衝撃の0(ラブ)ゲームが開幕 ゼンデイヤ主演『チャレンジャーズ』予告編&日本版ポスター解禁

画像1

映画『チャレンジャーズ』(6月7日(金)公開)の予告映像と日本版ポスターが解禁された。

本作は、『君の名前で僕を呼んで』(2018)でアカデミー賞ノミネート、『ボーンズ アンド オール』(2023)でヴェネチア国際映画祭〈銀獅子賞〉を受賞したルカ・グァダニーノ監督の最新作。テニスの世界を舞台に、2人の男を同時に愛するテニス界の元スター選手と、彼女の虜になった親友同士の若きテニスプレイヤーの10年以上の長きに渡る<愛>の物語を描く。主演は、ルカ監督作初出演となるゼンデイヤ

解禁された予告編に収められているのは、ゼンデイヤ演じるタシ・ダンカンと、そんな彼女に心を奪われた、2人の若き男子テニスプレーヤーで親友同士のパトリック(ジョシュ・オコナー)とアート(マイク・フェイスト)との衝撃の0(ラブ)ゲーム。

タシは、突出した実力とその華やかな容姿から象徴的な存在としてテニス界のトッププレイヤーとして活躍していた。しかし、試合中の怪我で、すべてを失ってしまう――。選手生命が突如終わりを告げ、新たな道を歩んでいくことになるタシ。それは虜となった2人の若き男子テニスプレーヤーとの新たな人生だった。

2人を誘い濃厚なキスをするというタシを巡る親友同士の衝撃的なシーンから幕を開けた彼女と2人の10年を越える“愛”の物語。親友同士の2人が彼女を巡り徐々に対立していく中、彼女が“愛されることを私が望んでいるとでも?”というセリフを言い放つ一幕も。彼女が思い描く本当の<愛>の形、そして、彼女がたどり着く結末とは――。

あわせて解禁された本ポスターは、「私が主役、私がルール」という彼女のキャラクター性が表現されたコピーと共に、ゼンデイヤ演じるタシ・ダンカンが描かれたもの。そして彼女の見つめる先には、彼女の虜になった2人の親友がテニスコートで競い合う様子が写し出されている。

また、本作のムビチケオンライン券が4月19日(金)午前0時より、ムビチケ公式サイトにて発売されることも決定した。

ムビチケオンライン券 発売情報(※オンライン券のみ)

発売日:4月19日(金) 午前0時~
価格:1600円(税込)

ストーリー
人気と実力を兼ね備えたタシ・ダンカン(ゼンデイヤ)は、絶対的な存在としてテニス界で大きな注目を集めていた。しかし、試合中の大怪我で、突如、選手生命が断たれてしまう――。選手としての未来を失ってしまったタシだったが、新たな生きがいを見出す。それは、彼女に惹かれ、虜となった親友同士の2人の男子テニスプレイヤーを愛すること。だが、その“愛”は、10年以上の長きに渡る彼女にとっての新たな<ゲーム>だった。はたして、彼女がたどり着く結末とは――。

『チャレンジャーズ』
出演:ゼンデイヤ(『スパイダーマン』シリーズ、『DUNE/デューン 砂の惑星』シリーズ)、ジョシュ・オコナー(Netflixドラマシリーズ「ザ・クラウン」)、マイク・フェイスト(『ウエスト・サイド・ストーリー』)
監督:ルカ・グァダニーノ(『君の名前で僕を呼んで』『ボーンズ アンド オール』)
音楽:トレント・レズナー、アッティカス・ロス
衣装:ジョナサン・アンダーソン
原題:『Challengers』
レーティング:PG12
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c) 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.(c) 2024 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. All Rights Reserved.

公式サイト:challengers-movie.jp
公式X:@warnerjp
公式Instagram:@warnerjp_official
#映画チャレンジャーズ

6月7日()公開

関連記事
ゼンデイヤ主演×ルカ・グァダニーノ監督最新作『チャレンジャーズ』6月7日(金)公開決定

↑上に戻る