【重要】アネモ会員システム全面リニューアルのお知らせ

ウー・レイ×チャオ・ジンマイ共演「ロマンスの降る街」9月4日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始

画像1

各種ドラマランキング1位獲得の話題作が日本上陸!ウー・レイ×チャオ・ジンマイ共演で贈る、大人の感動ラブストーリー「ロマンスの降る街」が2024年9月4日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信、DVDがリリース開始される。

一面が銀世界の北欧の地に雪嵐が訪れた夜。リン・イーヤン(ウー・レイ)はガラス窓の向こうに立つイン・グオ(チャオ・ジンマイ)に一目惚れする。偶然にもビリヤードという同じ競技に情熱を抱く2人にとって、それは運命の出会いだった。

異国の地で知り合った男女が少しずつ相手に近づいていく“両片想い”の描写はちょっとした日常の一コマにもリアルなドキドキ感が満載。口下手なリン・イーヤンの不器用なアプローチに戸惑う奥手なイン・グオのリアクションにじれキュンしてしまう。晴れて交際がスタートすると、普段はクールなリン・イーヤンがイン・グオの前では溺愛カレシとなって愛に溢れた眼差しで彼女を見つめたり優しく抱きしめたりする甘いシーンの連続に。

画像2

気持ちを確かめ合うバルコニーでのファーストキスから、遠距離恋愛中のちょっと切ないキス、中国で一緒に過ごせるようになってからのとろけるようなキスまで、これまでになくオトナなラブシーンを演じるウー・レイから目が離せない!

画像3

本作は異国で愛を育む男女のピュアなラブストーリーという原作の世界観を守るためにフィンランドの首都ヘルシンキでロケを敢行。雪に覆われた北欧らしい街の風景、現地のグルメ、文化を感じさせる映像がたっぷりと登場し、抒情的な雰囲気の中で繰り広げられる胸キュンの恋を堪能することができる。

また、本作はビリヤード競技の試合シーンを本格的に再現しているのも見どころ。撮影にあたっては中国代表チームのコーチがメインキャストたちにプロフェッショナルなトレーニングを実施。ウー・レイはトレーニングを始めてわずか3 日でプロ選手らしい動きを身につけたうえ自宅にも台を置いて練習を重ね、チャオ・ジンマイもジャンプショットを習得するなどメキメキと上達した結果、多くの場面で彼らが実際にプレーしているカットが使用されることに。
特に、ウー・レイは完璧なショットを決めるために38回もテイクを重ねるといったこだわりを見せ、真に迫った臨場感のあるシーンを実現している。

画像4

脇を固めるキャストも注目のスターたちが勢揃いした。ウー・レイ演じるリン・イーヤンの先輩に扮するのは「最高のニセコイ」のツンデレ主人公など日本でも人気の高いチェン・ジンコー。リン・イーヤンのライバル選手を「恋の噂~First Love~」などヒット作に次々と出演してネクストブレイクが期待されるワン・シンユエが好演。

さらに「異世界で私が悪役令嬢!?」のワン・ルンゾー、「長相思(原題)」のワン・ジアシュエンら話題の俳優たちも出演。「美人骨」のダイ・スー、「飛狐外伝(ひこがいでん) レガシー・オブ・ヒーロー」のハイ・リンといったヒット作常連の人気女優たちも見逃せない。

画像5

原題:在暴雪時分/製作:2024 年/中国/全30回/
2024.2.2~2.18、Tencent Video(騰訊視頻)にて独占先行配信
2.2~2.20、東方衛視にて放送

【あらすじ】
ビリヤードのナインボール選手イン・グオは、プロとして初めての国際大会に出場するため、留学する従弟モン・シアオティエンと共に北欧の街ハルを訪れた。
雪嵐の夜、ホテルはどこも満室で、途方に暮れるグオとシアオティエンを助けたのは、ヘルシン大学に留学中のリン・イーヤンだ。グオに一目惚れし、不器用ながらも積極的なアプローチを繰り広げるイーヤンに、グオは次第に心惹かれていく。しかし、イーヤンには若くして引退した天才ビリヤード選手という過去があった。その上、グオにビリヤードを教えた従兄のモン・シアオドンとは、かつてライバル同士だったのだ――。

目次