ふぉ~ゆ~、ジャニーズ初のLINE公式アカウントを開設!新プロジェクト発表イベントも開催、会員向けのライブ配信も予定

新たな時代<令和>を迎えた2019年6月25日。ジャニーズ事務所に所属する“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴20年を迎える【ふぉ~ゆ~】が事務所では初のグループでLINE公式アカウントを開設した。

事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、30を超えるジャニーズらしくないアイドルグループ【ふぉ~ゆ~(越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介)】は、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.も卒業した実力派の4人組。
ライブや舞台で確かな実力を身に付け、最近ではテレビのバラエティ番組で“座って喋れるグループ”という特徴を活かし、テンポ感の良い独特のトークセンスを存分に発揮し、お茶の間の人気が確実に高まっている今、ジャニーズ事務所でグループ初となるLINE公式アカウントを開設し、未知なる新たなチャレンジに挑む。
そしてこの度、7月15日に(祝・月)17時よりLINE LIVE「ふぉ~ゆ~ 初のLINE LIVEで大切なお知らせ」が実施され、ライブ配信後には新プロジェクト発表イベントも開催された。ふぉ~ゆ~の4人から初の生配信を終えた気持ちや、今後のプロジェクトについて詳細を説明した。

まずLINE LIVEでは、4人は20年のキャリアから芸人さながらのトークやボケなどを見せ、視聴者数8万人以上、コメントは27万件を超え、“ふぉ~ゆ~”がYahoo!の話題のキーワードやTwitterでトレンドワードとして国内2位、世界で7位にランクインするなど初めての生配信から大盛り上がりを見せた。

番組のタイトルを視聴者とともに決める企画では、リアルタイムでたくさんの案が殺到。「ふぉ~ゆ~の部屋」、「ふぉ~ゆ~のハッピーアワー」などのたくさんの案の中から「ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ る~るるるる~」が第一候補に挙がった。(正式なタイトルは後日正式に発表されます。)今後生配信でやっていきたい企画をそれぞれプレゼンし、越岡は“居酒屋で食事しながら配信”と発表すると視聴者から「ふぉ~ゆ~なら毎週居酒屋でもいいよ」とファンからの愛され具合が伝わるコメントも。
また、「LINEスタンプを作ってほしい」や「好きな女の子のコーデを見せる」、一番のボケ担当である松崎さんの一発ギャグやリサイタルなどたくさんの企画案が届き、今後どのような企画が配信されていくのか期待される。
今後の配信については、メンバー個人の配信をそれぞれ月1回、4人全員での配信を月1回、合計5回の配信を行っていく予定と発表。会員向けのライブ配信も予定されている。

その後の新プロジェクト発表イベントでは、越岡は初の生配信を終え「初めてやってみてLINE LIVE、向いているなと思いました。」とコメント。自分たちの自由さが合っていると話しました。さらに福田は友達登録が現在10万人を超えているが「5千人超えたあたりからやばいと思った」と自虐的にコメントし笑いを誘った。
また番組にゲストとして呼びたい人をきかれた4人は、「KinKi Kidsさん!」と、バックダンサーとして一番の信頼を置いてもらっている先輩グループの名を挙げ、今後出演が実現するか期待が高まる。

今回ジャニーズでグループとしては初のLINE公式アカウントを開設したふぉ~ゆ~が、次に何の“ジャニーズ初”を狙うか聞かれ、福田、越岡はそれぞれ「LINEさんに就職」、「ギネス記録をたくさん持ってるグループ。豆を箸で移したり小さなやつをたくさんやります!」と笑いを誘う中、辰巳は「ジャニーズ初、CD出してないのに東京ドームでライブ」と今後の野望を語った。
最後に辰巳は、「ジャニーさんは新しいことが好きな人でした。僕らが新しいことをやっていることもきっと喜んでくれていると思います」とコメント。
LINE公式アカウントの友達登録者数はすでに10万人を超え、今後の生配信やふぉ~ゆ~の活躍にもご期待いただきたい。

<LINE LIVE・新プロジェクト発表イベント 概要>
■出演者(敬称略):ふぉ~ゆ~(越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介)
■日時:7月15日(祝・月)
■場所:LINE株式会社(東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー23階)

↑上に戻る