『海底47m』シリーズの製作陣が放つ、新たな海上スリラー『海上48hours ―悪夢のバカンス―』7/22公開!予告編到着

海上48hours ―悪夢のバカンス―

『海底47m』シリーズの製作陣が、再び海の恐怖を描くサバイバルスリラー『SHARK BAIT(原題)』が、邦題『海上48hours ―悪夢のバカンス―』として7月22日(金)より新宿バルト9 他にて全国公開される。ポスター、予告編、場面写真が到着した。

メキシコのビーチでバカンスを楽しむ大学生5人組。酔っぱらった勢いにまかせて無断で水上バイクを乗り回す彼らだったが、衝突事故を起こしてしまい、壊れたバイクで遥か海上沖を漂うことに…。友情で結ばれていた彼らを待っていたのは、回避不可能な危機的状況の数々。さらに、追い打ちをかけるように獰猛なホホジロザメが彼らを襲う。2日間の‘恋と友情のバカンス’は、‘サメと裏切りのサバイバル’へと化していく―。

シャークケージダイビングに興じる姉妹が、海底深くに落下した檻から脱出する様をスリリングに描いた『海底47m』(2017年公開)、古代マヤ文明の海底遺跡に閉じ込められた女子高生たちの決死のサバイバル劇『海底47m 古代マヤの死の迷宮』(2020年公開)の製作陣による新たな海上スリラー。監督は、『海底47m』と『海底47m 古代マヤの死の迷宮』でセカンドユニット監督を務めた実績を持ち『ゲットバック 人質奪還』などの監督であるジェームズ・ナンが務め、衝撃の実録ドラマ『暁に祈れ』で脚本を務めたニック・ソルトリーズが脚本を担当。

今回解禁されたポスターは、絶体不可避な危機的状況から、なんとか生き延びようと海面から浮かび上がろうとする主人公の女子大生ナット(ホリー・アール)と、その彼氏のトム(ジャック・トゥルーマン)の必死の形相と共に、故障した水上バイクで沖を漂う5人に忍び寄る獰猛なサメの姿も。さらに水上バイクの衝突事故やエンジン故障から彼らを襲う悪夢の数々を時系列で紹介し、インパクトあるビジュアルに仕上がっている。

同時に解禁された予告編では、アメリカから来た大学生5人組がメキシコのビーチでテキーラを片手にバカ騒ぎする様子から始まる。優等生のナットの制止を聞かず、桟橋に停められていた水上バイクに無断で乗りこんではしゃぐ彼らが衝突事故を起こしてしまうシーンから、楽しいはずのバカンスが一転して悪夢へと化していく。仲間の一人は重傷を負い、バイクのエンジンは故障し、スマホは電波圏外で助けを呼ぶこともできない。さらには浮気騒動まで発覚して漂流しながらパニックに陥る彼らの足元は、凶暴なホホジロザメの巣窟だった―。恐怖と裏切りが交錯する絶体絶望の海上から、彼らはサバイブできるのか!?

ストーリー
盗んだ水上バイクで走り出しただけなのに・・・青春のいたずらが死の恐怖を招く!
アメリカの大学生が最も羽目を外す春休み:“スプリングブレイク”。メキシコのビーチでテキーラを浴びて馬鹿騒ぎをする男女5人組は桟橋に停められていた2台の水上バイクを盗み出し、沖へ出る。やがて、チキンレースに発展し、正面衝突してしまう。1台は大破し、もう1台はエンジントラブルで身動きが取れない。しかも、仲間のひとりが足に大けがを負ってしまい、助けを呼ぼうにも携帯の電波は届かない中、浮気騒動までも発覚。そして、壊れたバイクで大海原を漂うパニック状態の彼らをさらなる危機が襲う。なんとそこは、凶暴なホホジロザメの巣窟だったのだ―。
『海底47m』の製作陣が、新たな海の恐怖を突き付ける、絶体絶望サバイバルスリラー!

海上48hours ―悪夢のバカンス―
海上48hours ―悪夢のバカンス―
海上48hours ―悪夢のバカンス―

作品タイトル:『海上48hours ―悪夢のバカンス―』
出演:ホリー・アール ジャック・トゥルーマン キャサリン・ハネイ マラキ・プラー=ラッチマン トーマス・フリン
監督:ジェームズ・ナン
原題:SHARK BAIT/2022年/イギリス/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/85分/字幕翻訳:牧野琴子
配給:ギャガ

公式サイト:gaga.ne.jp/48h/
公式Twitter:@kaijou48h
コピーライト:(c) Vitality Jetski Limited 2021

7月22日(金) 新宿バルト9 他 全国ロードショー

↑上に戻る