「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」遂にクランクアップ!吉田羊「絆がより深まった」キャストコメント到着

連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~3

1990年11月にサービス放送を開始し、まもなく開局30周年を迎えるWOWOW。開局30周年記念作品のひとつとして、吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和が豪華共演の大ヒットクライムサスペンスシリーズ待望の第3弾「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」の放送が2020年冬に決定している。

<シーズン3>となる今作では、吉田羊扮する石川百合が率いる神奈川県警捜査一課チームの結束力は更に高まり、闇に葬られた悲しき事件の真実が次々と明らかになる。さらに今作では、今まで語られることのなかった各キャラクターの物語にも注目だ。

監督は『サイレント・トーキョー』の公開を控える波多野貴文監督を始め、「連続ドラマW 殺人分析班」シリーズの内片輝監督、「連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2」の守下敏行監督、音楽も『メアリと魔女の花』の村松崇継が引き続き参戦する。

先日、横浜のロケ地にて吉田羊をはじめレギュラーキャストの面々が、新型コロナウイルスの感染拡大により中断していた期間も含めた約6か月にも及ぶ撮影を終え、無事にクランクアップを迎えた。

<シーズン3>を撮り終えた吉田は「本当に半年間ありがとうございました。コロナという大変な時期でしたけれども、2か月の自粛期間を経て無事に撮り終えられたのはやっぱり“コールドケース”という作品がもつ底力だと思いましたし、コロナがあったことで逆にシーズン3で皆様との絆がより深まったなと感じております」と感謝の想いを伝えた。

永山も「新しく入ったスタッフの皆様含め、シーズン1から一緒にやってきた皆様、本当にありがとうございました。本当に皆様の愛に救われてここまでやってこられた気がしています。それに先輩方の現場への愛や、振る舞いがすごく勉強になりましたし、とても身になったと思っています」とスタッフ・キャストへの感謝を語った。

滝藤は「シーズン3でまた立川が人気出ちゃうなと(笑)。本当に皆様に助けられましたし、そしてまだまだこの立川という役をこのメンバーと一緒にやっていきたいと思っております」と早くも続編に意欲を見せている。

続いて光石も「こんなに俳優ファーストな現場もないと思っております。愛を感じております。また皆さんと4、5、6、7、8、9までいきましょう(笑)」。

そして三浦も「間違いなくこのシーズン3で、レギュラー5人のチームワークがすごく熟してきた、完熟してきた。そういう時に、これで最後だなんてそういう気持ちにはなれない。ぜひ次に進みたいと思っております」と感謝の気持ちと今後への意欲を述べた。

また、クランクアップ直後の現場写真も到着。晴れやかな表情の5人にも注目だ。

連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~

吉田羊 コメント
本当に半年間ありがとうございました。コロナという大変な時期でしたけれども、2か月の自粛期間を経て無事に撮り終えられたのはやっぱり“コールドケース”という作品がもつ底力だと思いましたし、コロナがあったことで逆にシーズン3で皆様との絆がより深まったなと感じております。またそれは自己満足ではなく、ゲストでいらっしゃった皆様が口を揃えて「本当に良いチームだね」と言って下さるのが何よりも嬉しい感想でした。シーズン3が成熟できたのは本当に1人ひとりのプロ意識の賜物だと思っております。このチームとまた再会できるのを心から願っております。願わくばシーズン9とまでは言いませんので、シーズン4をやってファイナルで映画化できればいいなと思っております(笑)。WOWOWさんよろしくお願いします。
皆様とご一緒できたことを本当に感謝しております。そして皆様のことを本当に心から誇りに思います。本当にありがとうございました。

永山絢斗 コメント
新しく入ったスタッフの皆様含め、シーズン1から一緒にやってきた皆様、本当にありがとうございました。本当に皆様の愛に救われてここまでやってこられた気がしています。それに先輩方の現場への愛や、振る舞いがすごく勉強になりましたし、とても身になったと思っています。今回もただじゃ終わらない現場でしたけど(笑)、とっても楽しかったです。またシーズン4で、また続きでお会いできるように頑張りたいと思います。

