『ベン・イズ・バック』話題作に引っ張りだこ!気鋭の若手女優キャスリン・ニュートンの美しい歌声に感涙必至の本編映像解禁

ベン・イズ・バック

アカデミー賞(R)主演女優賞受賞のジュリア・ロバーツ主演、アカデミー賞(R)助演男優賞ノミネートの若手実力派No.1俳優ルーカス・ヘッジズが共演し、第13回ローマ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した『ベン・イズ・バック』が、5月24日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開となる。

この度、日本でもネクストブレイク筆頭、2019年最注目のキャスリン・ニュートン演じるアイヴィーが、聖なる夜に厳かな教会で美しい歌声を披露する本編映像が解禁となった。

薬物依存症に陥ったベン(ルーカス・ヘッジズ)の妹・アイヴィーを演じたのは、『スリー・ビルボード』(18)や『レディ・バード』(18)などアカデミー賞(R)候補作に次々と出演し、日本でも話題沸騰中の『名探偵ピカチュウ』(5月3日公開)でヒロイン・ルーシー役にも大抜擢された若手女優キャスリン・ニュートン。新進気鋭の女優らしいフレッシュな魅力に加え、良質な作品に引っ張りだこの確かな表現力を遺憾なく発揮し、家族想いで愛情深く、ベンに失望しながらも同時に兄を愛し心配する妹という複雑な役柄を見事に演じ切っている。

今回解禁された本編映像は、クリスマス・イヴの夜、聖歌隊の中心として堂々と歌うアイヴィーを、ベンと両親が誇らしげに見届ける幸せに満ちたワンシーン。母ホリー(ジュリア・ロバーツ)の監視を条件に、一日だけ家族と一緒に過ごすことを許されたベンは、教会に響き渡る妹・アイヴィーの清らかな歌声に聞き入り、家族と過ごせる幸せを噛み締めると同時に後悔が募って涙がこみ上げる…。心洗われるようなアイヴィーのまっすぐな歌声と、自分を想ってくれる家族の優しさと有難みを改めて感じ、ふがいない自分を悔やんで葛藤するベンの涙に、もらい泣き必至の名シーンだ。

『レディ・バード』でも兄妹役を演じ友情を築いていたキャスリンとルーカスだが、2人とも母役のジュリア・ロバーツとは共演経験がなかったため、本作の撮影前に、親交を深めるためピーター・ヘッジズ監督と3人でジュリアの家を訪問。ピーター監督が「3~4日間、私たちは仕事をしながら、食事や会話を共に楽しんだ。あれは互いに打ち解けるのに、うってつけの方法だったね」と振り返るようにじっくりと親交を深めた彼らは、このシーンをはじめ言葉を抜きにしても想いが通じ合う家族を好演しており、この先に待ち受けるサスペンスフルな展開を”家族の絆”で乗り越えていく姿に期待が高まるばかりだ。
2019年最注目の女優キャスリン・ニュートンの美声と、彼らが迎える”衝撃と感動”の結末を、ぜひ劇場でご堪能頂きたい。

ストーリー
息子を全力で守ろうとする母の決して諦めない愛と、家族の絆をサスペンスフルに描く衝撃と感動の物語
クリスマス・イヴの朝、19歳のベンは実家に突然戻り家族を驚かせる。薬物依存症の治療施設を抜け出し帰ってきたのだ。久しぶりの再会に母ホリーは喜び、温かく迎え入れた。一方、疑い深い妹アイヴィーと良識ある継父のニールは、過去の経緯から、ベンが何か問題を起こして自分たちの生活を脅かすのではと不安に駆られる。両親はベンに、24時間のホリーの監視を条件に、一日だけ家族と一緒に過ごすことを許した。その夜、一家が教会でのクリスマスの催しから戻ると、家の中が荒らされ、愛犬が消えていた。これはベンの過去の報いに違いない。誰か分からないが昔の仲間の仕業だ。凍てつくような夜、ベンは犬を取り戻しに飛び出す。それを追うホリー。ベンが過去を清算しようとする中で、息子の人生を食い荒らす恐ろしい事実を知るホリーは、ベンを救うことが出来るのは自分だけであることに気づき、全力で守ることを決意する。だがベンはホリーの前から姿を消してしまう・・・。

作品タイトル:『ベン・イズ・バック』
出演:ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズ、キャスリン・ニュートン、コートニー・B・ヴァンス
監督・製作・脚本:ピーター・ヘッジズ
全米公開:2018年12月7日
原題:Ben Is Back
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、東宝東和、テレビ東京
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:benisback.jp
公式Twitter:@Benisback_JP
公式FB:http://www.facebook.com/BenisbackMovie.JP
コピーライト:(c)2018- BBP WEST BIB, LLC

5月24日(金)TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー!


関連記事:
『ベン・イズ・バック』静かにキレるジュリア・ロバーツ・・・ “キャリアの頂点”と称される熱演に圧倒される本編映像解禁!
『ベン・イズ・バック』無償の愛をジュリア・ロバーツが体現!危うくも確かな親子の絆が垣間見える本編映像解禁 ―5/24公開
『ベン・イズ・バック』ジュリア・ロバーツの熱烈ラブコールが、ルーカス・ヘッジズの”父の映画には絶対出ない”を覆した!
映画『ベン・イズ・バック』ジュリア・ロバーツが息子を愛する母役を熱演、衝撃と感動の日本版予告編&ポスター解禁
ジュリア・ロバーツ主演!薬物依存症の息子を全力で守る母の“衝撃と感動”のドラマ『ベン・イズ・バック』5月公開決定

↑上に戻る