キム・ゴウン×アン・ボヒョン「ユミの細胞たち」3/4(金)よりPrime Videoで見放題独占配信開始!場面写真も解禁

ユミの細胞たち

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」が2022年3月4日(金)より、Prime Videoにてプライム会員向けに見放題独占配信される。
この度、本作の場面写真が解禁された。

本作は、大きな失恋を経験して仕事一筋になってしまった不器用な主人公キム・ユミが、会社の後輩から紹介されたク・ウンとの運命的な出会いを果たし、長く失っていた恋愛感情を少しづつ取り戻してゆくラブコメディ。累積閲覧回数32億回という大人気ウェブ漫画のドラマ化で、3Dアニメと実写が融合する新感覚のラブコメディがついにPrime Videoで配信される。

主人公キム・ユミを演じるのは、日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(16)のキム・ゴウン。ユミのお相手ク・ウンを演じるのは、こちらも一大ブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」(20)のアン・ボヒョン

実はユミは、同じ会社に勤める後輩チェ・ウギのことが気になっていたのだが、そのウギから紹介されたのがウンだった。ウギには初めからその気がないことを知り、意気消沈するユミと細胞たち。対するウンは、ユミと出会った瞬間から一目ぼれ。全く気のない素振りを見せるユミにもめげず、持ち前の明るさを武器に果敢にアプローチする。最初こそ無関心なユミであったが、ウンの人柄や優しさが垣間見えてくるにつれ、次第にウンに惹かれてゆく。

今回解禁された場面写真には、初々しい恋人同士のようにウンの耳元でささやくユミや、浜辺で手を握り合う2人、そしてハグをしながら洗濯物を干す2人など、徐々に距離を縮めてゆくユミとウンのドキドキするような恋模様が切り取られている。

ユミの細胞たち
ユミの細胞たち
ユミの細胞たち
ユミの細胞たち
ユミの細胞たち

ユミとウンの物語を語る上で外せないのが、彼らの細胞たち。理性、感性、空腹、心配、そして愛など、ユミを構成する様々な細胞たちが、寄り添う2人を温かく見守るのだ。この細胞たちの存在こそ、この作品を唯一無二のラブコメディにしている大きなポイントの一つ。過去に負った失恋の傷から、恋に不器用になってしまったユミの心の葛藤を、3Dアニメーションで表現された彼らが、分かりやすく説明してくれる。そして失恋によって行方不明になったと思われていた愛の細胞が戻ってきたとき、ユミの中で小さな恋心が芽生えてゆく…。

登場人物たちの心情を3Dアニメ化し、実写のドラマと融合させた斬新な映像表現が注目の本作だが、役を演じたキャストたちにとっても、これまでにない全く新しい経験になったようだ。
ユミを演じたキム・ゴウンは、「この企画に参加できたのが凄く楽しかったです。役を演じるうえで私が悩んだのは、細胞たちがケンカをして、ユミの言葉を遮る時に、どんな表情をしたらいいかということでした。細胞たちの感情をその時々に合わせて出した方がいいのか?それとも普通にしていた方がいいのか?監督とはどのような表情が面白いかを随分と話し合いました。」と、撮影現場での試行錯誤を明かした。

また、ウンを演じたアン・ボヒョン「細胞たちのセリフが多く、合わせながら演技することに、初めのうちは戸惑いました。」とやはりその難しさを語りつつ、「出来上がった作品を見ると、細胞たちのおかげでこんなにも面白いドラマになったのだなと思います。」と続け、細胞たちの存在こそが、この作品をこれまでにないラブコメディに仕立てていることを明かしている。

不器用女子に起きる恋愛模様を3Dアニメと実写で綴る新感覚ラブコメディ「ユミの細胞たち」は、3月4日(金)よりPrime Videoにて見放題独占配信開始。

登場人物

【キム・ユミ/キム・ゴウン】
3年前に負った失恋の傷を癒せないまま、仕事一筋に生きる不器用なOL。彼女の細胞たちも、恋愛にすっかり無縁な日常に馴染んでいたが、ある時同じ会社に勤める後輩チェ・ウギのことが気になり始める。大きな失恋で行方不明になっていた“愛細胞”が戻ってきたとき、彼女の中に小さな恋心が芽生えてゆく。

ユミの細胞たち

キム・ゴウン プロフィール
初主演映画『ウンギョ 青い蜜』(12)で、国内外の多数の賞を獲得し一気に注目を集める。ドラマデビューとなった「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」では第52回百想芸術大賞の新人賞を獲得するなどし、実力派女優としての階段を駆け上がる。日本でも大人気となったテレビドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(16)では、主人公に真っすぐな想いをぶつけるヒロイン チ・ウンタクを演じ更なる注目を集めた。

【ク・ウン/アン・ボヒョン】
ゲーム開発会社を立ち上げ経営している。大学の後輩であるチェ・ウギから、キム・ユミを紹介され、一目ぼれしてしまう。あまり自分に気のないユミにも果敢にアプローチをし、3年前の失恋以降、恋に前向きになれないユミの心を次第に癒してゆく。

ユミの細胞たち

アン・ボヒョン プロフィール
モデルとして活躍した後、ドラマ「ゴールデンクロス」(14)でデビュー。大ヒットドラマ「太陽の末裔」(16)への出演や、ドラマ「彼女の私生活」(19)でメインキャストに抜擢されるなど、着実に役者としての知名度を上げてゆく。大反響を呼んだ2020年の「梨泰院クラス」では、主人公の宿敵で長家グループの長男チャン・グンウォン役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りをした。

作品タイトル:「ユミの細胞たち」
配信開始日:2022年3月4日(金)
話数:全14話
出演:キム・ゴウン、アン・ボヒョンほか
コピーライト:(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

3月4日(金)よりPrime Videoにて見放題独占配信スタート

↑上に戻る