「今宵、若様は恋におちる」美しく高潔なディン・ユーシーに撃沈!「悪と闘うイケメン伯爵」スペシャルPV公開

今宵、若様は恋におちる

ディン・ユーシー&ポン・シャオランが夫婦役で初共演した「今宵、若様は恋におちる」(U-NEXTにて独占先行配信中、DVD-SET1&レンタルVol.1~6が11月3日(金)リリース)より、スペシャルPVが公開された。

本作は、初日熱度が2023年ドラマ最高を記録したほか、数々のドラマランキング1位に輝いたときめき満載のラブコメ時代劇。

事故で記憶を失い性格まで変わってしまった妻に次第に惹かれていく侯爵役に扮したのは「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose ~」などで飛ぶ鳥を落とす勢いのディン・ユーシー。本作ではクールな表情からコミカルな驚き顔や笑顔まで様々な表情や演技を見せ、多くの“ツンデレ”キャラを演じてきた彼の代表作となった。ヒロイン役には、「東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~」などで人気のポン・シャオラン。突然の事故で、嫌われ者から愛されキャラに変貌し、忘れてしまった過去の悪行を後悔し奮闘する妻を好演している。コミカルなシーンで阿吽の呼吸を見せる2人の相性は抜群で、視聴者から愛されたカップルとして共感を得た。

また、ディン・ユーシー演じる寧鈺軒(ねいぎょくけん)に仕える鬼白(きはく)を演じたのは、ホー・チャンシー。「夕月花(せきげつか)~三世を駆ける愛~」のルオ・チウユン扮する水娘子(すいじょうし)との不器用な恋模様も胸キュン必至だ。

また、「九齢公主~隠された真実~」で男性4人のヒロインへの愛を演出したシエ・ゾー監督は、本作でもイケメンを多数起用。「キュート・プログラマー」イー・ダーチェンや「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」マー・クーら眼福俳優の中から推しキャラを見つけるのもお薦めだ。

そんな本作の配信開始とDVDリリースを記念して公開されたのは、「寧鈺軒(ねいぎょくけん/ディン・ユーシー)悪と闘うイケメン伯爵」スペシャルPV

「これほどの悪事を働いて、法の裁きを逃れられると?お前を捕らえる」と賊を成敗するのは、都一番の美男子と言われ左執政(さしっせい)を務めるエリート役人の寧鈺軒。第二夫人との婚礼時に、敵対する輩から襲撃されるのは折り込み済で、「1人も逃すな」と冷静沈着に対処する。

ある時には騙された正妻・聶桑楡(じょうそうゆ/ポン・シャオラン)からの誘いを受け、酒楼を訪れた寧鈺軒だったが、匪賊に襲われるも事前の対策で難を逃れ、賢明さを示し彼女を感心させる。そして、彼は聶桑楡に面子を潰された右執政(ゆうしっせい)の凌剣星(りょうけんせい/マー・クー)と、剣術を競って宴に興を添えることになるが、負傷したことを隠しながらアクロバティックな武術を披露したり、「腐れ文士どもの汚いやり方を完全に都から消し去れ」と、正義感に燃える端正な顔立ちにも思わず見とれてしまうこと必至だ。

また、度々襲われる夫に「冷血漢、気をつけて」とエールを贈る聶桑楡に「私は平気だ」と時折見せる極上スマイルにもキュンとくる!そして、無実の罪で左遷させられることになった寧鈺軒だったが、実は皇帝からの命を受け、任務のため海坊へ赴任することに…。

赴任にあたり、凌剣星を敵に回した聶桑楡を心配し、彼女を同行させることにした道中、またしても刺客たちに襲われるも、侍衛の鬼白(きはく/ホー・チャンシー)と共に、華麗な剣さばきで一網打尽にする寧鈺軒がクール過ぎる。「私たちとやり合う気か?かような歓迎を受けた以上、いかにして返礼するか、じっくり考えねばならぬ」と、強気に悪を成敗する美しき寧鈺軒が尊い。

そんな最強な彼と、変貌した妻に振り回され彼女にゾッコンとなっていくキュートな姿と、異なる寧鈺軒を2倍楽しめる本編をぜひ、チェックしてみては。

今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる

「今宵、若様は恋におちる」
U-NEXTにて独占先行配信中 URL:https://onl.bz/iibcxmE
DVD-SET1&レンタルVol.1~6 11月3日(金)リリース
DVD-SET2~3&レンタルVol.7~24 以降、毎月順次リリース

セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/wakasama/
トレーラー:https://youtu.be/mhkb7Fjv7mI
(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
「今宵、若様は恋におちる」ディン・ユーシーが酔いどれポン・シャオランに唇を奪われタジタジに!? 本編映像一部解禁
「今宵、若様は恋におちる」第1回特別公開!ディン・ユーシーがポン・シャオランに恋焦がれる序章は、見逃し厳禁!
ディン・ユーシー&ポン・シャオランが夫婦役!ラブコメ時代劇「今宵、若様は恋におちる」U-NEXT配信&DVDリリース決定

↑上に戻る