美しき最強のスパイの過去とは―『ブラック・ウィドウ』黒のイメージを覆す”ホワイトコスチューム”のビジュアル解禁!

ブラック・ウィドウ

2019年の公開当時、全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1を記録した『アベンジャーズ/エンドゲーム』。同作で衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれるマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』が7月9日(金)に映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開となる。

『アイアンマン2』での初登場から約10年間、スパイのプロとして人目につかないような服装、主に漆黒のボディスーツを着用し続けているブラック・ウィドウだが、今回解禁された新ビジュアルでは過去のマーベル作品で描かれてきた漆黒のスパイとは“真逆”の白色のボディスーツ姿を披露。彼女はなぜ、本作で白いスーツを着用することになったのか。「すべてを解放する時がきた。」というキャッチコピーにあるように、アベンジャーズの中でも唯一明かされてこなかったブラック・ウィドウの過去と秘密が、初の単独映画となった本作でついに解き放たれる。

『アベンジャーズ』(12)を始めシリーズを通して“触れてはいけない事柄”として扱われてきたブラック・ウィドウの過去。ブラック・ウィドウを演じてきたスカーレット・ヨハンソンは「過去を振り返ることによって、私たちは前向きになることが出来たのよ。10年間このキャラクターを演じ続けてきたことが全て本作に向かって築き上げてきたことのように感じているわ。」と、シリーズで触れられなかった過去を振り返ることこそが彼女の物語の完結に相応しい事だと語る。

本作で描かれる過去との決別は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で自らの命と引き換えに自身が家族と呼ぶ“アベンジャーズ”と全人類の命を救った重大な決断にも繋がっており、「アベンジャーズ」シリーズは本当の意味での完結を迎える―。マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギが「アベンジャーズの見え方が変わる」と断言していることからも、期待が高まる。

前年度アカデミー賞で主演女優賞&助演女優賞のWノミネートを果たしたスカーレット・ヨハンソンが演じる“美しき最強のスパイ”ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ。アイアンマンやキャプテン・アメリカ等アベンジャーズを「家族」と呼ぶほど大切にし、その一員として戦ってきた彼女が「エンドゲーム」で下した決断は世界に大きな衝撃を与えた。孤独な暗殺者だった彼女はなぜアベンジャーズというヒーローになったのか?美しき最強のスパイ、ブラック・ウィドウの過去がついに明かされる——。

彼女の前に突如現れた、もうひとつの“家族”。だが、その再会の裏には、彼女の過去を知る何者かによって仕組まれた真実があった…。ブラック・ウィドウの過去に隠された陰謀をめぐる、究極のスパイ・アクション『ブラック・ウィドウ』は、7月9日(金)映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開。

ストーリー
アベンジャーズ/エンドゲーム』のマーベル・スタジオ最新作。
孤独な暗殺者ブラック・ウィドウはなぜ、アベンジャーズになったのか――

ブラック・ウィドウの前に突如現れた“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織レッドルームの秘密を知ったことで命を狙われる。唯一の味方は、かつて組織が生み出した“偽りの家族”だけ。だが、この家族の再会によって、レッドルームの恐るべき陰謀が動きだす!ブラック・ウィドウの作られた過去との戦いが、世界の命運を握る。

作品タイトル:『ブラック・ウィドウ』
出演:スカーレット・ヨハンソン、フローレンス・ピュー、レイチェル・ワイズ
監督:ケイト・ショートランド
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html
コピーライト:(c)Marvel Studios 2021

7月9日(金)映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開
※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

関連記事:
「アベンジャーズ」シリーズ完結に繋がる過去が初めて明らかに!?『ブラック・ウィドウ』新予告が全世界同時解禁!
マーベル最新作『ブラック・ウィドウ』BW役は米倉涼子が続投!BWの過去を知る超個性派“家族”らには豪華声優陣!
マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』11月6日(金)日米同時公開が決定
映画『ブラック・ウィドウ』公開延期が決定 ―マーベル・スタジオ最新作
映画『ブラック・ウィドウ』本予告&本ポスター世界同時解禁!ブラック・ウィドウが対峙する過去とは―
『ブラック・ウィドウ』日本版キャラクター・ポスター解禁!ブラック・ウィドウの過去を知るもう一つの“家族”とは?!
マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』世界中が注目の“祭典”スーパーボウルのCM枠にて最新映像が解禁!
『ブラック・ウィドウ』スカーレット・ヨハンソン演じる最強の美人スパイの知られざる秘密が明かされる特報映像が解禁!
マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』 2020年5月1日(金)日米同時公開決定!東京コミコンで限定ポスター配布

↑上に戻る