ゴジラ65周年記念!米原康正ら現代クリエイターによるPOP UPイベント「ゴジラ・HARAJUKU・クリエイターズ」開催

第1作目となる映画『ゴジラ』が1954年に公開され、今年で65周年を迎える<ゴジラ>

5月31日(金)にはハリウッド版の映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開され、全世界で大ヒットを記録している。また、先月、柔道日本代表選手団とゴジラが協働プロモーションを進めることとなり、柔道日本代表選手団の呼称を「ゴジラジャパン」とすることが発表された。誕生から65周年を迎える<ゴジラ>は、増々進化し続けている。

この度、ゴジラ65周年を記念して、現代クリエイターたちによるPOP UPイベント”ゴジラ・HARAJUKU・クリエイターズ”がラフォーレ原宿で開催中だ。

”ゴジラ・HARAJUKU・クリエイターズ”の開催にあたり、ゴジラ好きなクリエイターたちが65周年を記念してゴジラ&ちびゴジラをデザインしている。今回、世界で唯一インスタントカメラをメイン機材にしたフォトグラファーであり、2年前からプリントされた様々なイメージに自らの手で特徴的なペイントを施すことで、新たな価値を纏ったアート作品を生み出す、今最も注目されているアーティストの米原康正による作品が展示される。また各クリエイター達によるゴジライラストを使用したプロダクトデザインのコラボ商品なども販売。

そして、7月27日(土)には、Twitterのフォロワー数70万人以上、世界を股にかけるコスプレイヤー「えなこ」が自らデザインしたゴジラコスプレに扮装して登場するイベント&撮影会が開催される。その他にも、ちびゴジラの着ぐるみによる撮影会などイベントも開催予定。

 

”ゴジラ・HARAJUKU・クリエイターズ”概要

【開催箇所】 ラフォーレ原宿 地下1階売場「Collection.jc」
【開催期間】 2019年7月19日(金)~8月18日(日)
※7月20日(土)、21日(日)「ちびゴジラ 撮影会」実施予定
※7月27日(土)「ゴジラ・えなこ スペシャルフォトセッション」実施予定
【営業時間】 11:00~21:00

 

ちびゴジラ 撮影会

【開催日時】
7月20日(土)、21日(日) 各回30分(予定)

① 12:00~12:30(予定)
② 14:00~14:30(予定)
③ 16:00~16:30(予定)
④ 18:00~18:30(予定)

 

 

ゴジラ・えなこ スペシャルフォトセッション

7月27日(土)には、今年で65周年を迎えるゴジラや新キャラクターちびゴジラの期間限定ショップを記念して、NO.1コスプレイヤーの「えなこ」がコスプレクリエイターとしてゴジラに扮装して登場。
またゴジラの着ぐるみを着た「えなこ」のオリジナルイラスト商品のTシャツ、マグカップ、アクリルキーホルダー、缶バッチの4点のセットを特設サイトで予約販売する。

当日は、えなゴジラを撮影できる撮影券付きセット200名様分をご用意。また限定500名様分は商品特典としてブロマイド(ランダム5パターンから1枚)がもらえる。
なお、7月27日(土)以降は店頭および公式サイト等で購入可能。
※予約販売以降ブロマイド特典はありません。

<グッズ情報>
ゴジラ・えなこ スペシャルセット
価格:8,000円(税別)
Tシャツ、マグカップ、アクリルキーホルダー、缶バッチの4点のセット

ゴジラ・えなこのスペシャルセットの購入特典として、スペシャルフォトセッションへの参加、および限定ブロマイドがゲットできる。
A:撮影会券付き商品購入者200名様は27日(土)当日に「えなこ」撮影会に参加
B:予約商品購入者500名様はえなゴジラに扮装した「えなこ」のブロマイド特典
特設サイトURL: https://shop.oremaca.tokyo/
※撮影会参加要項はオレマカ撮影会特設サイトにてご確認くださいませ。

 

“ゴジラ・HARAJUKU・クリエイターズ” 販売商品
●Tシャツ(9種) サイズ:L、M、S

①&② 各 5,000円(税別)

