チュウォン除隊後復帰作!時空を超えたSFヒューマンラブストーリー「アリス」衛星劇場にて9月16日(木)より放送スタート!

(C)SBS

韓国SBSで昨年夏に放送され高視聴率を記録した、チュウォン除隊後復帰作となったドラマ「アリス(原題)」が衛星劇場にて、9月16日(木)より放送されることが決定した。

本作は、失感情症の刑事と天才物理学者による時空を超えたSFヒューマンラブストーリー。
チュウォンが生まれつき感情のない刑事を熱演し、「2020 SBS演技大賞」ではプロデューサー賞を受賞した。
そして、キム・ヒソンが母親と天才学者の一人二役に挑戦し、近未来を舞台に時間旅行システム“アリス”を巡る壮大な謎を追う異色作となっている。韓国ドラマの枠を超えた映像美は必見!

(C)SBS
(C)SBS

ストーリー
2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。アリスを構築した科学者ソニョンはある予言書を追って1992年にやってくる。だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとどまり一人で息子ジンギョムを出産する。産まれた息子は生まれつき共感能力のない失感情症を抱えていた。高校生になったジンギョムは母の誕生日を祝うためにケーキを用意するが、その日にソニョンは何者かに殺害されてしまう。生まれて初めて涙を流したジンギョムは、犯人への復讐を心に誓う。10年後、ジンギョムは犯人を捜すために刑事となったが、彼の目の前に亡くなった母と瓜二つの天才学者テイが現われる…。

(C)SBS
(C)SBS
(C)SBS
(C)SBS
(C)SBS

アリス(原題)番組情報

2020年/韓国SBS/全16話
[演出]ペク・スチャン
[脚本]キム・ギュウォン、カン・チョルギュ、キム・ガヨン
[出演]チュウォン、キム・ヒソン、クァク・シヤン、イ・ダイン

番組公式ページ:https://www.eigeki.com/special/alice

CS放送局「衛星劇場」にて9月16日(木)放送スタート!
毎週(木) 後11:00~深1:30※2話連続放送
再放送翌週(水) 後1:30~4:00※2話連続放送

↑上に戻る