滝藤賢一 コメント
本当にシーズン1、シーズン2の立川を超えられるのかということだけが不安でしたが、これはもうシーズン3でまた立川が人気出ちゃうなと(笑)。本当に皆様に助けられましたし、そしてまだまだこの立川という役をこのメンバーと一緒にやっていきたいと思っておりますので、シーズン4なのか映画化なのか分からないですけど、また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

光石研 コメント
皆様お疲れ様でした。1、2ときて3、本当に楽しかったです。本当に憎きコロナですけど、2か月半撮影が延びて、ずーっとテーブルにコールドケースの台本があって、なんか長く楽しめた分、嬉しかったです。そしてこんなに俳優ファーストな現場もないと思っております。愛を感じております。また皆様と4、5、6、7、8、9までいきましょう(笑)!それまで待っておりますので、僕も俳優としての体力をつけて準備しておきます。どうぞ皆様よろしくお願いします。本当にありがとうございました

三浦友和 コメント
皆様お疲れ様でした。間違いなくこのシーズン3で、レギュラー5人のチームワークがすごく熟してきた、完熟してきた。そういう時に、これで最後だなんてそういう気持ちにはなれないので、とにかくこのスタッフあっての我々だと思っております。こんなに居心地の良い仕事場っていうのは滅多にありません。ですので、ぜひ次に進みたいと思っておりますので、これはメンバー全員の総意だよね?ということで皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

番組概要

ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮で2003年から2010年まで全7シーズンにわたりアメリカ・CBSで放送され高視聴率を記録し、全世界でも大ヒットを記録。未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う捜査チームの活躍を描き、本国アメリカでは全シーズンの平均視聴者数が1000万人を超えるなど世界中の人々に愛されたドラマシリーズ。

2016年、2018年と制作された日本版では神奈川を舞台に、実力派女優・吉田羊が主演を務め、神奈川県警捜査一課の中でチームを引っ張る主人公の女性刑事・石川百合役を好演。また、百合を支える年下の相棒で、熱血漢の若手刑事・高木信次郎役を永山絢斗。チームのムードメーカーである立川大輔役を滝藤賢一。豊富な捜査経験で皆を支える金子徹役を光石研。メンバーから“代理”と呼ばれ、頼られるボス・本木秀俊役を三浦友和。この豪華レギュラーキャストをはじめ、監督や脚本など日本を代表する強力なスタッフ陣もシリーズ3作目となる今作でも続投。

さらに、毎話登場する超豪華ゲストや、捜査一課が挑む新たな未解決事件など、すべてにおいてパワーアップした2020年、WOWOWが贈る世界最高峰のハイクオリティ・クライムサスペンスをお見逃しなく。

番組情報

番組名:「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」
放送日:2020年冬、WOWOWプライムにて放送予定
出演:吉田羊 永山絢斗 滝藤賢一 光石研 / 三浦友和
監督:波多野貴文 内片輝 守下敏行
脚本:酒井雅秋 吉田康弘 野木萌葱 蓬莱竜太 瀬々敬久 ほか
※話数順
※「吉」は正式には「土に口」
※「蓬」は正式に「いちしんょう」
音楽:村松崇継

特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/coldcase3/
公式Instagram:@coldcase_jp
コピーライト:(c) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

今冬、WOWOWにて放送決定!


関連記事:
「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」特報映像解禁!撮影再開に「必ずや撮り終えたい」吉田羊コメント到着
「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」2020年冬、放送決定!吉田羊主演、大ヒットクライムサスペンスシリーズ
吉田羊主演「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」3/20(水)ブルーレイ&DVD発売!豪華ゲストとの競演も必見

↑上に戻る