『エイブのキッチンストーリー』飯テロ予告&ビジュアル解禁!目にも心にも美味しい、ノア・シュナップ×カラフル料理

エイブのキッチンストーリ少年が手作り料理で家族の絆をつなぐ感動作『エイブのキッチンストーリー』が11月20日(金)より新宿シネマカリテほか全国順次公開となる。

この度、主演ノア・シュナップの豊かな表情と美味しい料理が盛り沢山につまった予告&ビジュアルが解禁された。

本作でシュナップが演じるのは、家族から「アブラハム」とも「イブラハム」とも呼ばれてしまう男の子“エイブ”。

彼が大好きなもの、それは“食べ物”!食べるのも料理するのも大好きなエイブは、あるキッチンに忍び込みブラジル人シェフのチコに出会う。出身を聞かれたエイブは「パレスチナ系とイスラエル系のミックスでブルックリン生まれ」となんとも複雑な自身の背景を明かす。そして両親それぞれの家族が集まるとエイブを混乱させる問題が勃発。バースデーソングはそれぞれの言語で歌うバラバラ具合。ついにエイブは自分らしくいるために、それぞれの故郷の味をミックスさせた、彼にしか作れない料理を作ってバラバラな家族を繋ぎとめようと決心をする。

本予告にはシュナップ演じるエイブの様々な表情がつまっている。両親に向かって「家族は一緒にいなきゃ」と苦悩する表情を見せたり、食べ物を目の前にして最高にかわいい笑顔を見せたり、そして包丁で野菜を刻む真剣な表情ものぞかせてくれ、応援せずにはいられない。

さらに今回の予告は美味しい料理が盛りだくさんに映し出される飯テロ映像そのもの。冒頭からビザやホットドッグにチーズがとろーり、フライパンで油がはじける音に気持ちのいい包丁の音、カラフルな食材に思わず心がウキウキしてしまう、可愛さと美味しさがうまくフュージョン<融合>された予告となっている。

また、同じく解禁となったビジュアルでは、真剣な表情で卵を割るキュートなエイブと、本作の舞台となるエイブの生まれ育ったNYブルックリンの街が広がる。12歳の少年が“手作り料理”を通じて本当の自分と家族の姿を見つめ直す、この秋とっておきの心温まる成長ストーリーをお見逃しなく。

 

ムビチケ情報

マルチクリップ付きムビチケカードは9月4日(金)より発売となります
価格:1,500円(税込)

エイブのキッチンストーリ

マルチクリップ

イントロダクション
映画『エイブのキッチンストーリー』は、ブルックリン生まれの12歳の少年エイブが大好きな料理を通して家族や自分自身を見つめ直す成長ストーリー。イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つエイブは、文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰にも自分のことは理解してもらえないと感じていたある日、世界各地の味を掛け合わせた「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコと出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意する。果たしてエイブは、家族の絆を取り戻すことができるのか―?食欲の秋に贈る、心もお腹も満たされる感動ストーリーを召し上がれ!

エイブのキッチンストーリー

作品タイトル:『エイブのキッチンストーリー』
出演:ノア・シュナップ「ストレンジャー・シングス」シリーズ、セウ・ジョルジ『ライフ・アクアティック』、他
監督:フェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ
2019年/アメリカ・ブラジル/カラー/シネマスコープ/英語/原題:ABE/85分/字幕翻訳:平井かおり/PG-12
特別協力:味の素
配給:ポニーキャニオン

公式サイト:abe-movie.jp
公式Twitter:@abekitchen
公式Instagram:@abe_kitchenstory #エイブのキッチンストーリー
コピーライト:(c) 2019 Spray Filmes S.A.

11月20日(金)より、新宿シネマカリテほか全国ロードショー!

 

関連記事:
「ストレンジャー・シングス」ノア・シュナップ主演!手作り料理で家族を一つに『エイブのキッチンストーリー』今秋公開

↑上に戻る