あなたが思う、一番素敵な初デートをしたのはどのプリンセス?バレンタインに観たいディズニー映画をご紹介!

Disney+ バレンタイン
(c) 2021 Disney

いよいよ間近に迫ったバレンタインデー。今年のバレンタインは、「Disney+(ディズニープラス)」で、ディズニープリンセスたちの初めてのデートシーンにご注目を。本ページでは、『アラジン』『美女と野獣』『リトル・マーメイド』など、バレンタインにおすすめの作品をご紹介。大切なひとと一緒に、ディズニープラスで魔法のようなおうち時間をお楽しんでみては。

『アラジン』(1992) ジャスミン♡アラジン

ジャスミンとアラジンの初デートは、アラジンが魔法の絨毯にジャスミンを乗せ、星が飛び交うアグラバー王国の夜空へと繰り出すシーン。

アリ王子に扮したアラジンは、ジャスミンの部屋のバルコニーまで魔法の絨毯に乗って飛び上がり、「一緒に乗って飛んでみないかい?宮殿を抜け出して、世の中を見るんだ」とジャスミンを誘う。不安そうに「平気なの?」と聞くジャスミンに対し、「僕を信じろ!」と自信満々に言い放つアラジンに思わず胸キュン。

そこから、2人はアグラバー王国の空高くへと舞い上がり、どこまでも星がきらめく夜空を自由に飛び回り、名曲「ホール・ニュー・ワールド」をデュエットで歌い上げる。

Disney+ バレンタイン
(c) 2021 Disney

『美女と野獣』(1991/2017) ベル♡野獣(王子)

ベルと野獣(王子)の初デートは、魔法にかけられたお城の中で初めて一緒に食事をするブランチとお城の外を散歩するシーン。

父親の代わりにお城にとどまることになったベルと、わがままで傲慢な野獣。野獣はベルと生活するうちに徐々に人間らしい心を取り戻していき、ベルもまた、わがままで食べ方もお上品とは言えない野獣を受け入れていく。日々を共に過ごす中で、次第に心を通わせていく2人の姿に心温まる。

Disney+ バレンタイン
『美女と野獣』(1991)
(c) 2021 Disney
Disney+ バレンタイン
『美女と野獣』(2017)
(c) 2021 Disney

『リトル・マーメイド』(1989) アリエル♡エリック王子

アリエルとエリック王子の初デートは、人間の姿に変身したアリエルをエリック王子がお城へ招き入れ、一緒にディナーを楽しむシーン。

海の上の世界で初めておめかしをして素敵なドレスに身を包んだアリエルと対面するエリック王子。ところが、アリエルがフォークを使って髪をとかしたり、セバスチャンが危うく料理されそうになる場面もあったりと、とてもぎこちない初デートになってしまう。

さらに、その翌日に王国の観光に出かけたアリエルとエリック王子が、湖でボートに乗ってデートをするシーンもロマンチック。セバスチャンが歌う「キス・ザ・ガール」によって素敵な雰囲気に包まれる中、2人の距離が少しずつ縮まっていく様子も胸キュン必至だ。

Disney+ バレンタイン
(c) 2021 Disney

『シンデレラ』(1950) シンデレラ♡チャーミング王子

シンデレラとチャーミング王子の初デートは、魔法で素敵なドレスとガラスの靴に身を包んだシンデレラがお城で開かれた舞踏会を訪れ、チャーミング王子と一緒にワルツを踊るシーン。

どの花嫁候補の女性にも興味を示さなかったチャーミング王子からダンスに誘われたシンデレラは、踊りながら次第に心を通わせていく。

しかし、キスをしようとした瞬間、0時を知らせる鐘が鳴り響き、シンデレラは自分の名前も告げず、ダンスの相手が王子だということも知らないまま慌ててお城を走り去ってしまう。そしてそこには、ガラスの靴が残されていて…。誰もが憧れる名シーンは必見だ。

Disney+ バレンタイン
(c) 2021 Disney

『眠れる森の美女』(1959) オーロラ姫♡フィリップ王子

オーロラ姫とフィリップ王子の初デートは、フィリップ王子が森で歌いながら踊っているオーロラ姫を見つけて驚かせるシーン。

一緒に歌い、踊り、森の中をロマンチックな雰囲気で手を繋ぎながら歩いていく2人。お城を眺めながら、フィリップ王子がオーロラに名前を尋ねるも、オーロラは我に返り、名前も言わず走り去ってしまう。夢の中で会った王子と運命的な出会いを果たしたオーロラの、もどかしい不器用な姿にやきもき…。

Disney+ バレンタイン
(c) 2021 Disney

『塔の上のラプンツェル』(2010) ラプンツェル♡フリン・ライダー

ラプンツェルとフリン・ライダーの初デートは、18年間一度も塔の外に出たことのないラプンツェルが、塔に忍び込んできた大泥棒フリンと取引し、外の世界へと一歩を踏み出すシーン。

初めて塔の外へ出た喜びと、育ての親ゴーテルとの約束を破ってしまった罪悪感に何度も葛藤するラプンツェル。その姿を見かねたフリンにも「ちょっと見てて思ったんだけど、君、自分の心と闘ってるんだね」と気遣われてしまう始末。そんなラプンツェルとフリンのクスっと笑える絶妙なやり取りも微笑ましい。

Disney+ バレンタイン
(c) 2021 Disney

■ディズニープラスとは
Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@disneyplus.jp
コピーライト:(C) 2021 Disney and its related entities

↑上に戻る