白濱亜嵐×平祐奈『10万分の1』本予告映像&ポスタービジュアル解禁!主題歌はGENERATIONSの書き下ろし楽曲

10万分の1EXILEのパフォーマーであり、GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダーを務める白濱亜嵐、『honey』『未成年だけどコドモじゃない』の平祐奈がW主演する映画『10万分の1』が11月27日に公開となる

原作は、「「彼」first love」、「僕達は知ってしまった」など数々のヒット作を生み出したピュアラブの名手・宮坂香帆の最新作「10万分1」。小学館「Cheese!」で連載がスタートし、2016年1月単行本が発売。「この漫画がすごいWEB」で紹介されると一気に火がつき、「今一番泣ける漫画」とSNSで口コミが広がり、120万部突破の大ヒットを記録。
本当に大切なものは何かが見え始めたこの時代に、人と人のつながりの素晴らしさを描き、どんな逆境にも立ち向かう力をくれる感動の純愛ラブストーリー。

8月に本作の特報映像が解禁された際には「漫画も感動したけど、映画も絶対やばい、楽しみ!」「たった30秒なのにかっこいいと可愛いが見れるって何?最高すぎ」「ぜったい泣いてしまうだろうけど楽しみ」といった声でSNSが盛り上がった本作の新たな映像がこのたび解禁された。

今回お披露目となった本予告映像は、桐谷蓮(白濱亜嵐)が桜木莉乃(平祐奈)に「桜木さんが好きだ!」と告白するシーンから始まり、誰もがうらやむ両想いの日々が描かれる。2人で過ごす時間が何より大切なものに変わる中、10万分の1の確率でしか起こらない運命が二人に降りかかる。突然の運命に絶望する莉乃は、豪雨の中足を引きづりながらも必死に蓮のもとへ向かい「私と付き合ったこと後悔するよ」と漏らすが、優しく抱きしめた蓮は「大丈夫だよ莉乃、俺が守るから」と返し、2人でその運命に立ち向かう心強い言葉に心打たれる。

また主題歌にはGENERATIONS from EXILE TRIBEの映画書き下ろし楽曲「Star Traveling」が決定。「さあ 満天の輝きを見上げstar traveling」の歌詞が白銀世界の星空を笑顔で見上げる蓮と莉乃の映像とリンクし、作品を彩っている。

本予告をみた白濱亜嵐は「劇中ともリンクする楽曲になっていて桐谷と莉乃の恋愛の想いも詰まった夜空の見えるようなバラードになっている。」、平祐奈は「色んな感情が映し出されていて、儚くも希望を持って立ち向かう力強さが、今回映画の為にGENARATIONSさんが書き下ろして下さった素敵な主題歌と合わさっていて予告を観ただけで心と目が思わず潤います。」と感想を語った。

さらに、この度、ポスタービジュアルが解禁された。「どんな未来でもかまわない、ふたりで迎えにいこう」「幸せの絶頂で難病に引き裂かれる二人が、未来のために交わした約束とはー?」というコピーとともに、白濱亜嵐平祐奈の優しくも力強い表情と、笑顔で手を取り合う2人の場面写真で構成されたビジュアルとなっている。

主題歌「Star Traveling」について
「Star Traveling」は、映画本編のエンディングをより一層彩るように、随所に本編の内容を回想できるような歌詞になっています。GENERATIONSのボーカル2人が主人公の想いを代弁しているかのように情熱的にそして切なくも期待に想いを馳せるように歌い上げた楽曲になっています。
※現時点で商品の発売は未定です。

【白濱亜嵐コメント】
『10万分の1』の新たな予告映像も解禁となりました。主題歌のGENERATIONS「Star Traveling」も発表となり役者だけではなく、アーティストとしてもこの作品に携わる事ができとてもありがたい気持ちでいっぱいです。劇中ともリンクする楽曲になっていて桐谷と莉乃の恋愛の想いも詰まった夜空の見えるようなバラードになっています。是非曲の世界と映画の世界を楽しみに公開まで待っていて頂ければと思います。

【平祐奈コメント】
色んな感情が映し出されていて、儚くも希望を持って立ち向かう力強さが、今回映画の為にGENARATIONSさんが書き下ろして下さった素敵な主題歌と合わさっていて予告を観ただけで心と目が思わず潤います。
このような時期ではありますが予告編を観て少しでも心和らげて頂けると幸いです。

ストーリー
告白して気まずくなるくらいなら友達のままでいい。学校中の女子はもちろん、男子からも憧れの存在である桐谷蓮(白濱亜嵐)に想いを寄せる桜木莉乃(平祐奈)は、そう思っていた。ところがある日、蓮の方から打ち明けられ、誰もがうらやむ両想いの日々が始まる。2人で過ごす時間が何よりも大切なものに変わる頃、「10万分の1」の確率でしか起こらない、ある運命が降りかかる──。

作品タイトル:『10万分の1』
出演:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS) 平祐奈 優希美青 白洲迅  /奥田瑛二
原作:宮坂香帆「10万分の1」(小学館「フラワーコミックス」刊)
監督:三木康一郎
脚本:中川千英子
配給:ポニーキャニオン 関西テレビ放送

公式サイト:100000-1.com/
コピーライト:(c)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

11月27日(金)全国ロードショー

 

関連記事:
白濱亜嵐×平祐奈『10万分の1』特報映像解禁!新たなキャストに優希美青、白洲迅、奥田瑛二が決定!公開日は11/27(金)
白濱亜嵐×平祐奈のW主演が決定!映画『10万分の1』ピュアラブの名手・宮坂香帆が描く感動必至の人気コミックを実写化

↑上に戻る