【プレゼント】明石家さんま、初プロデュース!Netflix配信「Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜」プレミア試写会ご招待

Jimmy~アホみたいなホンマの話~このたび、Netflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が7月20日(金)より全世界190カ国独占配信することが決定した。
本作は、稀代のエンターテイナー・明石家さんまが、芸歴43年目にして初プロデュースする連続ドラマ。

タイトルロールのジミー大西役を中尾明慶、明石家さんま役を玉山鉄二が務め、喋り方から佇まいまでジミー、さんま本人とシンクロさせつつ、その心の内を豊かに彩り、魅力的なキャラクターを作り上げている。そのほか芸人仲間やマネージャーなど、ふたりを取り巻く人々に尾上寛之、六角慎司、宇野祥平、濱田マリ、木南晴夏らも集結。さらに、佐藤浩市、生瀬勝久、温水洋一、池脇千鶴ほか豪華俳優陣も出演し、時にツッコミ役、時にスパイスとなってドラマを盛り立てていく。
このたび、本作の配信を記念して、豪華キャスト登壇のプレミア試写会の実施が決定いたしました!大変貴重なイベントとなりますので、どうぞお見逃しなく!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。 ※応募締切:7月8日(日)

Netflixオリジナルドラマ「Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜」プレミア試写会イベント10組20名様ご招待!

【日時】7月19日(木) 18:00開場/18:30開演(21:15頃終了予定)
【場所】ユナイテッドシネマ豊洲(江東区豊洲2丁目4-9 アーバンドックららぽーと豊洲)
【登壇者(予定)
※敬称略】中尾明慶、ジミー大西 他
※第1話〜3話の上映を予定しています

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

そのアホを、天才は信じた

稀代のエンターテイナー明石家さんまが芸歴43年目で初めて連続ドラマをプロデュース。笑いが世の中を席巻し、日本に最も活気があった時代。子供の頃から何をやっても大失敗ばかりの駆け出し芸人・大西は、人気絶頂の明石家さんまと出会い、芸人としての才能が開花!唯一無二の存在となり、やがて芸人の域を超え、世界的な画家へと転身、一方、さんまも快進撃を続け、国民的スターへと上り詰めて行く。
そんな二人と彼らを取り巻く強烈なキャラクターたちとの16年に渡る交流、そして嘘のようで本当に起こったエピソードの数々。笑いをまき散らしながらも最後にホロリとさせる、「笑い」に夢をかけた若者たちが繰り広げる奇跡の実話をドラマ化。
ジミー青年が本当に巻き起こした“ありえへん”エピソードの数々に笑いながらも、孤独や劣等感を抱えながら成長していく姿、支える人々の愛と友情に、涙してしまうこと請け合い。大いに笑ってホロリとさせる、第一級エンターテイメントが誕生した。

ストーリー
1980年代の大阪。突拍子もない言動を繰り返し、幼い頃から失敗ばかりの大西秀明(中尾明慶)は高校卒業後どこにも就職できず、吉本興業の舞台進行の見習いとして「なんば花月」に出入りしていた。
ある日、大失敗した大西は反省を示すべく自ら裸になって階段にチンチンを紐で括りつけ、大騒ぎに。そこにやって来たのが人気絶頂の芸人・明石家さんま(玉山鉄二)。ふたりはこうして衝撃の出会いを果たすのだった。
さんまは大西を面白がり、身の回りの世話を許すことに。以降大西は、さんまやその芸人仲間の村上ショージ(尾上寛之)、Mr.オクレ(六角慎司)、なんば花月の世話係であるおちゃこのおばちゃん(濱田マリ)らと共に笑い溢れる日々を過ごすようになる。
そんなある日、新喜劇の舞台に立つことになった大西は舞台上で大失敗してしまう。クビになりかけた大西を、さんまは自らの進退をかけて救う。そして、ひどいイジメを受けてきたと吐露する大西に“ミジメな過去は笑い飛ばせ”と伝え、この強烈なキャラクターを持った青年を人気芸人に育て上げようとさんまは決意。
大西はその後、さんまによって「ジミー大西」と名付けられ、師に導かれるまま、高宮京子(木南晴夏)という専任マネージャーも付くほどの売れっ子芸人になっていく。
数年後、“お笑い”という自分の居場所を見つけた大西だったが、それはさんまから与えられたものでしかないということにも気づき始めていた。芸人としての力のなさに悩み、引退も考える最中、テレビ番組の企画で絵を描くことになり、大西の思わぬ絵の才能が知れ渡り…。

作品タイトル:Netflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」
企画・プロデュース 明石家さんま
中尾明慶 玉山鉄二
尾上寛之 六角慎司 宇野祥平 中村靖日 八十田勇一
・木南晴夏・中村育二・濱田マリ
生瀬勝久 手塚理美 温水洋一 池脇千鶴 / 佐藤浩市 /
山崎銀之丞 徳永えり 楊原京子 金井勇太
ジミー大西 明石家さんま
監督:光野道夫
脚本・脚本監修:大岩賞介
脚本:山浦雅大 麻倉圭司
主題歌:MISIA「最後の夜汽車」
作詞・作曲:甲斐よしひろ
制作プロダクション:共同テレビジョン
制作:吉本興業
製作:YDクリエイション In Association With Netflix

Netflix Japan公式サイト:https://www.netflix.com/
コピーライト:(c)2018YDクリエイション

7月20日(金)よりNetflixにて全世界190カ国独占配信

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る