香取慎吾×三谷幸喜『誰かが、見ている』9月18日(金)配信決定&初映像解禁!香取慎吾演じる愛されキャラの魅力が炸裂

誰かが、見ている

Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」の配信日が9月18日(金)に決定。あわせて、香取慎吾演じる主人公 舎人真一(とねりしんいち)のユーモアに溢れた愛されキャラの魅力がさく裂する初映像が解禁となった。

本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜香取慎吾。この2人のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。三谷の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントが誕生する。

「誰かが、見ている」は、何をやってもドジばかりで予想もしない失敗を繰り返す主人公 舎人真一(香取慎吾)と、書斎の壁に偶然発見した“穴”から、そんな真一の生活をのぞき見するのをひそかな楽しみとしている隣人 粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシットコム(シチュエーションコメディの略)。

これまで香取と言えば、“おっはー”で流行語大賞を受賞した慎吾ママやテレビドラマ「西遊記」の孫悟空、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉など、個性豊か且つ強烈なキャラクターを演じてきた。そんな彼が本作では、ありえない失敗ばかりをするけれど憎めない愛されキャラの主人公 舎人真一を演じている。解禁となった初映像でも、ユーモアたっぷりで一風変わった舎人真一の魅力がご覧いただける。

黄色いつなぎがトレードマークの舎人。誰も予想のできない失敗を繰り返す舎人に、ハラハラドキドキ、観てるこちらは気をもみつつ、何故か最後はくすっと笑ってしまう。何故なら、彼の振る舞いには人間味とユーモアが溢れていて、どこか憎めず、誰からも愛される魅力を放っているから。そんな舎人の面白さに気付いた隣人 粕谷次郎は、舎人の日常をこっそりのぞき見することがひそかな楽しみ。そんなある日、娘のあかね(山本千尋)にのぞき見がバレてしまい慌てふためく次郎。しかし、いつの間にかすっかり舎人の虜になってしまったあかねは、次郎が考えもしなかった、あるとんでもないことを思いつく…。舎人の人生を大きく変えてしまうあかねの思いつきとは?この後一体どんな展開が待ち受けているのか?その答えが分かる9月18日(金)の配信を楽しみにお待ちいただきたい。

一風変わった魅力が溢れるキャラクター 舎人真一を生んだ三谷は「舎人真一君は、ただ生きているだけで面白い。そういうキャラにしたかったのですが、そんな役を演じられる俳優は日本に一体何人いるんだろうと思います。喜劇俳優・香取慎吾の本領発揮です」と香取のユーモアたっぷりの演技を大絶賛。そして香取も「三谷さんの作品だと周りに振り回される役が多かったのですが、今回は舎人がトラブルメーカーみたいな役だったので僕にとっても挑戦でした」と明かしており、香取にとっても演技人生初のキャラクターになったようだ。

数々の作品で日本に笑いを届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち、日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、人々の目にどう映るのか?熱い注目が注がれる本作にぜひご注目を。

作品タイトル:Amazon Original ドラマシリーズ「誰かが、見ている」
出演:香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ
脚本/演出:三谷幸喜
制作プロダクション:株式会社ギークサイト、株式会社ギークピクチュアズ

公式Instagram:https://www.instagram.com/darekagamiteiru/
公式Twitter:https://twitter.com/darekagamiteiru

2020年9月18日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信


関連記事:
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」香取慎吾と“笑い”の応酬!佐藤二朗ら個性あふれる追加キャスト発表
三谷幸喜×香取慎吾が送る“シットコム”「誰かが、見ている」2020年秋にAmazon Prime Videoで独占配信決定!

 

↑上に戻る