WOWOWで『天気の子』独占初放送&新海誠監督が手掛けた5作品も一挙放送!【WOWOW同時鑑賞会】も開催決定

天気の子

(C)2019「天気の子」製作委員会

2016年の『君の名は。』に続いて、昨年大ヒットした新海誠監督の長編アニメーション映画『天気の子』がWOWOWで独占初放送、そして新海監督が手掛けた5作品と合わせて計6作品の特集が決定した。さらに、同時鑑賞会も開催される。

新海誠監督の最新作として昨年夏に公開された『天気の⼦』。興⾏収⼊は140億円を突破し、昨年の⽇本で最⼤のヒット映画となった。

天候が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少⼥が⾃らの⽣き⽅を“選択”するストーリー。東京にやって来た家出少年・帆⾼が出会う、不思議な⼒を持つ少⼥・陽菜。2⼈の恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。世界的に注目されるアニメーション監督のスケールアップした“新海ワールド”を楽しみたい。

今回の特集は『天気の⼦』に加え、新海監督が以前に発表して⾼い評価を得た『君の名は。』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『星を追う⼦ども』『⾔の葉の庭』の計6本となる。

 

「天気の⼦」独占初放送!新海誠監督の世界
ラインナップ

『雲のむこう、約束の場所』
10月10⽇(土)午後0:30

『秒速5センチメートル』
10月10⽇(土)午後2:05
(10月3⽇(土)午後3:00〔無料放送〕【WOWOWプライム】)

『星を追う⼦ども』
10月10⽇(土)午後3:10

『⾔の葉の庭』
10月10⽇(土)午後5:10

『君の名は。』
10月10⽇(土)夜6:00

『天気の⼦』
10月10⽇(土)夜8:00

※全作品、WOWOWメンバーズオンデマンドで同時配信あり

 

「天気の⼦」【WOWOW同時鑑賞会】開催決定!

WOWOWにご加入中の方は放送やWOWOWメンバーズオンデマンドで「天気の⼦」同時鑑賞会にご参加ください。
以下のハッシュタグを付けてツイートすることでみんなで作品を盛り上げ、楽しい時間を⼀緒に過ごしましょう!

◆ハッシュタグ:#WOWOW同時鑑賞会
詳細はこちら:https://www.wowow.co.jp/tenkinoko
またはWOWOW映画公式アカウント(@wowow_movie)へ!

↑上に戻る