Netflix映画『浅草キッド』超ティーザー映像&超ティーザーアート解禁!ビートたけしの原点がここに ―12/9(木)より配信

浅草キッド

ビートたけしの原点であり、師匠である深見千三郎と過ごした青春時代を、劇団ひとり監督・脚本、大泉洋×柳楽優弥のW主演で描いたNetflix映画『浅草キッド』より、超ティーザー映像と超ティーザーポスターが解禁された。また、2021年12月9日(木)より配信されることも明らかになった。

舞台は昭和40年代の浅草。大学を中退し、“ストリップとお笑いの殿堂”と呼ばれていた浅草フランス座に飛び込み、東八郎や萩本欽一ら数々の芸人を育ててきた・深見千三郎に弟子入りしたタケシ。舞台の上だけでなく日常生活においても芸人たる心構えを求める深見のもと、タケシは芸人としての成功を夢見て“笑い”の修行に励んでいたが、テレビの普及と共に演芸場に足を運ぶ人は減る一方…。お茶の間を席巻した大人気芸人を数々育てながら、自身はテレビに出演することがほぼ無かったことから「幻の浅草芸人」と呼ばれた師匠・深見との日々、個性と才能に溢れる仲間たちとの出会い、そして芸人・ビートたけしが誕生するまでが描かれる。

超ティーザー映像では、大泉洋演じるたけしの師匠、深見千三郎と柳楽優弥演じるタケシの写真や記事が詰まった1冊のスクラップブックから始まる。タケシの「生まれながらの芸人だったんだ、あの人は。みんなあの人のおかげでさ。すごかったんだよ、師匠は」と深見への尊敬の言葉と共にめくられていく。

さらに、同時に解禁となった超ティーザーアートは、浅草フランス座の裏口で、深見とタケシが、まるで互いの夢を語り合っているかのようなエモーショナルな1枚となっている。

日本中が活気と人情に溢れていた昭和という時代を舞台に、天才誕生の知られざる秘話を描くNetflix映画『浅草キッド』は2021年12月9日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品タイトル:Netflix映画『浅草キッド』
出演:大泉洋、柳楽優弥
門脇麦、土屋伸之、中島歩、古澤裕介、小牧那凪、大島蓉子
尾上寛之、風間杜夫、鈴木保奈美
原作:ビートたけし「浅草キッド」
監督・脚本:劇団ひとり
音楽:大間々昂
撮影:高木風太
照明:市川徳寿
美術:磯田典宏
録音:池田雅樹
編集:穂垣順之助
VFXスーパーバイザー:牧野由典
音響効果:岡瀬晶彦
衣装:宮本茉莉
メイク:佐々木弥生
スクリプター:古谷まどか
キャスティング:南谷夢
助監督:蔵方政俊
制作担当:桑原学
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix コンテンツ・アクイジション部門マネージャー)
プロデューサー:有重陽一(日活株式会社 シニア・プロデューサー)、深津智男(ジャンゴフィルム)

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/浅草キッド

2021年12月9日(木)よりNetflixにて全世界独占配信

関連記事:
Netflix映画『浅草キッド』門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美ら浅草フランス座の個性豊かな新キャスト解禁!
Netflix映画『浅草キッド』制作決定!ビートたけし原作×劇団ひとり監督・脚本、主演は大泉洋&柳楽優弥 ―コメントあり

↑上に戻る