WOWOW「青野くんに触りたいから死にたい」ポスター・特報解禁&神尾楓珠・里々佳の出演決定 ―3/18(金)スタート

青野くんに触りたいから死にたい

佐藤勝利(Sexy Zone)主演「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」(全10話)ポスタービジュアル・特報映像が解禁された。そして幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う2人のメインキャストに神尾楓珠里々佳が決定し、コメントが到着した。さらに、本作の放送・配信スタートが3月18日(金)午後11:30に決定し、番組公式instagram@aonokun_wowow)も開設された。

本作は「月刊アフタヌーン」にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破した椎名うみの大人気コミック「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)が原作。幽霊カレシと女子高生の「叶うはずのない許されざる恋」であり「死さえ分かつことのできない究極の恋」という胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在だからこそ突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が姿を現し、ふたりの恋の行方に自然と引き込まれていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。

神尾楓珠は、「顔だけ先生」(フジテレビ)、映画『彼女が好きなものは』主演等で活躍する注目の俳優。今月21日には23歳を迎える彼が、周りに振り回されながらも主演・佐藤勝利(Sexy Zone)演じる青野の親友・藤本雅芳役を演じ、自らは視認できない青野を支える難しい役どころに挑戦する。

里々佳は、「呪怨:呪いの家」(Netflix)にてメインキャストとして鮮烈な存在感を放ち、映画・ドラマに加え数多くのCMでも活躍する若手実力派女優。ホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった青野、そして突如として現れる黒青野について鋭い見解から考察、優里や藤本とともに真相究明のため奔走する堀江美桜役を演じる。

さらに、優里の姉・刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母・刈谷千裕をしゅはまはるみが務める。

コメント(敬称略)

■ 藤本雅芳役・神尾楓珠
今回、青野の親友の藤本を演じさせていただきました。
原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう?葉にしていいのかわかりませんでした。
ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。
物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。
「純愛×ホラー」という、今までにない唯一無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。
あ、お風呂は入っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、青野が…。

■ 堀江美桜役・里々佳
この作品はファンの方が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。
美桜ちゃんは、人と壁があり猫のようだけど、人懐こい犬のような、なんというか不器用な一面がある愛らしいキャラクターに思えました。
この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。
現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。
スタッフや共演者の方々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。
多くの方にご覧頂きたいです。

原作紹介

椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の第1話が30万PV突破!
青野くんと天然女子高生・優里ちゃん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。「月刊アフタヌーン」にて現在連載中。

青野くんに触りたいから死にたい
(c)椎名うみ /講談社

作品タイトル:「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」
3月18日(金)午後11:30放送・配信スタート(全10話)
WOWOWプライムにて、毎週金曜 午後11:30[第一話無料放送]
WOWOWオンデマンドにて、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信
[無料トライアル実施中]

出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋ひかる 神尾楓珠 里々佳 水沢エレナ しゅはまはるみ他
原作:椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス 椿本慶次郎 戸塚寛人
脚本:玉田真也(「JOKER×FACE」「40万キロかなたの恋」「伝説のお母さん」)
企画プロデュース:櫻井雄一
製作:WOWOW ソケット

【番組特設サイト】https://www.wowow.co.jp/drama/original/aonokun/
【番組公式instagram】@aonokun_wowow

関連記事:
WOWOW「青野くんに触りたいから死にたい」佐藤勝利(Sexy Zone)の恋人役となるヒロイン・優里役が髙橋ひかるに決定
Sexy Zone 佐藤勝利主演「青野くんに触りたいから死にたい」実写ドラマ化!2022年春、WOWOWで放送・配信決定

↑上に戻る