『騙し絵の牙』松岡茉優インタビュー映像&新場面写真解禁!主演級スターばかりの現場は「毎日お腹が痛かったです(笑)」

累計発行部数50万部突破を誇るミステリー小説「罪の声」の著者・塩田武士が、俳優・大泉洋を主人公にあてがきし、2018年本屋大賞にランクインするなど、話題・評判ともに世間の注目を集めたベストセラー小説「騙し絵の牙」(角川文庫刊)。その前代未聞の小説が、吉田大八監督(『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』)により実写化され、コロナ禍で公開が延期されていた映画『騙し絵の牙』が、2021年3月26日(金)全国公開となる。

主⼈公の雑誌編集⻑・速⽔役には、もちろん本作の主⼈公としてあてがきされた、国⺠的⼈気俳優の⼤泉洋。そして、⼤泉とは映画初共演で、吉⽥組には『桐島、部活やめるってよ』以来となる松岡茉優のほか、佐藤浩市宮沢氷⿂池⽥エライザ中村倫也佐野史郎⽊村佳乃和⽥聰宏坪倉由幸斎藤⼯塚本晋也リリー・フランキー⼩林聡美國村隼など⽇本を代表する超豪華俳優陣が⼤集結。それぞれがクセモノ揃いのキャラクターを⾒事に演じ、崖っぷち出版社を舞台に繰り広げられる、仁義なき騙し合いバトルが誕⽣した。

そしてこの度、松岡茉優のインタビュー映像と、松岡演じる⾼野惠の新たな場⾯写真が解禁された。

実家は⼩さな書店で、⽗親譲りの⽂学への熱意に溢れる⾼野は、伝統ある⽂芸誌編集部の⼀員として誇りを持って働いているが、熱い思いの余り、⼤御所作家にもつい率直な意⾒を論じてしまう有様。そんな時に、笑顔の裏にとんでもない“⽛”を秘めている編集⻑の速⽔に引き抜かれ、速⽔の策略に巻きこまれていく…。

今回解禁された場⾯写真では、いろいろなトラブルに直⾯しつつも編集部で奮闘する⾼野の姿が切り取られている。

また、インタビュー映像では、主演の⼤泉洋や吉⽥監督などについて語っている。

松岡茉優インタビュー 内容

Q.『桐島、部活やめるってよ』以来、8年ぶりに吉⽥監督作品に出演したことについて
「10代の時に⻘春というものを私が⼀番残せたかなと思うのは『桐島〜』だと思っていて、私にとっては⼀⽣ものの作品です。そんな⼤切な作品の監督がまた呼んでくださったことがうれしいですし、この8年間、私がいろいろな⼈と出会って、様々な作品に出していただいて、嫌なこともあったり。でもそういったことも含めてすべてにありがとうと思えるくらい、お話を頂けただけで嬉しかったですし、少しだけ⾃信を持てた気がしています。」

Q.主演・⼤泉洋との共演について
「⼤泉さんの⼤好きで特に尊敬しているところは、いい作品を作る上で必要なことだと思うんですが、どうしても現場がピリッとしまうときに、必ず⽴って場を和ませるような楽しい話をしてくださるんです。まさにスタンダップコメディアンのような⽅なんですよね。主演ですし、セリフも本当に多いので、きっと集中したい場⾯もあると思うのですが、現場の空気を察知して、みんなの気持ちを上げてくださるんです。⼤泉さんとの現場は楽しいので、また他の作品でもぜひご⼀緒したいです。」

Q.撮影現場について
「(脚本のキャストページを)めくれどもめくれども、主演級のスター達なので…毎⽇、お腹が痛かったです(笑) 『それぞれで1本映画が撮れるのに』っていう⼈達が集まっている中、同世代は宮沢氷⿂君と、池⽥エライザちゃんくらいで。もう、⼦⽺3匹は⼤変震えております。もうそれ位、恐ろしいような、『あれ、ヤクザ映画かな?』っていうような、コワモテがたくさんいるんです(笑)」

