小篠恵奈主演、越川道夫監督最新作『あざみさんのこと 誰でもない恋人たちの風景vol.2』10月10日(土)より公開決定!

『アレノ』での監督デビュー以来、『海辺の生と死』『二十六夜待ち』など、男と女の揺れ動く情愛を描き続けてきた越川道夫監督。19年には、特別養子縁組を取り上げ、母性と親子の絆を問うヒューマンドラマ『夕陽のあと』を発表し、新境地を開拓した監督による、シリーズ前作『愛の小さな歴史誰でもない恋人たちの風景vol.1』に続く最新作あざみさんのこと 誰でもない恋人たちの風景vol.2』が、2020年10月10日(土)より新宿K’Sシネマにて公開されることが決定した

主人公のあざみを演じるのは、11年のデビュー作『ももいろそらを』でいたずらな女子高生を生き生きと演じ、一躍注目された小篠恵奈
映画、ドラマでキャリアを積み重ねてきた小篠が、本作で忘れられない恋に執着するヒロインのあざみに、セックスシーンも厭わず体当たりする。寝起きのような素顔を披露し、夜の渋谷を泣きながらゲリラ撮影にも挑戦。複雑な家庭環境に育ち、愛と誰かへの依存にすがりつく寂しがり屋のあざみを繊細に、大胆に演じた。

あざみを不器用に愛するノダくん役には、『SR サイタマノラッパー』シリーズのMC MIGHTY役で知られ、ドラマ、映画で活躍する実力派の奥野瑛太。本作でも難役のノダくんを全身全霊で演じ、強い存在感を残す。
別れたばかりのやさしい恋人、シンには『二十六夜待ち』でも越川監督と組んだ嶺豪一。あざみをそばに置くだけだったキタジマさんには『EUREKA』『ディアーディアー』の斉藤陽一郎が。
あざみが愛憎半ばする感情を抱く強烈な母には、ベテランの片岡礼子と、個性が際立った役者たちが集まった。

公開情報と併せて解禁されたメインビジュアルには、周囲も自分も傷つけて生きてきたあざみが、自分をまっすぐに愛するノダくんと体を重ねる中で、彼女にとっての愛の歴史が変わる瞬間が切り取られている。
セックスを愛から引き離して扱おうとする一人の女性の、小さな覚醒と決断が描かれる、愛と再生の物語にぜひご期待いただきたい。

ストーリー
17歳で複雑な家庭から逃げだしたあざみは、年の離れた編集者のキタジマさんの恋人になった。キタジマさんに釣り合う女になりたいと背伸びしても、彼は仕事優先で向き合ってくれない。さびしさをこじらせたあざみは、その後、誰とつきあってもキタジマさんのことが頭から離れない。そんな彼女の前に、子供のようにまっすぐに愛をぶつけるノダくんが現れた。同じ頃、軽蔑していた母との再会と死を経験したあざみは、愛すること、生きることを見つめ直すのだった。

作品タイトル: 『あざみさんのこと 誰でもない恋人たちの風景vol.2』
出演:小篠恵奈/奥野瑛太 嶺豪一 斉藤陽一郎/宮本なつ 遊屋慎太郎 鈴木晋介 内田周作/片岡礼子
監督・脚本:越川道夫
撮影・照明:武井俊幸 現場録音:伊豆田廉明 音響:近藤崇生 編集:菊井貴繁 音楽:齋藤純那
音楽プロデューサー:斉藤友秋 ヘアメイク:寺沢ルミ 撮影助手:内田周作 タイトル・版画:正一
協力:104 co ltd、コクテイル書房
製作:村上潔 プロデューサー:山口幸彦
製作:キングレコード株式会社
制作:スローラーナー
2020年/日本/113分/16:9/5.1CH/カラー/DCP
配給:コピアポア・フィルム

公式サイト:azamisan-no-koto.com
コピーライト:(C)2020キングレコード

2020年10月10日(土)より新宿K’scinemaほか全国順次公開!

 

↑上に戻る