藤沢とおる原作「湘南純愛組!」がAmazonでドラマ化!“鬼爆”コンビに寛一郎&金子大地、2月28日より全8話一挙配信

湘南純愛組!

藤沢とおる氏原作、累計4,500万部を誇る青春ヤンキー漫画「湘南純愛組!」がAmazon Original新ドラマとして実写化、2月28日(金)よりAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にて見放題独占配信開始となる。全8話一挙配信予定。

藤沢とおる氏原作による人気漫画「GTO」の主人公である鬼塚英吉と弾間龍二の湘南最強コンビ“鬼爆”の高校時代を描いた漫画「湘南純愛組!」は、不良の巣窟・極東高校を締めていた鬼爆コンビが、ひとめぼれした女性のためにヤンキー生活から足を洗うはずが、次から次に強敵が立ちはだかり大奮闘する青春を描いた作品。今なお熱狂的ファンが多い「GTO」のエピソードゼロとして90年代のヤンキーカルチャーを背景に描かれる喧嘩と本気の友情、そして禁断の恋・・・当時の若者誰しもが笑い、胸打たれ涙したバイブルが実写化となる。

湘南純愛組!

湘南純愛組!

90年代を代表する藤沢とおる氏の原作に基づき、バイクや衣装まで当時を完全再現し、フレッシュなキャストと大迫力のアクションで実写化したこだわりの本作。主演となる鬼塚英吉を、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞し、テレビドラマ『グランメゾン東京』での活躍も目覚ましい寛一郎氏が、弾間龍二を、「アミューズオーディションフェス2014」で俳優・モデル部門を受賞し、デビュー後、ドラマ・映画に出演し、ドラマ『おっさんずラブ』で注目を浴びている金子大地氏が演じる。

湘南純愛組!

湘南純愛組!

Amazon Prime Video コンテンツ事業本部長 ジャパン・児玉隆志氏 コメント
今注目の若手俳優として今後の活躍がますます期待される寛一郎氏と金子大地氏という才能溢れるお二人とAmazon Originalドラマシリーズを製作できることを大変嬉しく思います。2020年最初のAmazon Original作品として熱い友情と青春が詰まった本作をプライム会員の皆様にお届けできることを楽しみにしております。

鬼塚英吉役・寛一郎氏 コメント
僕の世代だと「鬼塚英吉」=「GTO」で、「湘南純愛組!」についてはこの作品で初めて知りましたが、前半はコメディで後半につれてどんどんガチのヤンキー漫画になっていく、両方の要素が詰まっているところがとても面白いと思いました。特に鬼塚はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。色んなヤンキー映画がありますが、金子君とのタッグでやるからこそ何か違うものに出来ればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕は嬉しいです。

弾間龍二役・金子大地氏 コメント
原作ファンの方がすごく多いので、出来るかな?…という不安があったのですが、ここまでのヤンキーを演じることはなかなか無いので、「弾間龍二」に近づけるよう頑張りました。原作は、コメディの面白いところと、鬼爆の二人が合わさって喧嘩するときのカッコイイシーンがはっきりしているので、映像でもちゃんと実現させたいなと思っています。英吉役の寛一郎君とのお芝居の絡みは凄く合っていると感じるので楽しみに見ていただきたいです。現場ではアツいドラマが生まれていたので、多くの方に何回も観ていただける作品になっていると思います!

湘南純愛組!

作品タイトル:「湘南純愛組!」
配信開始日:2020年2月28日(金)
話数:8話(全8話一挙配信)
出演:寛一郎、金子大地
原作:藤沢とおる「湘南純愛組!」(講談社「週刊少年マガジン」所載)
総監督・脚本:内田英治(『下衆の愛』、『獣道』、『全裸監督』)
監督:鈴村展弘、松本優作
脚本:加藤法子、李奈媛、野村伸一
音楽:遠藤浩二
音楽協力:ビーイング
制作プロダクション:アットムービー
製作:湘南純愛組!製作委員会

公式サイト:http://www.younggto.com
コピーライト:(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会

2月28日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始

↑上に戻る