【応募終了】映画『189』主演の中山優馬、夏菜、吉沢悠、寺西拓人、監督登壇予定!完成披露試写会に5組10名様ご招待☆

189(イチハチキュウ)

映画『189(イチハチキュウ)』が12月3日(金)、グランドシネマサンシャイン 池袋、イオンシネマ他、全国公開される。

児童虐待から<いちはやく>子供を助けることができるよう設けられた児童相談所虐待対応ダイヤル“189(いちはやく)”。本作は、ダイヤル“189”に助けを求める小さな命を救うために奔走する児童虐待対策班を通じて、社会問題を描くヒューマンドラマだ。

主演を務めるのは中山優馬。共演に夏菜、前川泰之、灯敦生、太田結乃、滝川広志(コロッケ)、寺西拓人、平泉成、吉沢悠が名を連ねる。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程においてキャスト・監督の登壇が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました
話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『189』完成披露試写会5組10名様ご招待!

【日時】11月18日(木) 16:30開場/17:30開映(上映時間:1時間49分)※上映後舞台挨拶を予定
【場所】有楽町朝日ホール
(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)
【登壇者】中山優馬、夏菜、吉沢悠、寺西拓人、加門幾生監督
 他(予定/敬称略)
※応募締切:2021年11月10日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。
※当選者の方にのみ、試写詳細をメールにてお送り致します。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※当日はキャスト登壇を予定しており、マスコミの取材が入る場合があります。予めご了承ください。
※いかなる場合においても開演後の途中入場は固くお断りいたします。
※転売・譲渡目的でのご応募、および当選権の転売・譲渡は決して行わないでください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、完成披露試写会の開催中止や、登壇者やスケジュールなどの内容が予告なく変更になる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。あらかじめご了承ください。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※ご来場の際は、マスクの着用をはじめとする新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
※舞台挨拶中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。声援が起こった際には、ご退場いただいたり、イベントを中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触があるお客様のご参加はご遠慮ください。
※37.5度以上の発熱やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安があるお客様は、当選された場合でもご参加はご遠慮ください。
※当日入場時に検温を実施いたします。37.5度以上の熱があった場合はご入場をお断りさせていただきます。
※入退場時の定期的な手指消毒にご協力をお願いいたします。
※お並びいただく際には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
※厚生労働省による新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)や、地域の通知サービスの活用を推奨しております。

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

ストーリー
東京都多摩南児童相談所虐待対策班で働く新人児童福祉司の坂本大河(中山優馬)は、ある日、シングルマザーの母親に虐待され、一時保護所にいた4歳の藤沢芽衣を母親の元に帰す現場に立ち会う。翌日、大河は芽衣が亡くなったと知らされショックを受ける。
上司の安川(前川泰之)から休養を取るように言われる大河だが、生前の芽衣が「家に帰りたくない!」と訴えていた姿を思い出し苦悩した末、辞表を手に職場へ向かう。その時、父親にひどい虐待を受け、病院に搬送された6歳の増田星羅(太田結乃)の元へ向かってもらえないかと職場から電話が入る。病院で面会した大河に星羅は、「いまのパパはいらない……家に帰りたくない」と告白する。父親の勝一(吉沢悠)は、星羅の傷は「娘が自分でやったこと」と虐待を否定。大河たちが星羅を一時保護すると告げると、「星羅は私の娘だ!連れて帰る!」と怒鳴り出す。医師から星羅の傷は、虐待によるものである可能性が高いと聞かされた大河は、星羅を一時保護所に預け、弁護士の秋庭詩音(夏菜)と共に虐待の事実を立証し、勝一と妻の典子(灯敦生)の親権を停止にできないかと奔走するのだが……。

作品タイトル:『189』
出演:中山優馬 夏菜 / 前川泰之 灯敦生 太田結乃 滝川広志 寺西拓人 / 平泉成 吉沢悠
監督:加門幾生
脚本:長津晴子
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:http://189movie.jp/
公式Twitter:@189movie
コピーライト:(c)映画「189」製作委員会 ヴァンズピクチャーズ

12月3日(金)グランドシネマサンシャイン 池袋、イオンシネマ他全国公開

↑上に戻る