『野球少女』イ・ジュヨンから日本のファンへ新春メッセージ&撮影時の㊙エピソード到着!メイキング写真も大公開

野球少女

「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役を演じ、大ブレイクを果たしたイ・ジュヨンが、プロ野球選手を目指す天才野球少女を演じた注目の話題作『野球少女』が3月5日(金)公開となる。

このたび、日本公開へ向けて主演のイ・ジュヨンから新春メッセージ映像が到着、あわせて、イ・ジュヨンの素顔が愛らしいメイキング写真も到着した

今回届いた映像は、韓国の大手チャンネルで放送されるドラマで記者役を熱演中のイ・ジュヨンが、撮影の合間を縫って日本のファンに向けた特別メッセージだ。
『野球少女』の凛々しいショートカットから伸びた髪をミディアムヘアにした彼女は、ボルドーのストライプジャケットで登場。「梨泰院クラス」のマ・ヒョニ役とも一味ちがう“最新”のイ・ジュヨンに会えるファン必見の映像となっている。

冒頭では、流暢な日本語で「明けましておめでとうございます」と笑顔で新年のあいさつ。
「『野球少女』が日本の皆さんにご覧いただけることになりました。寒い冬に薄いユニフォームを着て一生懸命撮影した映画です」と、極寒の中で撮影に臨んだ㊙エピソードを明かしてくれた。
そして、「日本の皆さんに観ていただけると思うと韓国で公開した時のようにドキドキして楽しみです」と微笑む。
コメントの結びでは、日本のファンに安全に映画を楽しんでもらえることを気遣い「映画館で安全を確保して大勢の皆さんに観ていただけたら嬉しいです。“ファイティン!”」と笑顔でメッセージを贈ってくれた。

イ・ジュヨンが本作で演じているのは、最高球速134Kmを誇る〈天才野球少女〉チュ・スイン。モデルとなった実在の選手の努力と葛藤に迫るため、約40日間にわたって独立リーグの選手たちとの特訓を受けて撮影に挑んだ。気温がマイナス14度、体感温度マイナス20度という過酷な現場で、すべての野球シーンをスタント無しで演じきった

今回公開されたメイキング写真は、マウンドで屈伸する姿や、寒さでかじかんだ手を温める姿、笑顔でスタッフに合図を送るショットが並ぶ。また、コーチ役のイ・ジュニョク、監督らと真剣なまなざしでモニターを見つめる素顔のイ・ジュヨンの姿がとらえられている。

野球少女
野球少女
野球少女
野球少女

イ・ジュヨン主演の傑作青春映画『野球少女』は、3月5日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

作品タイトル:『野球少女』
出演:イ・ジュヨン「梨泰院クラス」、イ・ジュニョク「秘密の森」、ヨム・ヘラン「椿の花咲く頃」、ソン・ヨンギュ『エクストリーム・ジョブ』
監督・脚本:チェ・ユンテ
2019年/韓国/韓国語/105分/スコープ/カラー/5.1ch/英題:Baseball Girl /日本語字幕:根本理恵
配給:ロングライド

公式サイト:longride.jp/baseballgirl/
コピーライト:(c) 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED

2021年3月全国ロードショー

 

関連記事:
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演『野球少女』3月5日(金)公開決定!名キャスト勢ぞろいの場面写真到着
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演『野球少女』ユニフォームに身を包んだ天才野球少女の姿が凛々しい特報映像解禁!
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演『野球少女』2021年3月公開決定!プロを夢見る天才野球少女の挑戦を描く青春映画

↑上に戻る