③~⑨ 各 4,000円(税別)


●缶バッジ(7種) 400円(税別)
●ちびゴジラ 缶バッジ(2種) 400円(税別)

 


●アクリルキーホルダー(7種)  各 800円(税別)
●ちびゴジラ アクリルキーホルダー(2種) 各 800円(税別)


●マグカップ 各 1,700円(税別)

●ちびゴジラ マグカップ(2種) 1,700円(税別)


●ちびゴジラ Tシャツ(2種) サイズ:XS、M、L(1サイズのみ)
3,200円(税別)

 

参加クリエイター プロフィール

■米原 康正(スペシャルアートワーク)
編集者、アーティスト。
東京ストリートな女子文化から影響を受けたその作品は、雑誌などメディアの形をして表現されることが多く、90年代以降の女子アンダーグランドカルチャーの扇動者でもある。早くから中国の影響力を強く感知し、そこでいかに日本的であるかをテーマに活動を展開、現在中国のSNS、微博のフォロワー268万人。一昨年より前髪をテーマに写真に自らがペイントした作品を発表し大好評を得る。2年間で10回以上の展覧会を国内外で開催する。+DA.YO.NE. というコラボレーションブランドも始動した。

■羽明 貞治(プロダクトデザイン) H_S (Hakira Sadaharu)
プロダクトデザイナー。
バンタンデザイン研究所卒業後、衣装デザイナーとして、東方神起、サザンオールスターズ等を手がけつつ、レディースアパレルブランドの立ち上げとデザインに携わる。2013年に独自の会社を立ち上げ、supreme等のプロダクトに関わりを期にLVMH社等の海外ラグジュアリーブランドとも仕事を始める。

■東 輝雄(プロダクトデザイン) (Drastic) co.,ltd.
プロダクトデザイナー。
ディズニー、マーベル、スターウォーズ、スヌーピーをはじめとした世界的に有名なグローバルコンテンツを中心に国内外のアパレルブランドとのコラボレーションを多数実現。また、過去には円谷プロダクションにてクリエイティブ担当として活躍。現在はキャラクター、アパレル以外にも様々なシーンでヒトとコトを結び新たなモノを生み続けている。そしてこの夏、20周年を迎える日本最大の音楽フェス「Rock in Japan Fes2019」では新たなコラボレーションを実現。

■えなこ
日本だけでなく、世界でも活躍するコスプレイヤー。
ツイッターのフォロワー数は70万人, I ns t agr amは60万人と、かなりの注目を集めており、 SNSに載せたコスプレ写真は、数千のRT・お気に入り登録され、まとめサイトなどでもNEWSにされている。
自主制作しているコスプレ写真集の売り上げは、1日の手売りで1000万を超える。現在は、個人のコスプレ活動だけではなく、TV、雑誌、声優など、幅広く活動。今回本人が着用する“ゴジラ”の着ぐるみを自らデザインする。

■キャロライン
日本大学芸術学部卒業後、彫刻、空間演出、ファッション、パーティイベント と
あらゆる手段で独自の世界観へ人を引き込み世界を彩る若手クリエイター。
世界を巻き込む“キャニバリズム”的視点で、原宿のKawaiiカルチャーを世界に発信し続けている。
今回はシン・ゴジラをポップにアレンジしたデザインTシャツを展開。

 

世界初のオフィシャルECサイト【ゴジラ・ストア】http://godzilla.store
【ゴジラ・ストアTwitter】@godzilla_st

世界初のゴジラ公式ショップ【ゴジラ・ストアTokyo】https://godzilla.store/tokyo/
【ゴジラ・ストアTokyo Twitter】@GodzillaS_Tokyo

【ちびゴジラ公式instagram】アカウント名:chibig_official
【ゴジラTwitter】@godzilla_jp

【Godzilla Channel ゴジラ(東宝特撮)チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UC5XRZP9kwJ5g0rYqPpBaPrA

コピーライト:(c)TM & c TOHO CO., LTD.

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