきました。お互いに意見を出し合って調整をしたりして撮影させて頂きました。

 

韓国で視聴率が49.4%を記録し、大ヒットとなりました。どういった時にご自身の人気を感じましたか?

小学生がたくさん観てくれたようです。20~30代の方々はそこまで視聴してもらえなかったのですが、お母さん世代皆さんが観てくださっていたので、子供たちも一緒に観てくれたようです。
小学校近くを通りかかったときに多くの小学生に囲まれ、これまでは小学生からの認知度はそこまで高くなかったのですが、ドラマがヒットしてからは多くの小学生に気づいてもらえ、その時に人気を改めて感じさせられました。

 


その時、どんな言葉をかけられましたか?

ワン・デリュク~!、ワン・デリュク本部長さん!!と。(笑)
少し前にミュージカルに出演したのですが、このドラマのおかげでとても幼い子供たちもたくさん見に来てくれました。その時も「本部長へ」というお手紙をもらったりもしましたね。

 

今回、日本にいらっしゃったのは4年ぶりと伺いました。今回の来日時で行きたいところ、やりたいことはありますか?

たくさんあります!横浜方面、富士山のふもとにある温泉にも昔行ったのですが、そこにも行きたいですし、他にも行きたいところはたくさんありますね。また、僕はバイクが好きなのですが、バイクをレンタルしたいです。
日本ではバイクで高速道路を走れるのですが、韓国では禁止されているので、バイクを借りて富士山に行きたいです。最近はアプリも発達しているので、住所さえ入れればどこでも行けてしまうので、ぜひ行きたいと思っています。美味しいご飯も食べたいですね。

 

日本のファンへメッセージをください。

このドラマはいろんなテーマが描かれています。犯罪の加害者と被害者家族の話をテーマにしていて、その子供立ちが結婚を許してもらおうと奮闘する姿も描かれています。日本の文化として少し理解できないところがあったとしても、信じてこのドラマを見ていただければと思います。僕が演じるワン・デリュクがうまく解決していきますしね。
また、年配の方々の認知症についても描かれています。とても怖いですよね。今回撮影現場で認知症の演技を間近で見させてもらいましたが、これが現実だったら本当に悲しいなと思いました。なので、これを機に健康について考える機会になってもらえたらうれしいです。

 

<STORY>
病気の妻の治療費をめぐるトラブルで、誤って人を殺めてしまったヨンフン。無期懲役の判決が下ってしまった彼は、自分を兄のように慕うドンチョルに、幼い娘ドランを預ける。ドンチョルの妻ヤンジャは、夫が突然連れてきたドランに戸惑い実娘であるミランだけを可愛がるようになるが、ドランはドンチョルからの惜しまない愛情を受けて、しっかりと成長していく。
それから27年後、ヨンフンは模範囚として出所するが、ドランとはかかわらず、名前を変えて別の人生を歩もうと決意する。一方、明るくまじめに育ったドランは検事になるため勉強していたが、唯一自分を可愛がってくれていたドンチョルが不慮の事故で亡くなり、ヤンジャから「実の子供ではない」と家を追い出されてしまう・・・。

<CARACTER>
カン・スイル(キム・ヨンフン): Cast チェ・スジョン
ドランの実父。施設で一緒に育ったドンチョルを弟のように世話をし、ドンチョルの代わりに少年院まで入る。高校も卒業できなかったヨンフンだが、真面目に働き良い人とも出会い結婚する。しかしある日、妻の手術費の問題で喧嘩が起こり、誤って人を殺害。妻もショックで亡くなる。刑務所に入ることになったヨンフンはドンチョルに娘ドランのことを頼む。模範囚になって27年ぶりに出所したヨンフン。娘ドランのために名前まで変えて大手食品会社「ボム&フード」の一族の家で運転手として働いていた時、会長の自宅でドランとバッタリ出会うのだが…

キム・ドラン: Cast ユイ
ドンチョルとヤンジャの長女。母ヤンジャに差別されながら育った。学生ローンを返しながらロースクール試験の準備をしていたある日、唯一ドランを可愛がってくれた父ドンチョルが交通事故で亡くなってしまう。さらに母からは実の子供でないと家から追い出されてしまう。狭苦しい部屋を借りて一人で暮らしていたある日、「ボム&フード」の面接に向かう道中、変なお婆さんに絡まれて行けなくなってしまうのだが、そのお婆さんは「ボム&フード」の女史だったのだ。認知症でドランを自分の妹と勘違いするその女史を自宅に送りに行った先で、以前事故を起こしてしまった車の持ち主デリュクと恥ずかしい姿で再開してしまうのだが…。

ワン・デリュク: Cast イ・ジャンウ
ジングクの長男。現「ボム&フード」」の本部長。父ジングクに似て真面目で優しく、経営能力もある頼もしい息子。保守的な父とは違って未来価値のあるバイオ製薬や化粧品分野に興味があり、ビジネスのためにある作戦に乗り出そうとするが、突然現れた女のせいで恥をかいてしまう。さらに、その女性はデリュクの車に飛び込み、事故を起こしてしまう。一方、出張中のデリュクは祖母に認知症の症状が現れたことを聞いて急いで家に帰ってくる。シャワー後、タオルだけを巻いた姿で、ドランと再会してしまったデリュク。ドランと一緒に過ごす時間が増えるほど、あやしい感情になるのだが…。

<CAST>
カン・スイル:チェ・スジョン
キム・ドラン:ユイ
ワン・デリュク:イ・ジャンウ

<STAFF>
演出:ホン・ソック
脚本:キム・サギョン

「たった一人の私の味方」DVD発売中、好評レンタル中
■レンタルDVD Vol.1~Vol.40(1話~80話)
■DVD-BOX 1~4(各10枚組) 各\15,000+税
【DVD】各巻2話収録/全80話/各話約45分*日本語字幕、日本語吹き替えあり
発売元:ACM / TIMO Japan
販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2018 KBS. All rights reserved


ワーナー・ブラザースが贈る新・韓流ドラマレーベル設立 !!
【チョア !韓流】
ワーナー・ブラザースならではの良質で、韓国国内で旬とされる作品のセレクト。
これまでにはない、新しい楽しみを与えてくれる韓国ドラマレーベル。新作情報Coming soon!
※チョアとは韓国語で「好き」「いいね !」という意味
公式サイト:https://warnerbros.co.jp/tv/choa/


関連記事:
約4年ぶり!イ・ジャンウ除隊後初の来日が決定!「たった一人の私の味方」DVDイベント開催、ハイタッチできる特典も!

↑上に戻る