チャン・ドンユン×キム・ソヒョン「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」DVD発売決定!「雲が描いた月明り」脚本家の大ヒット作

チャン・ドンユン×キム・ソヒョンの次世代ドリームカップル共演のラブ時代劇大ヒット作「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」 DVDが10月2日(金)&11月6日(金)&12月2日(水)にDVDがリリースされることが決定した。
本作は同時間帯視聴率第1位「雲が描いた月明り」脚本家による出会うはずがなかった2人に始まる運命の恋が描かれる、王宮ロマンティックラブコメディ。

“次にブレイクする俳優”として業界内外から注目されてきたチャン・ドンユン。韓国版「ソロモンの偽証」「恋するステップ~キミと見つめた青い海~」など様々なジャンルの作品で主役級を演じてきた彼が、本作で時代劇の主演に初挑戦。

出自の秘密を知らずに育ち、文武に長けた頼もしい青年ノクドゥが、ある事情から女性だけが住む村で女性として生活する羽目にー。
難役を心配する声がある中、細マッチョな体でしなやかにアクションをこなし、ヒロインを守り戦うイケメンぶりと、「女性以上に美しい」と絶賛された美女姿を披露。真反対の2つの魅力で視聴者を魅了し、放送開始直後から人気が爆発、放送終了後に開催された初ファンイベントはチケットが即完するなど、一気にスターの仲間入りを果たした。

対するヒロインは繊細な演技で“時代劇の女神”と称される「仮面の王 イ・ソン」のキム・ソヒョン。トレードマークの長髪を切って男勝りな妓生見習いに扮し、これまでにない明るくおてんばなヒロインを演じ“「人生最高キャラクター」を更新した”とファンを唸らせた。

ビジュアルだけでなくスター性と演技力も合わせ持つ2人は熱愛説が出るほどのケミストリーを見せ、2019年のKBS演技大賞ベストカップル賞に輝いた

演技大賞5冠!同時間帯視聴率1位!
「雲が描いた月明り」脚本家x「サム、マイウェイ」「ジャグラス」監督陣による、新たな王道ラブコメディの傑作

韓国ドラマ史に輝く大ヒット作「雲が描いた月明り」脚本家が、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」「客主」の監督陣と豪華タッグを組み、再びアジアに一大シンドロームを巻き起こした。
本作では「男装女子」ならぬ「女装男子」という新しいラブコメディに挑戦。同居開始早々にノクドゥが男であることがドンジュにバレてしまうが、秘密の同居生活ならではのドキドキのハプニングや、反発しながらも次第に心惹かれ合っていく2人の可愛らしく初々しいやりとりは、笑いとトキメキがノンストップのまさに王道ラブコメディだ。

舞台が都に移ってからも、いよいよ深まっていく2人の恋。しかし、ノクドゥの出自が徐々に明らかになると同時に、村が襲撃された事件の真相も王宮の秘密と権力争いにつながっていく…。
2人のロマンスに軸を置きつつも、実在した王・光海君のエピソードや王位をめぐる激しく切ない宮廷ドラマが加わり、先が読めないストーリー展開に一挙に引き込まれてしまう。
胸キュン満載の新しい王道ラブコメディとしてはもちろんだが、歴史劇・人間ドラマを絶妙に組み合わせたドラマティックなロマンス時代劇としても十分に見ごたえある傑作が完成した。

「あなたはひどいです」カン・テオ(5urprise)
「SKYキャッスル」チョン・ジュノら実力派キャストが大結集!

「あなたはひどいです」でMBC演技大賞男性優秀賞にノミネートされるなど、人気を集める俳優カン・テオ(5urprise)。主人公ノクドゥの恋のライバルでヒロインを一途に想う“ヨセクナム”(料理をするセクシー男子)と思いきや、やがてノクドゥと王の運命を左右することになる重要人物を怪演。優しい笑顔の裏に本心を潜ます貴公子ユルムでカリスマ性溢れる演技を披露し、存在感を示した。

物語の要となる孤独な王・光海君を「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のチョン・ジュノが熱演。王座を守るために生まれたばかりの世子を密かに殺させたことから孤独な人生を歩むが、偶然ノクドゥと出会い、互いの正体を知らないまま心を通わせていく。
果たして真実に気づいたときに2人にどんな運命が待っているのか、予測不能の展開が作品を盛り上げる。さらに「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で注目された新鋭ソン・ゴニや「善徳女王」ユン・ユソン、「テバク」イ・ムンシクなど個性溢れる俳優陣が顔を揃えた。

