夏休みシーズン到来!今年は自宅でゆっくり“おうちシネマ”を楽しもう!笑って、泣いて、癒やされる<動物映画4作品>

野性の呼び声

夏休みシーズン到来!猛暑と予想され、“おうち時間”に再び注目が集まる今年の夏は、世代を問わず楽しめる動物映画を、自宅でゆっくり“おうちシネマ”で堪能してみては?

今回は、ただ癒やされるだけではなく、思わずクスッとしてしまう、動物たちの可愛らしい面がポイントの動物映画4選をご紹介

ハリソン・フォード主演かつ、まるで本当に生きているかのような犬たちの動きが話題を呼んだ『野性の呼び声』や、世代を超えて長く愛されているアニメーション版、昨年劇場公開され話題を呼んだ超実写版も大人気の『ライオン・キング』をはじめ、ディズニーが描く動物たちの物語は、家族でも、友人同士でも楽しめること間違いなしだ。

ハリソン・フォード主演!
最新技術でCGに生命が吹き込まれた世界47ヶ国で愛される冒険小説の実写化映画

『野性の呼び声』

『野性の呼び声』は、アメリカを代表する作家、ジャック・ロンドンが1903年に発表した冒険小説が原作。原作「野性の呼び声」は、世界47ヶ国語で翻訳され、今でもアメリカの小・中学校の教科書に掲載されるなど、100年以上にわたって愛され続けている名作小説です。

これまで数え切れないほど映像化されてきましたが、この度、ディズニー・アニメーション『アラジン』や『ライオン・キング』などを担当したクリス・サンダースが、映画史上初めて全編を通して実写映像化いたしました。

主人公ソーントン役を演じたのは、ハリウッドの名優ハリソン・フォード。人生の年輪を感じさせる芳醇な人間味が、“孤高の男”ソーントンを味わい深く表現しています。

またソーントン“最強の相棒”である名犬バックは、最先端の視覚効果とモーションキャプチャ技術を駆使することで、リアルな動きを実現。自然の中を壮大に駆け巡る様子や、まるで人間のような表情や、思わずクスッとしてしまう可愛らしい仕草など、生命が吹き込まれたリアルな動きは必見です!

『野性の呼び声』ブルーレイ+DVDセット
(4,000円+税)

『野性の呼び声』4K UHD
(6,000円+税)

ストーリー
カリフォルニア州でペットとして幸せに暮らしていたバックは、ある日、男にさらわれゴールドラッシュに沸くカナダのユーコン準州でそり犬として働く。その後、転売され、過酷な環境で人間に酷使されていた時、ひとり傷心の旅をする男ソーントンに助け出される。やがて、バックとソーントンは、未開の地を目指し冒険の旅に出るが、そこで彼らを待ち受けるのは――。アメリカの作家ジャック・ロンドンの人気小説が原作のスペクタクル・アドベンチャー。

『野性の呼び声』
ブルーレイ+DVDセット発売中
デジタル配信中

公式サイト:https://www.disney.co.jp/studio/yasei
(c) 2020 20th Century Studios
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン


全世界観客動員数ディズニー・アニメーション史上No.1作品が
実写もアニメーションも超えた“超実写版”になって登場

『ライオン・キング』

1994年に公開されたディズニー・アニメーション映画『ライオン・キング』は、ディズニー・アニメーション史上No.1の全世界観客動員数を記録(※1)。そんな記録的大ヒットを収めた『ライオン・キング』がジョン・ファヴロー監督の手により、実写もアニメーションも超えた”超実写版”として、約25年の年月を経て新たに登場しました。国内興行収入は66億円を超え(※2)、さらに、世界興収では16億ドルを超えトップ10入り(※3)を果たし映画史に新たな記録を打ち立てました。
※1:2017年12月時点 ※2:10月15日時点 ※3:Box Office Mojo調べ 10月15日時点

まるで、映画の世界に没入するような未知の映像体験ができ、動物たちの息づかいや毛並みまでもがリアルに感じられる圧倒的映像美が楽しめます。

ストーリー
命あふれるサバンナの王国プライドランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”により父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。
世界中で愛され続けているディズニーの傑作が、フルCGによる驚異の“超実写版”で甦る。「サークル・オブ・ライフ―命のつながり」をテーマに、運命に立ち向かう物語とそれを彩る数々の名曲に、世代も国境も超えて、すべての人の心に響く唯一無二の感動エンターテイメント!

『ライオン・キング』
ディズニープラスで配信中
https://disneyplus.jp

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019/about.html
(c) 2020 Disney


200万部越えのベストセラーエッセイを完全映画化!
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し、200万部を越え大ヒットしたジョン・グローガンのベストセラーエッセイを完全映画化。子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドールレトリバーの愛ときずなを描く感動作です。

監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。主人公夫婦を『ダージリン急行』のオーウェン・ウィルソンと「フレンズ」のジェニファー・アニストンが演じています。やんちゃな子犬マーリーに振り回されながらも、家族の中が深まっていくハートウォーミングなコメディで、愛犬との生活を通し、泣いて笑って、最後は温かい気持ちになれる作品です。

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』DVD
(1,800円+税)

ストーリー
新聞コラムニストのジョンとジェニーの新婚夫婦は、子育ての予行演習のために犬を飼うことにした。そうしてジェニーの誕生日に家族に迎え入れたクリーム色のかわいいラブラドールレトリバーの子犬。ところが、マーリーと名付けられた彼は、手に負えないほどのおバカな犬だった!とめどないエネルギーをまき散らし、とんでもないことをしでかすマーリーのおかげで、一家はしょっちゅう大混乱!それでも、いつしか彼らは気づいていく。世界一おバカなこの犬が、どれほど家族にとっていとおしく、最高な人生を贈ってくれたかということを――。

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
DVD<特別編>発売中/デジタル配信中

公式サイト:http://www.foxjapan.com/marley-me
(c) 2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン


エディー・マーフィー主演!
医者とユニークな動物達が繰り広げる人気コメディシリーズ

『ドクター・ドリトル』

ある日車で犬を轢きそうになった事をきっかけに、動物と会話ができるようになった医者・ドリトルとユニークな動物達が繰り広げる、人気のコメディ映画シリーズ。中でも、コメディアン・俳優・歌手・脚本家・プロデューサーと多才で、国際的に有名なエディ・マーフィー演じるドリトル医師が、自由気ままな動物達に振り回されっぱなしの姿には、思わず吹き出してしまうほど。

1998年に『ドクター・ドリトル』が公開以来、全5作が公開され、ロバート・ダウニー・Jr.がドリトル医師を演じる、新しい『ドクター・ドリトル』も現在上映中です。

『ドクター・ドリトル』DVD
(1,800円+税)

ストーリー
子供時代のドリトル先生は動物と話ができるフシギな能力を持っていたが、結局誰にも信じてもらえず、いつしか動物に対して心を閉ざしてしまっていた。ところが30年後のある日、ひょんなことからその能力が復活!?噂を聞きつけた悩める動物たちがどんどん押し寄せてきて大パニックに!

『ドクター・ドリトル』
DVD発売中/デジタル配信中

公式サイト:http://www.foxjapan.com/doctor-dolittle-1
(c) 2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

関連記事:
ついに夏休みシーズン到来!今年は自宅でゆっくり“おうちシネマ”を楽しもう!高画質&大画面で観たい大迫力映画4作品

↑上に戻る