アレン・レン&アンジェラベイビー共演のハートフル・ラブロマンス「トワイライト~恋がはじまる時間~」12/22より配信!

トワイライト~恋がはじまる時間~

アレン・レン&アンジェラベイビー共演の「トワイライト~恋がはじまる時間~」がU-NEXTにて2023年12月22日(金)より独占先行配信開始、DVD-SET1&レンタルVol.1~6が2024年3月6日(水)リリースとなる。

中国を代表するトップスターが共演したことで話題の本作。「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」など大ヒット時代劇で麗しく凛々しい姿を披露してきたアレン・レンは、日本でも大人気のイケメン俳優の1人。バイ・ルー共演の大作「美人骨」では2021iQIYI国際版Q Awards年間娯楽アワード<年間最も影響力のあった男性俳優>を受賞するなど輝かしいキャリアを持つスーパースターだ。

ヒロインを演じるのは、ハリウッド映画はじめ「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」「風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms-」などに出演、その美しさで女性のハートもつかむ人気女優のアンジェラベイビー

そんな2人が心に傷を抱えた等身大のキャラクターを演じているのが最大の見どころのひとつ。美しく着飾った姿も素敵だけど、こんな姿も見たかった!彼らが紡ぎだす、なにげない日常。仕事や人間関係で悩み、酔ってはしゃいでダンスしたり、市場で買い物をしたり、豪快に麺をすすったり…。ナチュラルな演技をみせる2人の息はぴったりで新たな魅力を発見できること間違いなしだ。

トワイライト~恋がはじまる時間~

まるで正反対。生活習慣の違う2人がシェア生活をスタート!?
反発しながらも近づく心の距離にドキドキする癒しのラブストーリー

勤め先から独立した心理カウンセラーのリウ・シアは住居兼オフィスを構えて新生活をスタート。ルームシェア相手を探すが、なんと現れた契約者は男性だった。脚本家だと言うチー・リエンシャンは、どこか偏屈で昼夜が逆転するような生活スタイル。しかし契約を破棄することもできず、互いに干渉しないようルールを決めてシェア生活をはじめることに。1日も早い同居解消を願うが…。過去のつらい経験から心に傷を抱える2人が相手を知り、日常の中で優しさに触れ、ゆっくりと心の距離を近づけていく姿にキュンとなり、ときめかずにはいられない。

監督・脚本を務めるリー・アンは、「秋蝉(原題)」でもアレン・レンとタッグを組んだ脚本家出身の監督。ファンの間で脚本選びへの信頼度が絶大のアレン・レン。本作はそんなファンの期待を裏切らない最高の仕上がりに。回を追うごとにドラマの評価はぐんぐん上昇、多くの視聴者の心をとらえ数々のドラマランキングで1位を獲得。恋に奥手な2人が初めて手をつなぐ胸キュンシーンに思わずニンマリ。ともに心に傷を抱えた男女が互いの存在に癒され愛を育んでいく姿がとても愛しく応援せずにはいられない。この春一番のときめきをお届けするハートフル・ラブストーリーだ。

トワイライト~恋がはじまる時間~

恋愛経験ゼロの脚本家から熱血刑事、ヤンチャな男子高生まで、
タイプの異なる男性を演じ分けるアレン・レンのイケメンぶりに注目!

本作の主人公である“ちょっと冴えない脚本家のチー・リエンシャン”は、クライアントからの要望である<恋愛要素>をシナリオに盛り込むことに四苦八苦!?そんな彼が執筆中に頭の中で思い浮かべた映像が、なんと劇中劇として登場。主人公が脚本家ならではの面白い演出で、劇中劇ではアレンが冴えないキャラから大変身!?銃を手に華麗なアクションをキメる刑事、可憐な転校生と隣の席になりドギマギする男子校生、命がけの世界に生きるクールなレーシングドライバー。どのアレンもカッコよすぎて選べない、最高レベルのイケメンぶりに胸キュン倍増。劇中劇のヒロインを演じるのもアンジェラベイビー。刑事ドラマ、青春学園ドラマなどなど、絵になる2人のいろんなラブ・シチュエーションが楽しめ、それぞれのドラマの続きが気になるほど世界観に引き込まれる。

トワイライト~恋がはじまる時間~

「慶余年~麒麟児、現る」のジア・ジンフイはじめ実力派キャストが集結!

シナリオ制作事務所の社長を演じるのは、「慶余年~麒麟児、現る~」で脚光を浴び一気にブレイクしたジア・ジンフイ。兄貴分として主人公を公私ともに支えるが、欲深い面もあり…。ちょっとイヤな奴なのにどこか憎めないクセのあるキャラクターを熱演。元上司で歪んだ愛情をヒロインに向ける男性を「女世子 愛を継ぐ花」のジアン・チャオが、窮地に立たされたヒロインを見守る謎めいた男性を「長安 賢后伝」「与君歌~乱世に舞う運命の姉妹~」など数々の時代劇で活躍するリー・ジュンイーが好演し、ハートフルなラブストーリーを盛り上げる起爆剤に。

トワイライト~恋がはじまる時間~

【STORY】
心理カウンセラーのリウ・シアは、勤め先からの独立を決意。心機一転、住居兼オフィスを構えた彼女は、節約のためにルームシェアの相手を探すが、なんと現れたのは脚本家の青年チー・リエンシャンだった。契約した相手が男性だと知り驚くリウ・シアだったが、しかたなく同居することに。仕事も生活時間もまるで接点のない2人の毎日はストレスの連続。しかし我慢も限界に近づいたある日、心の距離がぐっと近づく出来事が!古巣から嫌がらせを受けるリウ・シアと締め切りに追われ不本意な脚本改変を強いられるチー・リエンシャン。そして彼らには秘密にしたい過去のトラウマがあった。2人は互いの傷を癒やし、心を通わせていくが…。

【STAFF】
監督・脚本:リー・アン(李昂)「秋蝉(原題)」

【CAST】
アレン・レン
アンジェラベイビー
ジアン・チャオ
ジア・ジンフイ
リー・ジュンイー

原題:Twilight 暮色心約/製作:2023年/中国/全40話/

「トワイライト~恋がはじまる時間~」
U-NEXTにて2023年12月22日(金)より独占先行配信開始!
URL:https://x.gd/NI7N2

DVD-SET1&レンタルVol.1~6 2024年3月6日(水)リリース!
DVD-SET2~3&レンタルVol.7~20 以降、毎月順次リリース!
セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト:https://kandera.jp/sp/twilight/
トレーラー:https://youtu.be/UegXYnJ_Cy0
(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

↑上に戻る