ユ・アイン×パク・シネ『#生きている』”韓国ゾンビムービー”最新作、Netflixで9月8日(火)より配信決定!

ユ・アイン×パク・シネ共演、映画『#生きている』が9月8日(火)よりNetflixにて独占配信されることが決定した。

本作は、続編も発表されている人気ゾンビ映画『新感染ファイナル・エクスプレス』や、“時代劇×ゾンビ”で話題のドラマシリーズ『キングダム』など、今、新たなムーブメントを巻き起こしている“韓国ゾンビ・ムービー”の最新作であり、デジタルネイティブ世代の若者がゾンビと対峙する今までにないサバイバル・スリラー。韓国では劇場公開され、大ヒットを記録した。

この度、謎の感染によって、突如ゾンビが街中に溢れ、パニックが一気に広がっていく様子が映した冒頭の長尺本編映像と併せて、主人公のデジタルネイティブ世代の青年オ・ジュヌと、向かいのマンションに住む女性キム・ユビンが力を合わせてサバイバルするシーンを切り取ったキービジュアルも併せて解禁された。

ある日、韓国ソウル近郊で突如として謎のウイルス感染が発生、感染した人々は次々にゾンビ化して都市で暴走、電話は通話不能、Wi-Fiもインターネットも通信不能という過酷な状況下で、ゾンビ集団はパニック状態に陥った街へ襲いかかっていく。事態に巻き込まれたゲームオタク青年オ・ジュヌ(ユ・アイン)は、生き残るためにマンションの部屋に閉じこもり、必死のサバイバルを開始することに・・・。状況を知る唯一の手がかりはテレビのニュースと窓から見える景色だけ。

壮絶な状況の中、VR機器やドローン、SNSを使いこなすデジタルネイティブ世代のオ・ジュヌと、向かいのマンションの女性で、斧やロープなどのキャンプツールを駆使するアナログ派のキム・ユビン(パク・シネ)は、互いに協力して、絆を深め、この絶望的な状況から抜け出すべく画策。果たして彼らに待ち受ける衝撃の未来とは!?

この度、解禁となった本編映像は、いつものように学校にも行かず友人たちとオンラインゲームを楽しんでいた青年オ・ジュヌ(ユ・アイン)の平和な姿から始まり、そこに突如テレビから“凶暴化した人々が人間に襲いかかっている”という驚きのニュースが飛び込んでくる。
外を見ると近隣マンション一帯はすでにパニック状態。恐怖と混乱で逃げ惑う人々の中に、オ・ジュヌは恐ろしい光景を目にしてしまい、この事態が想像を超えた惨劇に繋がっていくことに気が付いていく。

主演を務めるのは、映画『王の運命 -歴史を変えた八日間-』でソン・ガンホ(『パラサイト半地下の家族』)とともにダブル主演を務め、『ベテラン』、『バーニング劇場版』などのヒット作で一躍注目を集めたユ・アイン
「王の運命~」では、韓国で最も権威ある賞のひとつ、青龍映画賞で主演男優賞を受賞し、ドラマ『六龍が飛ぶ』では、“韓国のゴールデングローブ賞”こと百想芸術大賞で男性最優秀演技賞を受賞するなど、人気だけでなく演技力も兼ね備えた実力派俳優だ。
そして共演は、ドラマ『相続者たち』や『アルハンブラ宮殿の思い出』をはじめ、映画『7番房の奇跡』、『沈黙、愛』などの人気作品に引っ張りだこの人気女優パク・シネ。対照的な2人のキャラクターを演じるが豪華競演も見逃せない。

今、注目される“新韓国ゾンビ・ムービー”のムーブメントをさらに盛り上げること間違いなしの本作、【ゾンビvsデジタルネイティブ世代】とも言える、まさに瞬き禁止の新たなサバイバル・スリラーの展開にご期待いただきたい。

作品タイトル:『#生きている』
出演: ユ・アイン (オ・ジュヌ役) / パク・シネ (キム・ユビン役)
監督:チョ・イルヒョン
脚本:マット・ネイラー

Netflix映画『#生きている』9月8日(火)より独占配信開始

 

↑上に戻る