強気女子が恋した相手は女装男子で王子様!?運命の恋に心がドキドキと感動で満たされる、ロマンティック時代劇ラブコメディ!
OSTには大ヒットドラマ「太陽の末裔」「雲が描いた月明り」を手掛けた巨匠音楽監督のもと、トップアーティストが参戦。

朝鮮第15代王・光海君の時代。離島で暮らす若者ノクドゥは、ある日何者かに襲われ、その刺客を追って本土へ渡るが、たどり着いたのはなんと“寡婦村”。
未亡人ばかりが暮らす村に女装して潜入し、歌も踊りも下手な妓生見習いのドンジュと暮らすことに。男だとバレないよう声色を変え奮闘するノクドゥが、女子会で周囲の逆鱗に触れたり、男性から熱烈なアプローチを受ける姿は爆笑必至!
しかし、美女のベールを被っていても、ドンジュの前ではイケメン度MAX。素直になれないドンジュに不意打ちキスやプレゼント作戦で猛アタック。何度突き放されても超ド直球に愛を伝え、時には命をかけてドンジュを守り抜く。
ノクドゥが王宮に仕える凛々しい士官になってからも、眠れない夜の秘密のキスや月夜の花畑でのデートなど甘い名シーンが満載。恋心に正直で愛する人に積極的なノクドゥにときめき必至だ。
しかし、愛し合う2人の前に過去の真実が立ちはだかるー。波乱万丈な恋と運命を歩むノクドゥが極上の胸キュンと切なさをお届けするロマンティック時代劇ラブコメディは必見。

さらに、OSTには「太陽の末裔 Love Under The Sun」「椿の花咲く頃」など、数多く大ヒットドラマを手がけてきた“音楽監督の巨匠”ゲミが参加。賞レース常連の”OSTの女王“GUMMYやK-POPグループ“B1A4”サンドゥル“SEVENTEEN”WOOZIら名だたるトップアーティストたちが参加し、数奇な運命を歩むノクドゥとドンジュのラブストーリーを盛り上げる。



【STAFF】

演出:キム・ドンフィ「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」「客主」
カン・スヨン「私だけに見える探偵」「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」
脚本:イム・イェジン「雲が描いた月明り」「恋するジェネレーション」
ペク・ソヨン

【CAST】
チャン・ドンユン:「恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜」「ミスター・サンシャイン」
「ラブ・セラピー A POEM A DAY」「ソロモンの偽証」
キム・ソヒョン:「仮面の王 イ・ソン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
「あなたが眠っている間に」「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」
カン・テオ:「初恋は初めてなので」シーズン1、2「私が恋した男 オ・ス」
「あなたはひどいです」「最高の恋人」「女王の花」
チョン・ジュノ:「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」「オクニョ 運命の女(ひと)」
「ママ~最後の贈りもの~」「IRIS-アイリス-」

【STORY】
文武に長けた青年チョン・ノクドゥは、離島で暮らしていたが、ある日何者かに襲撃される。真相を暴くため、刺客を追ってたどり着いたのは女だけが住める“寡婦村”だった!未亡人になりすまし潜入したノクドゥは、そこで男勝りな妓生見習いトン・ドンジュと同じ部屋で暮らすことに。正体を知られないよう振る舞うも、ひょんな事で男だとバレてしまう! ドンジュは彼をすぐさま追い出そうとするが、やむなく同居生活を続けることに。
何かと衝突する二人は、やがて互いに惹かれ合うように。ドンジュに想いを寄せるモテ男チャ・ユルムが現れ、不思議な三角関係も発生! しかし、ノクドゥと同じくドンジュにもある目的があり…。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」
DVD-SET1(特典DVD付)&レンタルDVD Vol.1~5 10月2日(金)リリース
DVD-SET2(特典DVD付)&レンタルDVD Vol..6~10 11月6日(金)リリース
レンタルDVD Vol.11~16 12月2日(水)リリース
セル\16,200+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/nokudu/
トレーラー:https://youtu.be/zOFg-RIH2_Q
Licensed by KBS Media Ltd.c 2019 KBS. All rights reserved
U-NEXTにて2020年10月2日(金)より独占先行配信開始
https://bit.ly/2NXwnir

↑上に戻る