ダレン・ワン×リー・チン×シャオ・ジャン豪華スター共演!「狼殿下‐Fate of Love‐」1月7日(金)BD&DVDリリース決定

中国3大配信で1位を総なめした、世界的大ヒットの超大型ラブ史劇「狼殿下‐Fate of Love‐」Blu-ray&DVDが2022年1月7日(金)よりリリースされる。

アジア各国で大ヒットした映画『私の少女時代-OUR TIMES-』で不良男子を好演し、アイドル的人気を博したダレン・ワン
アクション大作にも出演するワイルド系イケメンの彼が、心優しく純真な少年から誰もが恐れる無敵の王となった男を熱演。
持ち前の野性的な魅力と繊細さを生かし、冷徹な王の顔の下にヒロインへの熱い愛を抱き続ける姿を深みある演技で魅せ、カリスマ性を炸裂。

対する恋敵は、爆発的ヒット作「陳情令」で世界中の女性を魅了し一躍トップスターの座についたシャオ・ジャン。賞金稼ぎを生業とする風来坊だが、実は貴い身分を隠している謎多き男として登場。ヒロインに寄り添い、彼女のために自分の生き方を変える愛を選ぶ。「陳情令」で演じた自由奔放な可愛さに今回は凛々しい男らしさが加わった新たな一面を発揮して、2020電視劇大賞にて男性人気キャラクター1位に輝いた。

クールな見守り系と寄り添い尽くす系という正反対ながらも、大人の色気と一途さが同居する魅力的な男たちが、それぞれの宿命に立ち向かいながらヒロインをまっすぐに愛し抜く。

凛とした愛情深いヒロインには、「如懿伝」で演じた異国から来た王妃役で人気を集め、「驪妃」「慶余年」と話題作での主演が続く若手トップスター、リー・チン
時代劇から現代劇までどんな役もこなす彼女が、本作では勇敢で利発的なヒロインに扮し、初恋と過酷な宿命の狭間で苦しむ女性を熱演。どこまでも一途な愛と父の復讐に苦悩する姿を迫真の演技で魅せ、2020電視劇大賞にて女性人気キャラクター2位に選ばれた。

ヒロインの恋に立ちはだかる妖艶な美女には「如懿伝」の悪役で知名度を上げたシン・ジーレイ。屈折した愛を渤王(ぼつおう)に抱く女性を演じ、ミステリアスな美しさを披露した。この“如懿伝美女”2人の演技バトルは見逃せない。
さらに、「アテンションLOVE」のグオ・シューヤオが渤王に好意を寄せるワガママ姫を好演し、「青雲志~天に誓う想い~」のジャン・シンや「斗羅大陸」のマー・ドンチェンら新星イケメンも活躍。

2020電視劇大賞人気ドラマ1位!Weiboドラマ話題ランキング1位!「秋のコンチェルト」「蘭陵王」のヒットメーカーが贈る超大型ラブ史劇が日本上陸

制作から3年を費やし、満を持して公開された本作。中国で配信が開始されるや大反響を呼び、各ドラマランキングの1位を総なめにし、Datawinのドラマ景気指数ランキング1位に輝くなど絶大な支持を獲得した。
本作は数多くのヒット作を手掛けるフランキー・チェンが、「蘭陵王」に続く“王”シリーズの第二弾として制作。今回もこだわりの映像美のもと、アクションや人間ドラマなど時代劇ならではの面白さと、美男美女の甘いラブストーリーを絶妙に交錯させ、ロマンティックに描き上げている。

ヒロインを巡る2人の男、渤王と疾沖(しつちゅう)のイケメン対決では乙女心をくすぐるセリフや胸キュンのツボを押さえたキス演出など、切なさと甘さの連続攻撃にトキメキが止まらない!

結ばれるはずだった永遠の愛を襲う陰謀と宿命―運命に抗い続けた男女の葛藤と、 男たちのロマンを描く珠玉の本格時代劇!

煬国奎州(けいしゅう)城の姫、馬摘星(ばてきせい)は、狼に育てられた狼仔(ろうし)と、心を通わせ友情を育んでいた。しかし、ある事件をきっかけに狼仔は行方不明に。罪悪感を抱き続けて8年後、何者かの襲撃により父親を殺された摘星は新たな城主に。
その目の前に現れた煬国の皇子・渤王。彼は摘星を突き放すが、摘星はなぜか狼仔の面影を感じる。実は8年前、狼仔は煬国皇帝に助けられ、彼の刺客となっていたのだ。この再会が運命を大きく変えていく中、摘星に想いを寄せる疾沖が2人の前に出現。
やがて渤王と摘星は愛し合っているにもかかわらず、敵として戦う道へ。それでも、自分の命に代えても摘星を守るという渤王の強い愛と、摘星の憎しみを超越した愛、摘星を信じて支え抜く疾沖の切なくも優しい愛―三人三様の交差する想いが綴られる。

摘星や疾沖の秘密など予想外の展開に加え、愛と国をかけて敵対する立場である渤王と疾沖に生まれる男の友情、権力闘争や過去の因縁など複雑に絡み合う物語は本格時代劇としても圧巻の面白さ。最旬3大スターの完璧なケミストリーのもと、狼のごとく深い愛と孤高を持する渤王を中心に、愛を信じ、愛を守るために運命を切り開いていく3人の運命の行方は涙と感動無しでは見られない。

「陳情令」に続き世界各国で大ヒット!
“地上の楽園”シャングリラで圧倒的な映像美と煌びやかな衣装美術に酔いしれる!

「ミーユエ 王朝を照らす月」や「如懿伝」を手掛けたスタッフが衣装デザインに参加。五代十国時代の伝統に今の流行を取り入れた絢爛豪華なスタイルも見所。 またロケ地となった標高3000m以上にある雲南省シャングリラ市は“地上の楽園”と呼ばれる秘境で、雄大で美しい自然が作品の魅力を高めている。
OSTには台湾の人気アーティストが起用され、ラップなどポップな楽曲を使用。CCTV「2020年度10大OST」に選出された音楽がドラマをよりロマンティックに盛り上げる。北米を筆頭に、カナダ、タイ、ベトナムなど10以上の国と地域で配信され、北米のデータベースIMDbで「陳情令」と並ぶ9.0の高評価を得ている。(2021/09/22時点)

「狼殿下‐Fate of Love‐」Blu-ray&DVD
●Blu-ray SET1&DVD SET1、レンタルDVD Vol.1~7
2022年1月7日(金)リリース
●Blu-ray SET2&DVD SET2、レンタルDVD Vol.8~12
2022年2月2日(水)リリース
●Blu-ray SET3&DVD SET3、レンタルDVD Vol.13~17
2022年3月2日(水)リリース
●Blu-ray SET4<特典ディスク付>&DVD SET4<特典ディスク付>、レンタルDVD Vol.18~22
2022年4月6日(水)リリース
●レンタルDVD Vol.23~27 2022年5月11日(水)リリース
セル価格:Blu-ray 各19,800円(税抜18,000円)、DVD各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/ookamidenka/
トレーラー:https://youtu.be/SibWcLAG3_g
U-NEXTにて2022年1月7日(金)より独占先行配信開始 https://video.unext.jp/

関連記事:
ダレン・ワン&シャオ・ジャン共演のラブ&アクション大作!「狼殿下(原題)」衛星劇場にて6月より日本初放送決定!

↑上に戻る