【応募終了】監督・キャスト登壇予定!『大怪獣のあとしまつ』ウルトラプレミアイベント(完成披露試写会)4組8名様☆

大怪獣のあとしまつ

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う――。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか…?そんな「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を史上初めて描いた、映画『大怪獣のあとしまつ』が、2022年2月4日(金)に全国公開となる

主演にはHey! Say! JUMPの山田涼介、ヒロインに土屋太鳳を迎え、さらに監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が務める。怪獣造形を手掛けたのは、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなどで知られる若狭新一

この度、本作の公開に先駆け、下記日程においてウルトラプレミアイベント(完成披露試写会)の実施が決定いたしました
話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『大怪獣のあとしまつ』ウルトラプレミアイベント(完成披露試写会)4組8名様ご招待

【日時】1月9日(日) 17:50開場/18:20開演
【場所】都内某所
【登壇者(予定)】キャスト・スタッフ

※受付時間・会場詳細は当選者様にのみお知らせ致します。
※上映前に監督・キャストによる舞台挨拶を予定しております。
※上映時間:1時間55分
※出演者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください。
※応募締切:2021年12月26日(日)

【ご注意事項】以下を必ずご一読いただき、ご了承の上ご来場ください。
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はマスコミ取材が入ります。
※会場内では撮影、記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・HP等にて放映・掲載される場合がございます。また、イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合があります。お客様のこの催事における個人情報(肖像権)は、このイベントに入場されたことにより、上記に使用されるということにご同意頂けたものとさせて頂きます。
※いかなる理由(交通機関の遅れ、お仕事のご都合、お連れ様が先に入場されている等)がございましても、本イベント開演後はご入場いただけません。
※知的財産保護の観点から、場内での撮影・録音(スマートフォン・携帯電話含む)は固くお断り致します。係員の指示に従っていただけない場合は直ちに劇場からご退場いただきます。
※地震・火災が発生した場合、交通機関の混乱やお客様の安全確保を鑑み、イベント自体の中止もしくは上映開始後に上映を中止する可能性がございます。その場合の振替上映はございません。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※転売・譲渡目的でのご応募、および当選権の転売・譲渡は決して行わないでください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナウイルス感染予防の対応につきまして】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※ご来場の際は、マスクの着用や検温、手指消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
※当日入場時に検温を実施致します。37.5℃以上の発熱がある場合には入場をお断りさせていただきます。
※舞台挨拶中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。
※お申込み時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※下記項目のいずれかに該当する方のご入場はお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:喉・身体のだるさ(倦怠感)・咽頭痛・嗅覚異常・味覚異常などの症状がある場合
2:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
3:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
4:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴、並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
※会場内、受付・入場時の整列の際にはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語。
「この死体、どうする?」

物語は、人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、大きな光に包まれて死んでしまうところから始まる。未曾有の国家的危機は去ったかに見えたが、果たして、この巨大な死体を、誰が、どうやって、処理するのか…?

前代未聞の緊急事態を前に、特務隊員の帯刀アラタ(山田涼介)は誰も経験したことがない巨大怪獣の死体の“あとしまつ”を命じられる。そんな彼を見守るのが、環境大臣秘書で、かつては特務隊にも所属していた雨音ユキノ(土屋太鳳)。ユキノの夫で、真相究明のために暗躍する総理秘書官・雨音正彦(濱田岳)。ドレッドヘアが特徴的な元特務隊であり爆破処理のプロ、ブルース(オダギリジョー)。大怪獣の死体処理という未曽有の難問に立ち向かい翻弄される内閣総理大臣・西大立目完(西田敏行)。

ストーリー
人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。――この死体、どうする?――
人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。
国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。
爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、
国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。
彼に託された<使命>とは一体?果たして、爆発を阻止することができるのか――!?
前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、今、動き出す。

作品タイトル:『大怪獣のあとしまつ』
出演:山田涼介 土屋太鳳
濱田岳 眞島秀和 ふせえり
六角精児 矢柴俊博 有薗芳記 SUMIRE 笠兼三 MEGUMI
岩松了 田中要次 銀粉蝶 嶋田久作 笹野高史
オダギリジョー 西田敏行
監督・脚本:三木聡
特撮監督:佛田洋(「仮面ライダー」シリーズ)
VFXスーパーバイザー:野口光一(『男たちの大和』)
怪獣造形:若狭新一(『平成ゴジラ』シリーズ)
企画・配給:松竹 東映

公式サイト:daikaijyu-atoshimatsu.jp
公式Twitter:@daikaijyu_movie
公式Instagram:@daikaijyu_movie
コピーライト:(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

2022年2月4日 全国ロードショー

関連記事:
『大怪獣のあとしまつ』前売り販売情報&特典ビジュアル&山田涼介、土屋太鳳らのキャラクターポスター5種解禁!
映画『大怪獣のあとしまつ』本予告映像&本ポスター解禁!追加キャスト13名も明らかに ―来年2月4日(金)公開
『大怪獣のあとしまつ』「誰があとしまつすんのかな?」特別映像解禁!特務服を身に纏う山田涼介の場面写真も到着
『大怪獣のあとしまつ』特報映像解禁&追加キャストに濱田岳、オダギリジョー、西田敏行の出演決定! ―来年2/4(金)公開
『大怪獣のあとしまつ』超特報映像&ティザービジュアル解禁! ―邦画史上最大級”巨大怪獣”の”死んだ後”の物語
松竹×東映の大型共同プロジェクトが本格始動!主演山田涼介、ヒロイン土屋太鳳で『大怪獣のあとしまつ』製作決定!

↑上に戻る