Amazon Originalドラマ「No Activity/本日も異状なし」カオスな展開を予感させる本予告&場面写真解禁!

No Activity/本日も異状なし

オーストラリアで大ヒットしたコメディドラマ「No Activity」を、主演・豊川悦司、共演・中村倫也、監督・英勉、脚本・じろう(シソンヌ)を迎え日本版としてリメイクした連続ドラマ「No Activity/本日も異状なし」(12月17日(金)よりPrime Videoにて独占配信スタート)の本予告と場面写真が解禁された。

本作は、ハッタリだらけのベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)と、刺激を求める今時な新米刑事・椎名遊(中村倫也)のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす予測不可能な騒動を描く新感覚の刑事ドラマ。解禁された本予告には、緊張感溢れる現場にも関わらずふざけ倒す時田と椎名や、クセの強いキャラクターたちの個性と先読み出来ない物語の一端が映し出されている。

心に響く渋い声と、様々な難局を乗り越えてきたような貫禄で「捜査は局面が動くその瞬間に立ち会えればいい」と名言を残す時田。さすがは現場慣れしているベテラン刑事!…と言いたいところだが、マネキンと戯れ、銃を構えながら「イメージは出来ている」とうそぶく姿をみせ、直ぐにメッキがはがれる。

そんな時田と初めてバディを組むことになった新米刑事の椎名。捜査中に“迷言”ばかり口にする時田に初めこそ距離を置くが、”刺激“を求めて警察官になったというちょっと変わった椎名は、次第に時田の底なし沼のような魅力にハマってゆく。

No Activity/本日も異状なし
No Activity/本日も異状なし

一方、二人に指示を送る警視庁無線連絡室には、空気が読めず常にマウントをとろうとするベテラン指令官・里見美里(木村佳乃)や、真面目な純情派なのにキレると危険な新人指令官・大平阿漓羅(清野菜名)のコンビが。そして、小心者でド変態な小悪党・諌山(岸谷五朗)&サイコパスな犯罪ストーカー・一条(岡山天音)が麻薬の取引現場で人質にとっているのは、生配信に全てをかけるSNS依存症の茉莉(岸井ゆきの)と、本作の登場人物たちはみなクセものばかり。国際的な麻薬取引という大事件を舞台に、捜査そっちのけでやりたい放題しはじめる時田と椎名の暴走は、やがて周りを巻き込みながら、現場を更なるカオスに陥れてゆく…。

緊張感あふれる現場で繰り広げられる、自由気ままな会話からは、全く事件解決の糸口が見えないが、彼らが紡ぐ予想もできない物語への期待は高まるばかりだ。

No Activity/本日も異状なし
No Activity/本日も異状なし

本作は、時田と椎名のバディが待機する麻薬捜査の張り込み現場、美里と阿漓羅が任務にあたる警視庁無線連絡室、そして諌山と一条の犯人コンビと、人質の茉莉が囚われている取引現場の3ヶ所が舞台となっている。それぞれの場所で展開される臨場感とユーモア溢れる会話劇は、重なり合う偶然によって次第に結びついてゆき、作品をあらぬ方向へと導いてゆく。

主人公の時田を演じた豊川は、本作に関して「じろうさんの脚本が秀逸でした。個性溢れる登場人物たちのやり取りと、彼らが織りなす先の読めない物語を楽しんで頂きたいです。」と語り、お笑い界きってのコント職人としても名を馳せるシソンヌ・じろうの脚本を絶賛している。

時田と椎名の凸凹バディと、彼らをとりまく一癖も二癖もある登場人物たち。そしてそれぞれが次第に結びつき、我々の想像を超えるストーリー展開。日本を代表する俳優陣と、スタッフが手を組んで誕生した、前代未聞の刑事コメディドラマ「No Activity/本日も異状なし」は、12月17日(金)よりPrime Videoにて独占配信。

作品タイトル:「No Activity/本日も異状なし」
出演:豊川悦司、中村倫也/木村佳乃、清野菜名/岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ)、土屋亮一
音楽:松本晃彦
話数:本編6話一挙配信

作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09LFZBQP3
コピーライト:(c)2021 Amazon Content Services LLC

12月17日(金)よりPrime Videoにて独占配信スタート

関連記事:
Prime Video「No Activity/本日も異状なし」豪華追加キャスト&新キービジュアル&人物相関図解禁!
主演・豊川悦司×共演・中村倫也のAmazon Original ドラマ「No Activity/本日も異状なし」12/17より独占配信決定!

↑上に戻る