イ・ジュニョク×ナム・ジヒョンが初タッグ!「リセット~運命をさかのぼる1年~」2021年3月3日(水)よりDVDリリース開始

息もつかせぬ面白さで話題性&検索ランキング〈圧倒的1位〉を獲得した本格ミステリー「リセット~運命をさかのぼる1年~」が2021年3月3日(水)よりDVDリリースされる

信頼する先輩を殺された刑事ヒョンジュとひき逃げ事故で車椅子生活となった人気ウェブ漫画家のガヒョン。
生きる気力を失っていた2人のもとにある日突然、「現在の記憶はそのままに、1年前に戻ることができる」と女性の声で電話がかかってくる。

彼女によって集められた男女8人とともに1年前に“リセット”し、完璧な人生を目指すも、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。想定外の運命に巻き込まれた2人は事件を解決し、未来を変えることができるのかー!?

次々と予告なく“リセッター”が死んでいく事件の容疑者は、参加者全員。息つく間もなく押し寄せる殺人、先の読めない展開と容赦のない裏切りに何度も騙され鳥肌のオンパレード。
まさかと思う人物も怪しく見え予定調和は完全に崩壊し、見始めたら止められない「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1位を獲得、最終話ではシーズン2を望む声が上がるほどに。
最後までいっときも目が離せない、今世紀最大級の大どんでん返しを体験できる衝撃のミステリー・サスペンスドラマが描かれる。

イ・ジュニョク×ナム・ジヒョン !
2大スター初共演で出演者話題性ランキング1位・2位を記録!

話題作「秘密の森~深い闇の向こうに~」で鮮烈な印象を残し、いま最も注目を集める実力派俳優のイ・ジュニョク。「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」「サバイバー:60日間の大統領」など好青年から悪役とどんなキャラクターにも化ける“カメレオン俳優”の彼が、本作では陽気な人情派刑事に。
自分のせいで殺された先輩刑事を救うため、1年前に戻れるチャンスを手にした“リセッター”として事件に立ち向かう男らしい姿を披露。逞しさと可愛げのあるイケメンぶりで女性の心を掴み、「人生最高のキャラクターに出会った」と言わしめた。

事件をともに解決するパートナーには、主演作「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」「100日の郎君様」を高視聴率に導き“ヒットの女神”と称されるナム・ジヒョン
突然、人生のどん底に落ちた人気ウェブ漫画家に扮し、自分の運命を変えるため事件に挑む女性を好演。初挑戦となる本格ミステリーでこれまでとは180度異なる顔を披露し、演技派女優の地位を確立した。

あなたもきっと騙される!?欲深い“リセッター”たちを演じるクセ者揃いのキャストが一堂に集結!

主人公たちを1年前の過去へ連れて行く物語のキーパーソン役に、「花郎<ファラン>」での悪女ぶりが反響を呼んだキム・ジス。選ばれし10人の“リセッター”たちの案内人としてミステリアスな精神科医を怪演。よき相談相手から次第に悪女と化すが、ある悲しい現実を抱える複雑な心情をベテランならではの表現力で演じきり、見るものを圧倒する。
また、俳優兼ラッパーの2つの顔で知られる「私の恋したテリウス~A Love Mission~」のヤン・ドングンが、前科者のチンピラ役を力演。本作のOSTも担当する活躍で、「ヤン・ドングンの再発見!」と人気が急上昇した。
その他「愛の迷宮-トンネル-」イ・シア、「私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~」ユン・ジュサン、「刑務所のルールブック」チョン・ミンソンなど、個性と実力を兼ね備えた“リセッター”たちが勢揃いする。

日本のドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」を韓国で大胆にリメイク!ハリウッドリメイクも進行中!

ドラマやド映画で韓流ブームが拡大する中、ハリウッドでの注目度も急上昇。
社会現象となった「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」に続き、マ・ドンソク主演の『悪人伝』がシルヴェスター・スタローン製作でリメイクが確定。本作もハリウッドでの製作が決定し、世界中で話題になること必至。
また、パク・ソジュン主演の映画『ミッドナイト・ランナー』、チュウォン主演「グッド・ドクター」など、昨今韓国ドラマが続々と日本でリメイクされ人気に。
韓国においても、日本で大ヒットした「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」や「Mother」ほか数多くの作品がリメイクされ、相互で活発化。

本作もその1つで、ベストセラー小説「イニシエーション・ラブ」の乾くるみの原作を日本でドラマ化した「リセット~運命をさかのぼる1年~」をベースに新たな解釈をプラス
現在の記憶を持ったまま過去へ戻る設定はそのままに、キャラクターやスピード感、騙し合いをスケールアップ。推理ドラマファンはもちろん、大幅なアレンジを加えたことで原作やドラマを知る人も楽しめる韓国オリジナルのラストに驚愕すること間違いなしだ。

【スタッフ】
演出:キム・ギョンヒ「仮面の王 イ・ソン」
脚本:イ・ソユン「エア・シティ」/イ・スギョン

【キャスト】
イ・ジュニョク「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」
ナム・ジヒョン「100日の郎君様」「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」
キム・ジス「花郎<ファラン>」「輝く星のターミナル」

製作:2020年/韓国 全24回/原題:365 運命をさかのぼる1年

【あらすじ】
自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン。失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。彼女から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に“リセット”し、人生をやり直すことに。しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。ヒョンジュとガヒョンは“リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…?

「リセット~運命をさかのぼる1年~」
DVD-SET1 2021年3月3日(水)発売
DVD-SET2 2021年4月2日(金)発売

※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2020MBC
公式サイト:https://kandera.jp/sp/reset/
予告編:https://youtu.be/DXfmEcXKqD0

↑上に戻る