Q.映画の注⽬ポイント
「いつか共演したい、また共演したいと思っていた俳優さんたちと、毎⽇⼊れ替わりで撮影できることは本当に幸せでした。⽇本の俳優界をけん引する素晴らしい俳優さん、⼥優さん⽅の演技合戦にも注⽬していただきたいです!」


ストーリー
最後に笑うのは誰だ?全員クセモノ!仁義なき騙し合いバトル、遂に開幕!
大手出版社「薫風社」に激震走る!かねてからの出版不況に加えて創業一族の社長が急逝、次期社長を巡って権力争いが勃発。専務・東松(佐藤浩市)が進める大改革で、雑誌は次々と廃刊のピンチに。会社のお荷物雑誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水(大泉洋)も、無理難題を押し付けられて窮地に立たされる…が、この一見頼りない男、実は笑顔の裏にとんでもない“牙”を秘めていた!嘘、裏切り、リーク、告発。クセモノ揃いの上層部・作家・同僚たちの陰謀が渦巻く中、新人編集者・高野(松岡茉優)を巻き込んだ速水の生き残りを賭けた“大逆転”の奇策とは!?

騙し絵の牙

作品タイトル:『騙し絵の牙』
出演:大泉洋 松岡茉優
宮沢氷魚  池田エライザ/斎藤工 中村倫也
佐野史郎 リリー・フランキー 塚本晋也 / 國村隼 木村佳乃 小林聡美 佐藤浩市
監督:吉田大八
脚本:楠野一郎 吉田大八
原作:塩田武士「騙し絵の牙」(角川文庫刊)
音楽:LITE
配給:松竹

公式サイト:movies.shochiku.co.jp/damashienokiba/
公式Twitter:@damashienokiba
公式Instagram:@damashienokiba
コピーライト:(C)2021「騙し絵の牙」製作委員会

2021年3月26日(金)全国公開

関連記事:
『騙し絵の牙』主演・大泉洋が自身の役作りや松岡茉優&佐藤浩市との共演を語るインタビュー映像&新場面写真解禁!
『騙し絵の牙』新公開日は3/26に決定!主演・大泉洋×監督・吉田大八タッグが新たな決意を込めたスペシャル映像解禁
『騙し絵の牙』公開延期が決定 ―塩田武士原作による「大泉洋」をあて書きした主人公が話題の小説を映画化
大泉洋主演『騙し絵の牙』超豪華第2弾ポスタービジュアル解禁!唯一微笑む速水は、いったい何を意味しているのか!?
誰もが騙される!?『騙し絵の牙』主演・大泉洋ら超豪華キャスト達が繰り広げる裏切りだらけの予告編解禁! ―近日公開
『騙し絵の牙』場面写真到着!不敵な笑みの大泉洋、眼光鋭い佐藤浩市、松岡茉優は猛ダッシュ!?豪華俳優の演技合戦!
『騙し絵の牙』第一弾ポスタービジュアル登場!大泉洋演じる速水が不敵に笑う・・・全員クセモノ!仁義なき騙し合いバトル
『騙し絵の牙』本編映像初解禁!大泉洋、松岡茉優、佐藤浩市ら超豪華な“クセモノ”キャストたちが映し出される特報映像到着
大泉洋主演『騙し絵の牙』宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也ら豪華追加キャスト12人一挙解禁!公開日は6月19日に決定
主人公を完全あてがき!主演:大泉洋(本人)×監督:吉田大八で映画化した塩田武士の話題作『騙し絵の牙』<超特報>解禁!
主人公を大泉洋で完全あてがき!塩田武士の原作を映画化した『騙し絵の牙』来年6月公開決定!共演は松岡茉優&佐藤浩市
「2018年本屋大賞」ノミネート作、塩田武士『騙し絵の牙』が大泉洋主演で映画化始動!大泉洋、塩田武士のコメント到着

↑上に戻る