『鲛绡碧 真珠の涙』11月19日(金)より配信スタート!唐の時代、司法長官と人魚の国の皇子の許されざる恋を描いた物語

「のむコレ’21」にてシネマート新宿、シネマート心斎橋での1日限りの上映となった『鲛绡碧 真珠の涙』が、TVOD(都度課金型動画配信)にて11月19日(金)より順次配信開始となる。

唐の時代、時の司法長官と人魚の国の皇子の許されざる恋を描いた本作は「美しい映像と切ない展開に胸を締め付けられる」「映画館の大画面で見る美しいラブシーンに鳥肌が立った」など、大いに話題を呼んだ。

司法長官の遠山を演じるのは「三国志 Secret of Three Kingdoms」、「明月記〜夢うつつの皇女〜」などに出演するチャン・ボーハン。威厳とカリスマ性を備えた、朝廷への忠義と漪下への愛に揺れる司法長官を演じる。漪下を演じるのはシュー・ユエン。本作以外の出演作はなく、SNSのアカウントも存在しないというミステリアスな俳優だ。

唐の時代。龍獣は、南の海で生まれた人魚たちの住む鮫人の国を支配しようと画策。さらには欲深い人間の本性を利用するため、長安を毒霧で覆ってしまう。鮫人が作る”鮫綃”と呼ばれる織物は毒を消す効果を備え持ち、また彼らが流す真珠の涙も貴重な品だった。
人間は鮫人を意のままに飼い売買したが、屈辱と迫害に耐えられない鮫人が主人である人間を殺してしまう事件が頻発。この非常事態を解決するため、時の司法長官である遠山(えんさん)が駆り出され、絶滅寸前の鮫人の国から逃げ出してきた皇子・漪下(いか)と出会うが…。

【都度課金型動画配信】
TSUTAYA TV、Apple TV/iTunes、Google Play/ YouTube Premium、Amazon Prime Video、U-NEXT、Paravi、Huluストア、Rakuten TV/楽天SHOWTIME、J:COM、TELASA、ひかりTV、dTV、FOD、おうちでCinem@rt、VIDEX、ムービーフルplus、ビデオマーケット、GYAOストア、DMM.com、music.jp

ストーリー
唐の時代。時の司法長官、遠山(えんさん)は不審な事件の多い長安の治安の確保にあたっていた。ある日、滅亡寸前の人魚の国から逃げ出してきた皇子、漪下(いか)を捕える。周囲は冷徹な遠山が漪下を殺さないことを不可解に思うが、遠山は漪下に惹かれ、漪下もまた遠山を慕っていた。やがて思いを遂げた二人。しかし決して交わるはずのなかった運命には、相手を心から思うが故の悲劇、そして奇跡が待ち受けているのだった…。

作品タイトル:『鲛绡碧 真珠の涙』
出演:チャン・ボーハン、シュー・ユエン、ロン・ジーユエン
監督:チャン・カイチャン
原題:鲛绡碧 英題:Mermaid’s jade
2019/中国/カラー/中国語/65分
配給:ファインフィルムズ

コピーライト:(C) 2021 Mermaid’s Jade

11月19日(金)配信スタート

関連記事:
人魚の国の皇子との許されざる恋を描いた『鲛绡碧 真珠の涙』予告編解禁 ―のむコレ’21にて上映決定

↑上に戻る