オン・ソンウ×キム・ヒャンギ「十八の瞬間」場面写真到着!ほろ苦い18歳の瞬間を描いた青春ストーリー、10/2配信開始

十八の瞬間

韓国ドラマ「十八の瞬間」が、10月2日(土)よりAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに見放題独占配信される。

本作は、心に傷を抱える18歳の少年チェ・ジュヌ(演:オン・ソンウ)が、学校生活や淡い初恋を経験しながら大人へと成長していく姿を描く青春ストーリー。誰にも心を開くことができないジュヌは、母親と離れて暮らし孤独を抱えていた。しかし転校した学校で出会ったクラスメイトの女の子ユン・スビン(演:キム・ヒャンギ)のことが気になりはじめ次第に恋に落ちていく。

今回解禁された場面写真では、主人公ジュヌの初々しい笑顔と、初恋の相手・スビンの無邪気な笑顔、そして悩みを抱える表情が映し出されている。ジュヌは、母親と離れて暮らしている孤独な18歳の少年。ある日、いじめの加害者という濡れ衣を着せられ、強制的に転校させられてしまった。新しい学校でも、転校したばかりのジュヌは、学校を牛耳っているマ・フィヨンの策略で時計泥棒の疑いを掛けられることに。新しい学校生活に期待していなかったジュヌは、反論も抵抗もしない態度だったが、クラスメイトの女の子スビンの言葉によって、立ち向かうことを決めた。自分に対して唯一偏見を持たずに接してくれたスビンに徐々に心を開いていくが、優等生に見えるスビンも過保護な母親との関係に悩んでいた。友達とのギクシャクした関係や両親との確執、初めて人を好きになる甘く切ない初恋。誰もが経験する18歳の時のほろ苦く淡い青春の日々が詰まったピュアな青春ストーリーだ。

十八の瞬間
十八の瞬間

大人と子供の狭間にいる18歳の姿と初々しい恋をリアルに描く本作では、韓国で最も注目を集める旬な若手俳優が集結。心に傷を抱え、孤独に慣れている主人公・ジュヌを演じるのは、人気男性アイドルグループWanna One出身のオン・ソンウ。オン・ソンウは本作で俳優デビューを果たし、子供でもなく大人でもない18歳の少年ジュヌ役で2019年「コリアドラマアワード」男性新人賞と「Asia Artist Awards」俳優部門新人賞を受賞し、一気に注目を集めた。その後、テレビドラマ『場合の数(原題)』(20)や映画『人生は美しい(原題)』(20)などの作品の出演も次々に決まり、快進撃の若手俳優の1人となっている。

そして、ジュヌが淡い恋心を抱く初恋の女の子スビンは、『神と共に』シリーズの出演で話題を呼んだキム・ヒャンギが演じる。キム・ヒャンギは、子役時代から多数の作品に出演し、役者として活躍。21歳の若さで韓国のゴールデン・グローブ賞と呼ばれる「百想芸術大賞」の新人演技賞や韓国で最も権威のある映画賞「青龍映画賞」の女優助演賞など、数多くの演技賞を受賞している。繊細な演技が注目され、「天才子役」から「演技派女優」へ成長したと称される注目の女優の1人だ。

さらに、ジュヌと対立する学級委員長・マ・フィヨンを演じるのは、シン・スンホ。韓国のWEBドラマ「A-TEEN」で注目を浴びたシン・スンホは、モデルとして芸能界デビューを果たし、俳優としても注目されている。本作では優等生でありながら裏の顔を持つ少年を見事に演じ、役者としての才能を見せつけた。

また、生徒を温かく見守る先生ハン・ギョルは、『キム秘書はいったい、なぜ?』(18)や『知ってるワイフ』(18)などの話題作にも出演した名バイプレイヤーの異名を持つカン・ギヨンが演じる。

韓国の芸能界から注目されている若手俳優たちが繊細な演技で見せる18歳の若者たちの姿に期待が高まるばかりだ。誰もが一度経験した青春をリアルに描く「十八の瞬間」は10月2日(土)よりPrime Videoにて見放題独占配信開始。

十八の瞬間
十八の瞬間

登場人物

【チェ・ジュヌ/演:オン・ソンウ(元 Wanna One)】
複雑な家庭事情で母親と離れて暮らしている18歳の少年。いじめの加害者という濡れ衣を着せられ、強制的に転校をさせられた。新しい学校生活に期待していなかったが、大切な友達や先生に出会ったことによって徐々に成長していく。
そして自分に対して偏見を持たずに接してくれたスビンに淡い恋心を抱く。

十八の瞬間

【ユン・スビン/演:キム・ヒャンギ】
成績優秀の女子高生。クラスに転校してきたジュヌを気にかけて、親切に接する優しい女の子。英才教育を施す母親から常に大きなプレッシャーを受けているが、ジュヌと一緒に勉強に励む中で2人の距離が縮まっていく。

十八の瞬間

【マ・フィヨン/演:シン・スンホ】
スビンの幼馴染。学級委員長を務める優等生だが、裏の顔を持っている。
転校してきたジュヌと対立し、思いを寄せる幼馴染のスビンとも喧嘩してしまう。
クラスを仕切るリーダーでもある。

十八の瞬間

作品タイトル:「十八の瞬間」
出演:オン・ソンウ(元 Wanna One)、キム・ヒャンギ、シン・スンホ、カン・ギヨン、ムンビン(ASTRO)他
配信開始日:2021年10月2日(土)
話数:本編20話一挙配信

コピーライト:(C)Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.
提供:ポニーキャニオン

10月2日(土)よりAmazon Prime Videoにて見放題独占配信スタート

↑上に戻る