『43年後のアイ・ラヴ・ユー』著名人コメント到着!片岡愛之助「その”愛”の大きさに、ただただ胸を打たれました!」

43年後のアイ・ラヴ・ユー

アルツハイマーの[フリ]をして、記憶を失ってしまったかつての恋人に愛を伝えるという、誰もが忘れられない感動のラブストーリー『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が、1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開となる。

本作はカンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来のブルース・ダーンの主演最新作。3ヶ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影された本作。愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語だ。

そしてこの度、片岡愛之助(歌舞伎俳優)、風吹ジュン(女優)、小堺一機綾戸智恵(ジャズシンガー)、鴻上尚史(作家・演出家)、結城アンナ(タレント)らから絶賛コメントが到着した。

また、公開を記念して、初日の1月15日(金)来場者にはフランスの高級レターブランド「G.ラロ」のカード封筒セットがプレゼントされることが決定した(数量限定/新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷のみで実施)。

スペインレストランでの食事券など豪華賞品がもらえるSNSキャンペーンも1月8日(金)からスタートする。

※詳細は公式サイトまで:https://movies.shochiku.co.jp/43love/

著名人からのコメント(※順不同・敬称略)

最愛の人に再会するためなら手段を選ばない主人公の姿が微笑ましく、とても愛おしい。
自分のことを憶えていないという残酷な現実をも乗り越えてゆく、その“愛”の大きさに、ただただ胸を打たれました!
片岡愛之助(歌舞伎俳優)

皆さんより一足先に見ましたで。そんでふと思い出した。
奮発して、母の大好物上海蟹や。
「今日はおいしかった?」と私。
「おいしかった」と母。
「何食べたか覚えてる?」と私。
「忘れた」と母。
そして母が笑いながら「今日のご飯嬉しかった」
私も嬉しかった。
綾戸智恵(ジャズシンガー)

今だからこそ、あの頃の様な幸せな時間を、もう一度一緒に過ごしたい。
初恋の彼女を追って同じ老人ホームに入居する男性。
物語がゆったりと流れるメランコリー系のラブストーリーです。
結城アンナ(タレント)

認知症は記憶のパッチワークのようだといつも思いますが、認知症に扮してかつての恋人の記憶のパッチワークの中に飛び込み、時空を超えて手を差し伸べるおじいちゃん(僕と同じ古希ですが・汗)の、愛の作戦の、何と見事で面白い事だろう♡
岡野雄一(漫画家・「ペコロスの母に会いに行く」原作者

とにかく大人に見てほしい。なんて素敵な想い。
本当に上質な43年越しの片思いの物語
鴻上尚史(作家・演出家)

達者な演技に興味をそそられました。
クロードを魅力たっぷりに演じるブルースダーンと、ブライアンコックスの危ういお色気!
ソフトで軽い時間を過ごし、クロード爺さんからあの元気を貰いましょ!
風吹ジュン(女優)

青春に愛と情熱を捧げた大切な想い出が失くした記憶にログイン出来るパスワードになる!
愛すべきユーモアが紡ぐ可愛い一本!
小堺一機

僕は「愛すること」には自信がありましたが43年後、70歳!
初恋の人に再び愛を伝える為、一途に奔走できるだろうか。
失われた記憶の扉を優しく開ける様が堪らなく素敵で、
また夢中で誰かを愛してみたくなりました。
當間ローズ(歌手・モデル)

ストーリー
70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家。親友のシェーンと老後を謳歌していた。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入った事を知る。もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、アルツハイマーの《フリ》をしてリリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を思いつく。シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。そんなリリィに、クロードは毎日のように二人の想い出を語りかけるのだった。ある日、昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観劇する事になり、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。

作品タイトル:『43年後のアイ・ラヴ・ユー』
出演:ブルース・ダーン『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』、カロリーヌ・シロル『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』、ブライアン・コックス「メディア王~華麗なる一族~」シリーズ
監督・脚本:マーティン・ロセテ『カネと詐欺師と男と女』
2019年/スペイン・アメリカ・フランス/英語/89分/スコープ/カラー/5.1ch/日本語字幕:星加久実/原題:Remember Me
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/43love
コピーライト:(c)2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.

1月15日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷公開

 

関連記事:
『43年後のアイ・ラヴ・ユー』「他に類を見ない愛の物語」カロリーヌ・シロルインタビュー&メイキング映像解禁!
ブルース・ダーン主演『43年後のアイ・ラヴ・ユー』脇を固めるのは『ラブ・アクチュアリー』「13の理由」出演キャスト
ブルース・ダーン6年ぶり主演作『43年後のアイ・ラヴ・ユー』1/15公開決定&ポスタービジュアル・特報解禁!

↑上に戻る