『ワンダヴィジョン』特別ポスター6種解禁!ワンダ&ヴィジョンからのメッセージも到着、物語の一部が明らかに

全世界興行収入No.1の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開から約1年半、最新作を待ち焦がれている世界中のファンを前に、2021年――ついにマーベル・スタジオが再始動する。新章の幕開けを飾る、マーベル・スタジオ“初”のオリジナルドラマシリーズから『ワンダヴィジョン』が2021年1月15日(金)に日米同時配信となる。

先日待望の第2弾予告編が公開され、マーベル・スタジオ作品ならではの衝撃的な展開を予想させる初公開シーン満載の予告編に世界中にファンが興奮、2021年マーベル・スタジオ再始動の1作品目を飾る作品として、熱い注目が注がれている本作から、この度、特製ポスター6種、さらにワンダ・マキシモフを演じるエリザベス・オルセンと、ヴィジョンを演じるポール・ベタニーから作品の秘密に触れたエピソードと日本のファンに向けたメッセージが到着した。

ポールは本作について「ワンダとヴィジョンは、シットコムの世界で目覚めるんだ。そして、エピソードごとに、ある年代からある年代へと自分たちがアメリカの世紀(100年)を駆け抜けていっているようになぜ思えるのか、その理由を見つけようとする。「この場所はどこだ?彼らは誰だ?何者なんだ?」と徐々に様々なことに気づいていくんだ。」とコメント。本作は1話ごとに異なる年代が設定として描かれるようで、多くの謎に包まれた内容の一部を明かしてくれた。

ポールのコメントの通り公開された年代別のポスターは全6種、1950年代~2000年代まで、10年ごとに移り変わる時代背景がデザインされている。ブラウン管や液晶テレビに映り込むワンダとヴィジョンが仲良くほほ笑む姿から、時代を経ても色褪せない2人の愛の強さが伺え、移り変わる様々な時代で2人が物語を繰り広げることとなるようだ。

さらにポールは「本作ではワンダのジャーニーが描かれ、なぜ彼女が、自分自身が理解できない場所に居るのかを知ることになる。そして、そのことが観客にシットコムの世界を経験させることになるんだ。でももちろんそれだけではなく、みんなが知っていて、とても馴染みのあるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のアクション映画にもなっていくんだよ。」と、本作はシットコムだけではなく、MCUの大きな魅力であるアクションも期待できると断言。2人が時代を駆け抜けるという誰もが予想だにしない大胆な展開を打ち出した本作は、MCUのフェーズ4の幕開けを飾る作品として期待されている、今後のマーベル作品に大きな影響を及ぼす“重要作”となりそうだ。

さらにエリザベスポールから、日本のファンへのメッセージが到着。世界中のファンを楽しませ、興奮の渦に巻き込み、そして衝撃的な展開で驚かせ続けてくれる、マーベル・スタジオにしか成しえない魅力満載の『ワンダヴィジョン』に期待が高まる。

エリザベスポールからのメッセージ

ポール・ベタニー
日本にいるすべての僕らのファンの皆さん、この新しい作品を気に入ってくれることをとても期待しているよ。僕らはこの作品にとても一生懸命取り組んだ。そして、この作品がとても可笑しくて、とても感動的で、とても満足させられるものだと信じている。ぜひ『ワンダヴィジョン』を見てほしい!

エリザベス・オルセン
マーベルや私たちはいつも、ファンたちのためにストーリーを作ると言っているわ。彼らはファンによって作られていて、彼らはファンのためにいるの。だから、私たちがこの作品作りを楽しんだのと同じぐらい、本作を楽しんでくれることを願っているわ。

作品タイトル:『ワンダヴィジョン
出演:エリザベス・オルセン、ポール・ベタニー
監督:マット・シャックマン(「ファーゴ」や「ゲーム・オブ・スローンズ」のエピソード監督)
脚本:ジャック・シェイファー(『ブラック・ウィドウ』原案、『アナと雪の女王/家族の思い出』脚本)
原題:WandaVision
コピーライト:(C) 2020 Marvel

ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』
2021年1月15日(金)日米同時配信


■ディズニープラスとは
Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@DisneyPlusJp

 
関連記事
「ワンダヴィジョン」1月15日(金)日米同時配信決定!場面写真も解禁 ―マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズ
マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズがついに始動!「ワンダヴィジョン」予告編&キーアート全世界同時解禁
↑上に戻る